スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2011年7月 おおるりの旅 後編

2011年7月 奥日光
08 /08 2011




まず 初めに 

前回 私は 送迎バスは 片道600円と書きましたが

なんと 往復600円だそうです こりゃまたビックリですネー( ゚д゚)

訂正させていただきます


 

・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



さて 前編からの続きです 後編は 夕食の話からです

夕食は 5時半からでした なんとも 早い夕飯です (ё_ё;)

そして やはり1時間の 時間制限がありました

ただ お年寄り達が 食堂の前に 5時半よりも前に 並びだしたので

時間が やや 早まって 5時15から 始まり

おかげで 食事時間は 1時間15分となりました

お年寄り達 ナイス!(笑) 


チェックインをする時に 宿泊費に 200円を プラスすると 

夕食時 ビール(発泡酒) 日本酒などの アルコール類が 

飲み放題になります と言われました 

200円じゃ普通は 1杯も飲めないよね (´・ω・`) ?と思いましたが

それが 飲み放題になるとは・・・ いったい …(・▽・;)?

どういう料金設定かは わかりませんが

『 1時間は 短いですが がんばります! 』 と告げ 

飲み放題プランにしました(笑)



バイキングは 確かに 最初は 列ができましたが 

一旦 席に着き 食べ始めると バラけたので さほど問題はなかったです

確かに 器は プラスチックで 給食チックでした(笑)






11おおるり6








ただ 私達は もっと 悲惨な おかずを 想像していたので

『 以外に食えるじゃん (。・_・。) 』 などと 

失礼な事を言いながら おかわりしてました






11おおるり7






結局 ビールは 3杯 飲みました 十分 元は取れました(笑)


締めの 食事は カレーライスにしました






11おおるり8





ゲレンデで食べるカレーより ウマかったです(笑)

お年寄りの皆さん達は 手慣れているようで 

さっさと食べ終えると カラオケに行かれてました

結局 私達が 最後の 残り2組と なってました
 


部屋に戻り 少し寝ると 窓の外の 歌声で 目が覚めました

時計を見ると 午後9時を回ってました

修学旅行の生徒達が キャンプファイヤーをしながら 合唱してました

聞き覚えのある曲を 何曲か歌い 最後に 

GReeeeN の キセキ を 歌ってました なかなか 上手でした (。^_^。)

しかし それが 終わると あたりは 

しーーん と静まり返りました

何がすごいって この宿 お年寄りが多いからか 

夜が めちゃくちゃ早いんです(笑)

その代わり 朝は やたら 早かったですけど(苦笑)

まだ 9時過ぎだよね? と 思わず 時間を確認してしまいました

スキーの時期に 宿に泊まると 若者たちが 酒を飲み

夜遅くまで騒いだりして 迷惑する事があります

それと比べて この宿は 恐ろしいほど 静まり返ってました

あまりの静けさに 自分たちが 物音を出すのが 気が引けました(苦笑)

風呂に行くと まるで 真夜中かと 勘違いするほど

ポツーンと ひとりぼっちでした 

しばらく浸かってましたが 結局 最後まで 誰も入ってきませんでした

温泉宿って 普通は 10時くらいまでは 結構 人がいるんですけどネ




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




翌朝 目覚めると 外はいい天気でした

部屋の窓からの景色です




11おおるり9





隣の部屋は 朝の5時くらいから 話声がしていました

お年寄りは やっぱり 朝が早いです(笑)




朝食




11おおるり10





約45分の 時間制限はありましたが

朝ごはんは 食べるのに それほど 時間はかからないので

問題なく 食べ終わりました

部屋に戻ると ベランダに クワガタがいました !?∑('◇'*)

夫が 捕まえてくれて 写真を撮り 逃がしましたが




11おおるり11




夫 『 あんなクワガタは 見たことないなぁ・・・貴重なクワガタだったら 

    もしかして 高く売れたかも …( ̄ー ̄?) 』 と言ってました


えーっ! もっと早く言えってば ヾ(-""-;)

貴重な クワガタだったかどうかは 定かではありませんけどネ




人それぞれ 感じ方は 違うと思いますが

私達は 『 おおるり 』 は 想像してたより 良かったです

近くの 日帰り温泉だって 食事して 1日ウダウダしてれば 

2人で 10000円近くは かかります

それが1泊2食付き(飲み放題)で 

泉質の良い温泉に入れて 11000円です

私達がよく行く スキー場のそばにもあれば 安上がりで済むのに ( ̄ω ̄)


おおるりは 草津にも あるので 

今度は バスを利用して 行ってみようと思います


おおるりの話は 終わりですが

旅行記は まだ つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

何から何まで激安の宿ですね。

それにしても、5時半からの夕食じゃ、まだあまり
お腹は減ってませんよね?完全にお年寄り向け
の時間設定ですね。

でも、朝食は朝の5時半からじゃなかったんです
よね?(笑)

ところで、このクワガタはミヤマクワガタですね。
ノコギリクワガタはたまに見かけるけど、私は今
までに現物を見た事はありません。

いくらぐらいするものか知りませんが、天然物だ
から、結構価値は高いかも!?

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

高い宿に泊まり贅沢な気分を味わう事は
もちろん楽しいですが、たまには
こんな檄安宿に泊まるのも新鮮で楽しかったです(笑)

お任せ下さい。こんな事もあろうかと(夕飯の時間の事です)
昼食は抜きにしてました。だからお腹はペコペコで
そのおかげで、おいしく頂けたのかもしれません(笑)
あと朝食は、確か7時?7時半?どっちだったかな?
とりあえず、普通の時間でしたよ(笑)

へー、これはミヤマクワガタと言うんですか
そうそう、ノコギリクワガタは私も見たことあります
ええーっ!やっぱり高かったですか?
やっぱり持って帰ってきて、売れば良かった(~_~;)
いやいや、クワガタは日光で暮らすのが
きっと一番幸せなはずさ(-"-) なんてね

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

