2008年ゴールデンウィーク5 【積丹岬と島武意海岸】

2008年4月 キロロ~積丹~小樽
05 /09 2008



P4280468.jpg



右は積丹岬  左は島武意(シマムイ)海岸

とりあえず先に積丹岬から見に行ってみます

まだこれから神威(カムイ)岬まで行くつもりなので見学は手早く =w=;

坂道を早足で駆け上がっていきます ふぅ(-。 -; )ゼイゼイ

はっきりいってスキーよりキツイ  ゼイゼイ Σ(=д=;)

たどり着くと


P4280474.jpg



ヒャー気持ちいい (≧∇≦)


P4280477.jpg



ぐるっと遊歩道 『シララの小道』 があります  4.7キロ 約1時間半かかるそうです 

今回は時間がないので散策する予定にしてませんでしたが

遊歩道入口に付近に 『熊出没のため安全が確認されるまで立入禁止』 と書かれていました(・_・;)

さすが北海道身近なところに熊がいるんですね  キョロキョロしちゃいました(ё_ё;) 



戻ってきて暗いトンネルを抜けると

P4280479.jpg




P4280484.jpg




これぞ シャコタンブルー!!! となるらしいんですが


P4280482.jpg



残念ながら曇っていてそこまでの感動はなかったです

でもきれいでした♪


ではもうひとっ走りして神威岬めざしまーす !(`・ω・´)


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P5080596.jpg
ブラッシングされると気持ち良くなっちゃうニャノ♪


ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

コメント

非公開コメント

曇り空の積丹も、それはそれで風情がありますね(v^ー゚)
思えば、まんたさんのブログをこっそり見続けていたあたしに、
勇気を出して(!?)コメントをくれたのは、まんたさんからでした・・・ジーン...(≧ω≦。)
なので、今度はあたしが勇気を出します*(≧ω≦)/*はーい!
まんたさん、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

ひまわりさんへ

立て続けにコメント入れていただいて
ありがとうございます(~o~)

リンクめちゃうれしいです 大歓迎で~す(~o~)
私のほうこそいつ切り出そうかと思いながらズルズルと。。
早速私も貼らせてもらっちゃいまーす♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです