2011年8月 花火大会

日記(2008年~
08 /22 2011



ど~ん と 上がった花火がキレイだなぁ~♪



8/6 に 家の近くで行われた 花火大会に行ってきました (* ̄ω ̄*)

ここは チャリで行ける所なので 毎年 欠かさずに行ってます

今年は もしかして 中止かも (´・ω・`)?と思いまいたが

無事に 開催されました!(* ̄ω ̄)



でもね 節電のため 開始時間が いつもの年より

1時間 早まって 午後7時からになりました

夏の 7時といったら まだ明るいじゃないですか!

はたして 花火は見えるんだろうか (ё_ё;)?と 心配になっちゃいました

私達は 場所取りをするため 開始時間より 更に1時間早い

午後6時に会場入りしました

写真は 午後6時半に撮った写真です

実際は 写真より もっと 明るかったです




11花火1




曇が 出てきたので 少し ましになりましたが

逆に 雨が 心配になってきましたヨ

でも 空は なんとか持ちこたえてくれて 

花火大会は 午後7時から 無事に始まりました

有名な所の 花火大会のように 華やかではありませんが

というか 有名な花火大会に 行ったことがないから

正直 比較は できないんですけど

そこそこの街が やる花火大会にしては 盛大なんですヨ

では ご覧ください  撮影 by 夫








1時間の 花火大会ですが 休む事なく 打ち上がります

単発で上がる事の方が 多いですが 15分おきに 動画のような

まとめ打ち?(笑)が見られます










そして 花火大会を締めくくる 最後の花火です











子供たちの声が 入っていたと思いますが 

近くにいた小学生達で 大騒ぎして やかましっいたら (-""-;)

今年の 最後の〆の花火は いつもの年より やや控えめだった様な 気がしました


 

読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

雨にも降られず、花火が楽しめて何よりでした!!

最近の私には、場所取りまでして花火を見に行く元気は
ありません!(笑)

やっぱり、まんたさんはまだまだお若いんですね!!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

やっぱり花火は生で見たいので
毎年、チャリ漕いで行ってます
片道20分くらいかかるので現地に着くと
汗だくで凄い事になってまっすけど(~_~;)

隅田川みたいな有名な所ではないので
1時間前でも、そこそこにいい場所が取れるんです♪
もし花火が見たくなったら、ご連絡くれれば
席はしっかりキープしときますヨ!(^^)!

No title

めっちゃご無沙汰してました。。
お元気そうでなによりです。。
 
uriboも、毎年花火を楽しみにしてます!
なんせ、バルコニーから堪能できるので・・^^;
BBQしてビール片手に見るのも良いモンです(笑)
いやいや、本来はその場所に行くのが一番だと思いますけど。。
 
関東に居る時見たので印象的なのは、江戸川であった大江戸花火大会ってやつだったかな?
すごい数の花火と、間近で見る迫力は素晴らしかったです!
関東ではたくさんの花火大会があってイイですよね。。

uriboさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

私のほうこそ、自分の更新が手一杯で
めっちゃご無沙汰してます。ごめんなさ~い<m(__)m>

バルコニーからビール片手に花火
それいいですねぇ~(^O^)/
私も花火大会やってるそばのマンションに
誰か友達が住んでないかなぁと思ってる次第です(笑)

関東周辺では調べてみると結構あちこちで
花火大会やってるようですね
有名な所の花火大会も行ってみたいんですが
なんせ面倒で(笑)手身近な所で済ませてます(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです