スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2011年8月 藤七温泉 【天然泥パック】

2011年8月 作並温泉~栗駒山~横手~八幡平~藤七温泉~五色沼
10 /05 2011




混浴の露天風呂を 一旦上がり 

男女別の内湯で 体を洗い流しました (。^_^。)





11藤七8





男女別の内湯にも それぞれ 露天風呂がありました 

眺めが良い 露天風呂でしたヨ 日の出が見えるそうです


お風呂の中で 一人旅をしているという 女性に会いました

彼女は 後生掛温泉に ずっと泊まっていて 

今日は 藤七温泉の お風呂に入りに来たと 言ってました 

もう しばらく旅を続け 被災地に寄って

ボランティアを していくつもりとも 話してました 

素晴らしい !!!(・ω´・*)ノ 最近は たくましい女性が 増えました 

その彼女に 五色沼がきれいだったと 教えてもらったので

明日 行ってみよう! と思いました 




風呂から上がり 休憩所を見ると 明日の 日の出の時間が 書かれてました





11藤七9





4時50分か 起きれるかな …(ё_ё;)?

せっかくだから 起きたい がんばろうっ!(`・ω・´)ノ   






さて 夕食です

バイキング形式で 食堂で頂きました

昼間に散策をして お風呂に なが~く入ったら 

めっちゃ お腹がすきました (・m・)




11藤七10






贅沢な 食材はありませんでしたが 野菜中心で おいしかったです  (* ̄ω ̄*)

あまりの空腹に 無心で ガツガツ食べました(笑)




〆の ご飯はですね・・・ きりたんぽ 山かけご飯 そば   






11藤七11







私達は つまみになりそうな物を 何度もお代わりしてたので

〆の食事を 取りに行くのが 少々 出遅れました

そしたら 宿の人に ごめんなさい きりたんぽの具が 少なくなっちゃった・・と言われました

『 汁でいいです 汁で (。・_・。) 』 って言ったら 笑われました

お腹一杯に なりました バイキングって つい食べ過ぎてしまいます (ё_ё;) 



夕食後 部屋で しばらく ひと眠りし ←デブまっしぐら

再び 混浴露天風呂に 行きました



ちなみに こちらの写真は

混浴露天風呂の 男性の脱衣所のそばにあった 男性専用の内湯だそうです






11藤七12





女性の方にも 脱衣所のそばに 女性専用の湯船がありました

泥が 残ってるのが気になる人は ここで 最後に しっかり流してから 

服を着るみたいな感じ? 







混浴露天風呂に浸かると 昼間とは ずいぶん 雰囲気が 違いました

 





11藤七13






所々に ライトが付いていたので 湯船や 足元は 

見えましたが 周りは 真っ暗でした

この日 宿は ほぼ満室でした

夕食を食べてた時は 結構 人がいるなと思ったのですが

お風呂の時間は それぞれ バラけるのか 不思議と 

あまり 人に会いませんでした




底に たまっていた なめらかな泥は お肌に 良さそうな気がして

手ですくって 顔や腕に たっ~ぷりと 塗ってみました(笑)







11藤七14  11藤七15







まさに 天然の泥パックでした !(* ̄ω ̄)

顔に塗ったら ちょっと臭かったです(苦笑)



つづく





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

超刺激的な入浴シーンですねぇ!!温泉に入ろうとして、
こういう人が振り返ったら、失神しそうです!!(爆)

とてもきめ細かそうな泥で、お肌に良さそうな感じですね。
お肌はすべすべになりましたか?

No title

すごーーーーーい!
行ったんですね!
しかも、そのパックっぷり!私も同じことしました~(笑)
とっても臭いけど、その後の肌のつるつる具合は驚く程ですよね!
あー、もう一度行きたくなってきました~!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

アハハ、失神とはずいぶんじゃないですか(笑)
でもせっかくなら誰か脅かしてみればよかったです
夜だったらマジ怖いですよね(笑)

すごーくなめらかな泥でした
お肌に塗るとヌルヌルして生温かくて気持ち良かったです
はい、お肌がしっとりスベスベになりました(^-^)

猫ちょうちんさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

フットワーク軽い私達は、早速行ってみました(*^^)v
すごくいい温泉でした(^-^)
いい所を教えてくれてありがとうございました

アハ、女性は絶対に泥パックやりますよね(笑)
なめらかな泥は塗ってて気持ち良かったです
顔に塗ったら臭くてビックリしましたけど(笑)
お肌しっとりスベスベになりました
私もまた行きたいでーす!(^^)!

No title

お食事も美味しそうですね。
健康食で私にはいいかも。
確かにバイキングで、いろいろ食べたいから、つい取り過ぎちゃいます。
きりたんぽやまかけご飯、食べたいです。

泥パック、効果はいかがでしたか?

美雨さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)


そうそう、バイキングって全部食べてみたくて
つい取り過ぎちゃうんですよね。
で、取ってきた以上は完食せねば!って必至で全部食ます(苦笑)
デブまっしぐらです(笑)

私は、きりたんぽって初めて食べました
おいしくて、おかわりしちゃいました(~_~;)
まだ食うんか?って感じですよね(笑)

泥パックはヌルヌルしてて、塗ると生温かくて気持ち良かったです
泥を流した後は、しっとりスベスベしました(*^_^*)

No title

おぉ!やっぱりやってみたのね。クレイパック。
え?お肌しっとりすべすべ?!
1週間くらい浸かっていたいかも!(笑)
売り出しても良さそうじゃない?!

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます

やりましたよ~パック(*^^)v
ここぞとばかりに塗るたくりました(笑)
私も1泊じゃなくて長期滞在したかったです
そうしたらお肌ツヤツヤになれたかも~

泥のパックは売り出しても良さそうだけど
顔に塗ると硫黄臭さがありました(~_~;)
それを改良しないときっと売れない(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

