2011年8月 栗駒山 後編

2011年8月 作並温泉~栗駒山~横手~八幡平~藤七温泉~五色沼
09 /05 2011



前回からの続きでーす

『 あと少しだけ・・ 』 言いながら 先に進みました





11栗駒11




だんだん 周りの木が 自分の背よりも

高くなって うっそうと してきましたが

道は なだらかだったので 歩きやすかったです (。^_^。)






11栗駒12






どこか 区切りのいい所いまで 行ったら 引き返そうと 思いました

すると 少し開けた 場所にでました !?∑('◇'*)





11栗駒13





ちょうど その時 クマよけの鈴を ガランガラン鳴らしながら歩く 

1人の おばちゃんが 前からやってきました

おばちゃんは 『 山に 登ってきたの? 』 と私達に 尋ねました

私 『 いえ これからです でも 行っても 途中までですけど 』 と答えると

おばちゃん 『 私は 山頂まで行って来たけど 真っ白で何も見えなかったよ 』

私 『 やっぱり そうですか 』 と 軽い会話を かわした後

おばちゃんは 『 じゃね 』 と 元気よく 去っていきました


栗駒山は 東北地方のほぼ中央に位置していて 山頂からは 

月山・鳥海山・蔵王連峰・駒ケ岳・早池峰山

そして 遠く太平洋までが 一望できる絶景らしいです


栗駒山を 実際に 見たことがないので あくまで 想像ですが




11栗駒14
イメージです





たぶん こんな感じ?の 山だと思います 

もうちょっと低いのかな ( ̄ー ̄?).....??

その場から 下を見ると 山のすそ野に 

湿原が 広がっていたので そこまで 行ってみる事にしました




11栗駒15





う~ん ( ̄ω ̄) 天気が 良ければ・・・ キレイそう (´・ω・`)

とても 残念です  (ノ_・。)





11栗駒16





栗駒山は 本当は 紅葉の時期が 一番 キレイらしいのですが

私達は その時期に 長期休暇を 取れそうもないので

なんせ ここまで 遠いですからネ =w=;

また 来年の夏に 来たいなぁと思いました


湿原に 咲いていた 花々です




11栗駒17


11栗駒18





とりあえず 今回は ここまでにして 引き返しました

登山口の すぐそばに 『 栗駒山荘 』 と言う 人気の宿があります

泊まってみたいのですが お盆のように混む時期は 抽選なんです

でも 来年は がんばって その抽選に 申し込んでみようと思ってます

皆様 当たるよう祈ってて 下さいませ♪




温泉が流れてる 登山口まで 戻ってきました





11栗駒19





せっかくなので 足湯をしてみることにしました

熱そうだったので 一番下流の所で つけてみたのですが

それでも つけた瞬間は 結構 熱くて・・・ 

思わず 『 あちっー! 』って言ったら

近くにいた おじさんにも 『 熱いよね 』 と言われました

やっぱり みんなそう思うよね ( ´ー`人)  




11栗駒20





グッと こらえて つけてたら だいぶ 慣れましたけど

しばらくして 足をあげると 足首から下が 真っ赤になりました(苦笑)



つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

最初に写真で見たときから、このお湯は熱そうだな
と思っていました。ヤケドしなくて何よりです!!

宿泊するのに抽選があるとは、ずいぶん人気の宿
なんですね。来年は、抽選に当たるように頑張って
ください!!

当たるように祈るのはいいのですが、くじ運が悪い
私が祈ると、かえって当たらないかも・・・。(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

栗駒山荘は村営の公共温泉で安価な割に
遠望のいい露天風呂があったり
客室からの眺望も良いらしいんです
あと食事も、そこそこおいしいらしい
それで人気があるみたい
時期をずらせば泊まれるんでしょうが
私達は、お盆の時期以外は行けそうもなくて(~_~;)

実は私もことごとく、くじ運がないんです(-"-)
だから当てる自信がないんです(苦笑)

No title

わぁ、温泉の滝なんてすごい!
それでも熱いなんて、源泉は沸騰してる?!
冬に入ったら気持ちいいでしょうね~。
来年、栗駒山荘、当たりますように。

↓トマトジュース、おいしそうだわ~!

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

源泉がどこから湧いてるか
わからなかったですが
たぶん噴き出してる所は
煮えたぎってたと思います(苦笑)

私はくじ運が、ことごとくないんで
当てる自信がないですけど・・
夫は、私よりはいいので期待してます(笑)

トマトジュース、めちゃウマです(*^_^*)
でも妻さんなら作れちゃいそう♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです