2011年7月 湯ノ湖 と 湯滝

2011年7月 奥日光
08 /11 2011




チェックアウトした後に 車を 

宿の駐車場に置いたまま 近くの散策をしました

おおるり山荘の 目の前は 湯ノ湖です





11湯ノ湖1






この湖は 紅葉の時期が とてもキレイですが 

緑の時期も 負けず劣らず キレイでした






11湯ノ湖2





湖に 沿って 木道がありました





11湯ノ湖3






確か3年前?に来た時は なかったので

最近に 造られたんだと思います まだ新しそうですしネ

ただ 木道は 湖の途中で 終わってました

この先も造るのか それとも ここまでで 終わりなのか? 

ビミョーにわかりません






11湯ノ湖5





湯ノ湖でも 釣り楽しむ 多くの人達を 見かけました

キャッチ&リリースが 原則らしいです

ふと見ると 対岸の 山の方に 大きな雲の塊が見えて 

雨が 降ってくるかもしれないと 一抹の不安を感じました



湖を 半周くらいした所に 橋があり




11湯ノ湖6





橋を越えて 少し進むと その先には 湯滝がありました

滝を 上から見た写真です





11湯滝1






水が途切れる事なく 流れ落ちていく様は 

なんだか 見ていて 不思議な感じがしました

滝に沿って 階段があったので

滝を横目に見ながら 下りました




11湯滝1-





水量が多く 横を通っている時も 

激しく 水しぶきが あがり 迫力がありました

下まで降りて 滝を 見上げると






11湯滝2





また 一段と迫力が・・・

今の時期も もちろんキレイですが

紅葉の時期は とーっても きれいなんですヨ

滝の 真ん中あたりに 顔っぽく見える所があると言うので

望遠レンズで 撮ってみました

夫に見せても よくわからんと申しますので

わかりやすいように ちょっと書いてみました(笑)





11湯滝3




たぶん こんな感じだと思います

ただ 顔と言うには やや無理があるって感じ(苦笑)


つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あははは。
滝の顔、「男梅」のCMの梅干しみたい(笑)

高原でも日向は暑いでしょうけど、平地より湿度は低そうですね。
毎日暑くて暑くて、命に係わらなければ滝から「わ~」って滑り降りたいぐらいです。

No title

まんたさん、今晩は!

かなり水量が多い滝ですね。この調子で滝から水が
流れ続けても、湖の水がなくならないのは不思議で
すね。(笑)

毎日暑いから、滝に打たれて修行したい気分です。
ただし、猛暑の日に限りますけど!!

No title

うわぁ、滝のなんとも涼しそうなこと!!!
横から撮った滝の水のはねてる様子が、すごい!
顔はちょっと無理があるような気もするけどね(笑)。
それより、おおるり!
ふたりで11000円ですって?!
しかも飲み放題!!!(これ重要ポイント!笑)
都内から往復600円?!
すご~い!!!
1ヶ月暮らしても1人15万かぁ、すごいな~。

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

お返事が大変遅くなってごめんなさい<m(__)m>
ちょこっと旅に出ておりました
その話は近いうちにアップしますので
また見に来て下さいませ♪

ハハ、確かに「男梅」に似てますよね
なんだかどっかで見たことある様な顔だなぁ?と
思ってましたけど男梅だったんですね(笑)

そうそう、高原は日影は涼しいけれど
日向はやっぱり暑かったです
今回の旅行もやや標高の高い所に行ってました
日影は快適でしたけど・・・
日焼け止め塗ってたけどめちゃ日焼けしてしまいました(~_~;)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>
あ~夏休み、旅に出ておりました(笑)
なかなか面白い旅でした♪
近いうちにアップしまーす

そうそう、私も滝はこんなに勢いよく流れて
よく、湖の水がなくならないもんだと思いました(笑)
滝に打たれるの気持ちよさそうですよね(*^_^*)
でもこの滝に打たれたら骨折しそうです(苦笑)

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>
夏休みの旅行に行ってました
日に焼けて、どす黒くなっちゃいました(~_~;)

滝のそばって水しぶきのせいもあるんでしょうが
めっちゃ涼しかったです!(^^)!
そうそう、滝の顔は無理やりって感じでした(笑)

おおるり、すごく安かったです
食事はたいしたことないけど思ったほど悪くもなかったし
飲み放題は、なんたってポイント高っかったです(笑)

都内から日光まで往復で600円って凄いですよね
うちから都心を往復してもそのくらいはかかります(笑)
アハハ、確かに1ヶ月で1人15万ですよね
都内でアパートを借りて暮らすより安そうです(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです