2011年7月 竜頭の滝

2008年10月 日光の紅葉
08 /03 2011




展望台の次は 『 竜頭の滝 』 に向かいました (* ̄ω ̄*)


竜頭の滝を見る時は ほとんどの方が 

滝下にある 茶屋から見られると思います

私も以前 紅葉の時期は そこから見ました

以前の記事は こちら


ですが 今回は 滝の上流部を 眺めてみました




ここが 誰もが 見れる 滝の一番 最初のあたりです






11竜頭の滝2






この先を見ようと思うには 滝に入り 進まなければならないので

特別な装備が 必要になるでしょう


少し下り 太くなる滝








11竜頭の滝1




川のように 見えなくもないですが 滝です

先に見えてる 湖が 中禅寺湖です

一旦 広がった滝が また つぼまり 最後に 中禅寺湖に 流れ込みます

険しい岩肌を 流れる落ちるサマは 圧巻です おーーーー( ゚д゚)






11竜頭の滝3







水量が多く バシャバシャと 大きな音をたててました

マイナスイオンたっぷりって感じでしたヨ♪






11竜頭の滝4





滝に沿い 散策道がありました 

ここは 多くの観光客が訪れる所なので

散策道は キレイに舗装された 階段でしたが





11竜頭の滝5





私は 先ほど 展望台に登った 疲れが残ってて

この坂道さえも 辛かったです (ё_ё;)





その後 戦場ヶ原を 通過して




11戦場ヶ原





戦場ヶ原は 小学校か中学の 修学旅行の時に 木道を 

リュックを背負って 延々と歩かされた記憶があります

今の年齢だったら 楽しいと思うけど 子供の頃って 

そういうの あまり 楽しくないですよねー (-""-;)


ここは サラッと見ただけで 宿に向かいました


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

私が見たのも、以前まんたさんがご覧になったのと
同じ場所だったと思います。

この写真を見ていると、ウォータースライダーにもっ
てこいって感じですね!!

でも、よほどオシリが丈夫じゃないと無理かな?(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

コンタローさんは茶屋から見られたんですね
茶屋の所から滝の上まで散策道をゆっくり歩いて
登って来ると約40分だそうですよ
機会があったらマイナスイオンを
感じながら散策するのもいいかもです

アハハ、ここでウォータースライダーしたら
お尻が傷だらけになりそうです(笑)
お尻だけじゃなく体中かも?(笑)

No title

竜頭ノ滝、緑の季節もきれいね~!
いちど、膝ががくがくしだすと、あとはホントにキツいのよね。
小学生の頃の苦行、わかる~!!!
あれはぜったいに大人の趣味で決めてるっっ!
ちなみに私の小学校の修学旅行は箱根だったような...
今と比べると、ずいぶんと倹しやかよね(笑)。
うちは明日から、また箱根。
雨が心配だわ~。

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

アハ、お恥ずかしい
足が重くて持ち上がりませんでした(~_~;)

ですよね~子供の頃は重いリュック背負って
ひたすら歩く事が、何が楽しいのか
サッパリわかりませんでした
最近の子供達には、きっとそんな事
させないんでしょうけど

箱根いいですね
確かにお天気は、やや不安定ですけど
でも時々青空も出るから晴れたらキレイそ~
楽しんできて下さい♪


まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです