2011年8月 八幡平 【八幡沼2】

2011年8月 作並温泉~栗駒山~横手~八幡平~藤七温泉~五色沼
09 /29 2011




サボり気味で なかなか話が 進まなくてスミマセン (ё_ё;)

ここからは 気合いを入れて がんばります (`・ω・´)ゞ





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





八幡沼の続きです

広々とした 湿原は それは それは 美しく (* ̄ω ̄*)





11八幡平20






湿原に 咲く花も また 美しかったです (*´ω`*)








11八幡平21






湿原の中に プールがありました(笑)






11八幡平22






このあたりは 八幡沼湿原の ほぼ真ん中で

所々に 写真のような 小さな池が ありました

これは 『 地とう 』 と呼ばれるものだそうです




湿原の写真が やけに 多い気がしますが

きれいだったので つい たくさん 撮っちゃいました (〃∀〃;)





11八幡平24





沼の周囲を グルっと 周り 最後に 八幡沼を 上から見下ろしました

八幡沼の全景です






11八幡平25






実は 八幡沼の 反対側には 『 ガマ沼 』 があったのですが

(私が立ってる うしろ)

そっちは うっかり 写真を撮り忘れてしまいました (ё_ё;)




沼を通過して しばらく登ると 山頂が ありました






11八幡平26







しかし 山頂は 高い木に囲まれて 埋もれてました =w=;   

展望台に上がらない事には 周りの景色は 全く見えません

でも 上がってみたら 360度 見渡せました (。^_^。)

残念な事に この日は 雲が多くて 白っぽいだけでした

澄んだ空だったら 遠くまで 見渡せたんでしょうけどネ (´・ω・`)ざんねん



松の一種でしょうか? 大きな 実をつけた 木がありました

おもしろ~い  パシャッ! Σp[【◎】]◇´)  






11八幡平27






実は 寄り添うようにして 2個または 3個でなってました 

遠くから見た時は 鳥が 止まってるのかと 思っちゃいました(笑)





下山してくると 『 めがね沼 』 がありました




11八幡平28

11八幡平29




実はこれ 横に ふたつ並んでいるので 『 めがね沼 』 と言うらしいですが

でもこれって 上空から見ない事には 2つ並んでいる事が わかりません ( ̄▽ ̄;)




ここにも 花が 咲いてましたヨ





11八幡平30





そして 最後は 『 鏡沼 』です

こちら




11八幡平31




しばらく 粘りましたが 風が吹いてて 鏡には なりませんでした (´・ω・`)

そして 宿に向かいました


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

美しい自然にはつい目を奪われてしまいますよね。写真
をたくさん撮りたくなるのも無理はありません。被写体が
人間の場合だって、美しければたくさん撮影したくなるだ
ろうし・・・。(笑)

あの松ぼっくりみたいなやつは、独特な色をしています
ね。あれがトトロだったりしたら、面白いなぁ!!

No title

コメントありがとうございました。

八幡平は、本当に行ってみたいところです。
素敵ですね。
どこも絵になるような景色で、散策には最適な場所ですね。
めがね沼、空から見てみたいです。

鏡沼は北海道の摩周湖で霧が晴れるのを待つような気分ですね。
どんな風に見えるのか見たいです。

綺麗な写真をありがとうございます。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

毎回、写真は大量に撮ってます
ブログに載せているのはホントにごく一部です
デジカメなんで数打ちゃ当たる作戦なんです(*^^)v
フィルムカメラだったら絶対にそんな事しませんけど(笑)
でも毎回、見るのが一苦労なほど撮っちゃうんで
今後はこの方法は検討しないといけません(苦笑)

あの松ぼっくりみたいの
トトロの子分に似てますね(笑)

美雨さん、いらっしゃいませ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

八幡平は、私達もまた行きたいと思ってます♪
夏か秋がお勧めみたいですよ

めがね沼を私も上から見てみたいです
でも、ヘリかセスナじゃないと見えそうもないです(笑)
旅客機からでは遠すぎてきっとわからない(笑)

八幡平の話もうしばらく続きますので
よろしかったら、また来てください(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです