スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2011年8月 横手やきそば

2011年8月 作並温泉~栗駒山~横手~八幡平~藤七温泉~五色沼
09 /08 2011



夫に 言われるまで すっかり 忘れてましたが (ё_ё;)

私達 ついに 栗駒山で クマよけの鈴を 買いました !(* ̄ω ̄)



こちらです  ジャーン





11栗駒0





今まで 買おう!買おう! と言いながら 買いそびれてました

ていうか うちの近くじゃ 売ってなかったんですよね

これって そんじょそこらで 売ってるものじゃないですもんねぇ。。

なので 次に 山へ行った時は 必ず 買おうと思っていて 

このたび めでたく 買うことができました (`・ω・´)ゞ

今後 山歩きの際には 常に 持ち歩こうと思います♪
 



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




さて 前回からの 続きです

次は 八幡平へ行く予定でした

でも 栗駒山から八幡平まで行くには

どうにも 移動距離が あり過ぎる・・・( ̄ω ̄)ウ~ム

( これは 計画段階で 感じてた事です )

そこで

 ・
 ・
 ・ 

そうだっ♪(ё。ё) 

これは 途中の 横手で1泊するのが ベストだわ (`・ω・´)b  

なぜって・・・ ほら~ 横手と言ったら 

『 B-1グランプリ 』 で 優勝した 

あの 横手やきそばが 超有名じゃ ありませんかぁ (・m・)ムフ

ぜひとも 本場もんを 食べたい !(`・ω・´) って事で

迷わず 中継地を 横手に決めました 

食い意地が 張ってるのバレバレです(苦笑)

横手に 到着すると 早速 駅前にあった

『 食い道楽 』 という お店に 入りました






11横手1






この お店を選んだ理由は ホテルから 一番 近かったからなのですが

でも こちら





11横手2






数ある 横手やきそばの お店の中で 

四天王店に 選ばれたことがあるほどの 有名店でした






11横手2-






そして しばらく待つと・・・


目の前に 横手やきそばが 運ばれてきました (*´∀`*) ウフフ♪ 

なんせ 名前は知ってても 食べるの初めてなので 興奮しちゃう (。・ω・)ワクワク 




11横手3





福神漬けが 付いてました 

見た瞬間 やきそばに福神漬け (▼ω▼)? って思いました

目玉焼きを 崩して 全体的に よ~く まぜまぜして 食べました

福神漬けは 少し しょっぱかったけど サクサクした食感が 

なかなか 良いアクセントになりました

実は 私 半熟卵が やや 苦手なのですが 

味が 濃いので 混ぜたら 全然 気にせずに食べられました

いや かえって 卵があった方が いい感じに思えました

感想は 『 めっちゃ うみゃーい \(*^▽^*)ノ 』 です  

正直 私は 今まで やきそばを おいしいと思った事がありません

てか やきそばって 外で食べる事が ほとんどないんですよね

食べるとしたら 海の家で食べるとか・・・?

あと普段 家で 作る焼きそばは 『 マルちゃんのソースやきそば 』 だし 

全く 比較に なりませんね (ё_ё;)   

それらと 横手やきそばを 同じやきそばと 

分類しては いけないと思いました そのくらい おいしかったです

抽選に当たって 来年 栗駒山に 行くことになったら 

横手焼きそばは また絶対 計画に 入れようと思いました(笑)



横手で泊まったビジホは 前にも 泊まって記事にした事があります

内容が重複してしまうため それほど書く事がないので ざっと書きます

宿は ホテルプラザアネックス 横手でした

お部屋は こんな感じ





11横手4




ダブルの部屋で やや狭かったですが まぁ 寝るだけでしたし 

マッサージチェアがあるのは ウレシかったです 

大浴場もありました いちよう温泉です スーパー銭湯ぽかったけど(苦笑)

でも 贅沢は言えません 

だって 1泊2食付きで お一人様 6600円です

それを考えたら これは クオリティが 高いです


夕食は ホテルの中の レストランで頂きました

生ビール1杯は サービスです これも お得

食事は メニューの中から 好きなものを選べました

私が 選んだのは サーロインステーキセット

初めに スープとサラダ 



11横手5




メインのステーキは 脂身が 少なくて 私好みでした

(写真は 撮ってないけど ご飯がついてます)




11横手6




デザートの レモンシャーベット




11横手7




サッパリして おいしかったです (。^_^。)

夕方に 横手やきそばを 食べたはっかりだったのに 

夕食も また ガッツリ食べちゃいました アチャー♪~( ̄ε ̄;)


つづく 



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

横手やきそばに釣られてしまったんですね!(笑)
でも、美味しくて何よりでした。そうまでして食べた
のに、美味しくなかったらがっかりですものね。

クマよけの鈴は、そこらへんに売ってるものじゃな
いでしょうね。東京都だったら、奥多摩あたりまで
行かないと売ってないんじゃないでしょうか?

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

アハハ、そうなんです。
つい釣られてしまいました(笑)
各地には色々と、ご当地グルメってあるみたいですね
ぜひ、その土地のそれぞれおいしいものを食べてみたいです
やっぱり食い意地が張ってますね(笑)

クマよけの鈴は近所のホームセンターに
見に行きましたが売ってませんでした(笑)
あー、奥多摩ならクマ出そうだからありそう(笑)

わー食べたいっ♪

また美味しそうなモノ食べてるぅ~(笑)

横手を訪れていたのですね。
小学生の頃4年間住んでたんですよ~横手には。
なので横手焼きそばは大好きなのだ。
それにしても四天王店で食べられたのはラッキーでしたね。

クマよけの鈴、シックなタイプで普段はインテリアでも使えそう~(笑)
山菜採りをする母がクマよけの鈴をもってるんですが
メチャ大きくて使い勝手が悪そうなんですよねぇ。

No title

確かにクマよけの鈴なんて、その辺で売ってるもんじゃないもんね。
これで山歩きもちょっと安心ね♪

実は私もこの記事を読み始めた時に、“焼きそばなんて...“と思っちゃったんだけど、そんなにおいしいの?
びっくり!
ちょっと興味出て来ちゃったわ。
一人6600円のホテルも安いし!
しかもマッサージチェアついてるしっ!!!

wool さん、いらっしゃいませ♪

コメントありがとうございまーす(*^_^*)

私も横手やきそば大好きになりました(*^^)v
なんだか最近、若いころより
食べ物への執着が強くなってきた感じ
おかげで体重もグッと増えちゃった(~_~;)
本気でなんとかせねば状態なんですよ~

クマよけの鈴は、大きいのと小さいのが売ってたけど
大きいのは重そうだから小さいのにしました
でも小さい割に大きな音がでるんですよ
最初は、ちょっと恥ずかしかった(笑)

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

クマよけの鈴って思ったより大きな音が出るんです
最初つけた時、ガラガラうるさくて
ちょっと恥ずかしかったです(苦笑)

そうそう、私も最初は焼きそばなんて
しょせんみんな同じ味と思ってましたが
横手やきそばは予想よりはるかにおいしかったです(*^^)v
妻さんもいつかぜひ食べてみて♪

このビジホなかなかいいです
6600円は絶対にお得です「
風呂上がりのマッサージチェアは
ちょー気持ち良かった(*^^)v

No title

うまそうです~。
横手やきそばって初めて知りました!
卵好きな私にはたまらないです!
そして、ステーキ!
あー、最近肉を食べてないな~。
野菜ばっかり食べてて、ウサギになりそうです!
肉食べよう!!!(笑)!

猫ちょうちん さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

横手やきそばはうまかったです
各地のご当地メニューを食べるのって楽しいです
最近は、B級グルメブームですしね

確か、以前にB-1グランプリを取った
『 富士宮やきそば 』にも
卵が乗ってたような?気がします
食べたことないし私の記憶違いかもしれませんけどー

1泊2食付6600円のビジホの夕飯が
ステーキだったのはラッキーでした(笑)
この宿は、お得感いっぱいでしたよ

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

