2011年8月 作並温泉 後編

2011年8月 作並温泉~栗駒山~横手~八幡平~藤七温泉~五色沼
08 /31 2011



後編は 夕食の話からです

夕食は バイキングでした

まずは ビールのおつまみを中心に 選びました 

いかにせん 盛り付けが下手ですネ  ('A`)




11作並8



11作並9



盛り付けが 下手なせいで かなり まずそうに見えますが

味は それほど 悪くはなかったです

ただ バイキングで よくありがちなメニューが

多かったかな (´・ω・`)




私達は 『 一の坊 』 の系列の宿は すべて泊まったことがあります 

『 だいこんの花 』 ここは もう別格 

(その代わり お値段もいいですけど)

他に 『 ゆと森倶楽部 』 『 松島一の坊 』 が ありますが 

その中で 作並の一の坊は お風呂はいいんですけど

食事の面では 一番 イマイチかなぁって感じがしました(苦笑)




最後 〆の食事は 牛タンと 焼きおにぎり を選びました




11作並10





牛タンは その場で焼いてくれたので

アツアツで ウマかったです (* ̄ω ̄*)


デザートも 何種類か並んでましたが もう満腹で

これしか 取りませんでした 

フルーツの下は 杏仁豆腐のような? ババロアのような?ものでした






11作並11





なんだかんだ 言いながらも 私達は 貧乏人根性が 

染みついているので バイキングは ガッツリ食べました (。・_・。)v

夕食後 少し休んでから 再び 露天風呂に入りました


昨年 泊まった時は やや 贅沢なプランだったので 

『 8月は 夫の誕生日です 』 と伝えておくと 

食事の時に ロールケーキや スパークリングワインをもらえました

あげく 写真撮影までありました これはいらなかった (-""-;) 

だって 風呂上がりで 髪は ボサボサだったし 赤い顔してたし

その写真は 今も自宅にありますが 写真を見るたびに

もうちょっと どうにかならんかったのか?と悔やまれます

今回も いちようは 誕生日であることは 伝えておきました

フツーの 安いプランだったので 特別なメニューは なかったです

でも 部屋の冷蔵庫の中に スパークリングワインは 用意されてました

なので 寝る前に ふたりで カンパーイ  \(*^▽^*)ノ しました 





11作並12






・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





翌朝 目覚めると 朝食前に 再び 露天風呂に行きました

こちらが この宿の名物の 『 源流露天風呂 』 です  






11作並13





広瀬川を 眺めながら 入る露天風呂は 気持ち良かったです

緑の時期も 美しかったですが 紅葉の時期は きっと 

もっと 素晴らしいと思います

最初に 言い忘れましたが 風呂の写真を

撮ってくれたのは すべて 夫です 

ですから 写真に写っている 時間帯は すべて 男性が入れる時間帯です 

女性が 入れた時間は 写真とは 逆でした

夫が 朝 源流露天風呂の写真を 撮ってくれていたこの頃 

私は 鹿のぞきの湯と 自然風呂に浸かってました(笑) 


さて 写真を見て お分かりと思いますが 源流露天風呂には 

いくつもの 湯船がありました 川沿の湯船からは 川を泳ぐ魚が見えました

その中に 『 立ち湯 』 という湯船がありました

わかりずらいと思いますが 下の写真の 左奥に写ってます

その名の通り 立って入る湯船です





11作並14






実は 昨年に 泊まった時に 夫は この『 立ち湯 』 に 浸かれなかったそうです

私が 立ち湯って 珍しくて 面白かった ぬるくて気持ち良かったよ と

話すと どうしても入ってみたくなったらしく・・・再び 来る事に

そんな訳で 今年 また この宿に 泊まったのでした 今回は 入れたって 

リベンジできて 夫も 満足したようです(笑)




朝食は バイキングでした

この取り皿は 細かく分かれてて便利 バイキング向きでした(笑)





11作並15





左側に ジュースが 写ってますが トマトジュースです

このトマトジュースが メッチャウマなんです (* ̄ω ̄*)

トマトを 丸ごとミキサーにかけているので

市販のものより やや ドロっとしてますが 

甘みがあって ちょーウマです !(`・ω・´)

(きっと トマトも いいトマトを使ってると思う)

『 一の坊 』 の宿の  朝の定番みたいです

系列の すべての宿の 朝食に このトマトジュースは 並んでます 

だから 泊まった時は 必ず飲みます  (・ω´・*)v


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

盛り付けが下手でも、自分で食べるんだから構い
ませんよね!(笑)

トマトジュースも、実に美味しそうです。二日酔いの
朝には、最高でしょうね!!

ところで、立ち湯というのは、深いんですか?旦那
さんも、リベンジ出来て何よりでした!!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

バイキングの盛り付けってホント上手くいきません(~_~;)
だいたい1つの皿にいろんな料理を盛ろうってのが
無理があるんですよね(苦笑)
このトマトジュース、ほんと美味しいんです
家庭では出せない味?それは大げさかな(笑)

立ち湯は意外と深いです。
記事にも始めは書いたんですが
いらないかと思って削除しちゃいました 
私が立つと深いところでは肩くらいまで浸かりました
ちなみに私の身長は164センチです
子供は溺れます(笑)

No title

こんにちは~♪

素敵な温泉宿じゃないですか!
お料理も、見た目は十分美味しそうですよ^^

一の坊系列は泊まったことないんだけど
「だいこんの花」は一度は泊まってみたいです。
まんたさんは色んなとこに宿泊されてますね~。
羨ましいです^^

かんかんさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

この宿はお風呂はいいんですけどねー
食事はイマイチでしたよ(笑)
おおるりよりは良かったけど(笑)

確かに私達は色々な宿に泊まってますが
時には合宿所みたいな宿も泊まってます(笑)

「だいこんの花」は人気ありますよね
庶民からするとビックリするお値段ですが
でも一度は泊ったほうがいい宿です
すごくいいですよ♪


まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです