2011年7月 半月山展望台

2011年7月 奥日光
07 /30 2011



正面に見える 山が 半月山です






11半月山1







あの山の向こうに 中禅寺湖があるはずです

方角からいっても たぶん 間違いない




山に 近づいてみました







11半月山2






すると 展望台がありました

やはり あったか (。・_・。)

展望台までの 距離は 0.6キロ です

皆さん たかが 600mと 思うなかれ

登りの道は たいらな道とは わけが違います

私は 少しですが 山歩きの経験があります

一般的な 体力の人には (いわゆる 私の事です) 

登りの道が いかに ツライかは 重々 承知しています

それに 最近の私は なんたって 運動不足!

(自慢して言うことではないですが)

そんな私が この暑さの中 お茶の1本も持たずに 登ろうってのは 

どれほど 無謀か!って事は もちろん わかっていました



でも ここまで来て 後には引けません 

登ります! (`・ω・´)シャキーン






11半月山3





スニーカーを 履いていましたが

足場が悪くて ちょっと 登りにくかったです (´・ω・`)

あと 1番 気がかりだったのは 登ったところで 

本当に中禅寺湖が 見えるのか? という事でした

そんな不安を 抱えながら ひたすら登りました






11半月山4







歩いてる途中 近くの草むらで ガサガサっと 大きな音がしました

ヒィィィ!!!!!!!!!!!!…Σ(ё□ё;)!?

思わず 『 なんかいる~っ! 』 って 叫んじゃいましたヨ

一瞬 クマかと思い マジで ビビリましたが シカでした (-。 -; )ホッ

シカは とび跳ねるようにして 逃げていきました 







11半月山5






登っている最中は 汗が流れ  ふぅ(-。 -; )ダラダラダラ

ペットボトルが恋しい事 この上なく  み みず…(-""-;)

しかも 運動不足なのが あからさまに でて 

息が上がるったら ありゃしない

まるで ヒマラヤにでも 登ってるかのごとく 息遣いになりました

(;∇;)ハァハァハァ


でも ひたすら 登る

・   
・      

黙々々々…






ついに


うぉぉおお~!  展望台が( `▽´ o)♪ あったどぉー






11半月山6







展望台の上に立つと

見えましたぁ~~  ヾ(。ё◇ё。)ノ   中禅寺湖 






11半月山7






そうそう これよ これ!(* ̄ω ̄)

想像していた景色は まさにこれ! ぃゃ~ん♪ちょ~キレ~(*´∀`*) ♪

見れた感動と 疲れで しばし 放心状態となりました (  ̄_ ̄)ボー・・・

汗をかいた体に 吹き抜ける風が メッチャ気持ち良かったです






11半月山8






雲がなければ 左側の遠くに 富士山が 見えるみたいですヨ♪



下の写真 やや右側の 平らなあたりが 戦場ヶ原です


                                    

                        この辺
                         ↓
11半月山9






戦場ヶ原を 望遠レンズで撮ってみました 






            チラッ 山の間に
             ↓
11半月山10








手前のほうに 竜頭の滝が チラッと写ってるの

わかりますか?

そして再び ひくと








11半月山11
               ↑
              ここ





中央に見える ヘビみたいな島が 八丁出島です

昨年  一般紙の1面に 八丁出島の紅葉の写真が

載っていたのを覚えてます





11半月山12




私も 八丁出島の紅葉は 写真でしか見たことがありません

この半島 全体が紅葉するんです 

実際に見たら 感動しそう (*´ω`*)

紅葉の時期は この展望台は かなり混雑するそうですが 

来てみたいと思いました



つづく





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

ヒマラヤ登頂お疲れ様です!!って、違うか?(笑)
運動不足で山道を登るのはきついですよね。私にも
よ~くわかります。遭難しなくて何よりでした!!(爆)

しかも、思った通りの中禅寺湖が見えて良かったで
すね。苦労して登って見えなかったら、もう山を下る
気力はわかなかっただろうなぁ。

No title

600mの登りのキツさ、もちろんわかりますよ( ̄▽ ̄;)
そして道もかなり険しいようですね
毎回登り始めは後悔します
「なぜ私、こんなに辛いことしてるんだろう・・・」って。

でもでも、やっぱりご褒美ありましたね♪
この絶景を見るために苦労したんです
苦労しないと味わえないんです!

あれれ~今年は本格的に登山するって話じゃありませんでした~?

私、今週も2泊で登る予定ですv-263
十勝岳!もちろん初めて行く山です
かなりキツそうですが挑戦してみます( ̄Λ ̄)ゞ
ドラマ、北の国からで有名になった露天風呂がある場所なんです

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

はい、ヒマラヤがんばりましたぁ!(笑)
これだけがんばって中禅寺湖が見えなかったら
間違いなく倒れると思ってましたけど(苦笑)

若い頃は突然運動しても、なにも問題無かったのに
年を取るってイヤですね~(~_~;)

展望台からの中禅寺湖は本当にキレイでした
コンタローさんも機会があったら行かれてみて下さい
その際はペットボトルはお忘れなく(笑)

ピータンままさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

私も山に登る時は、なんでこんなに辛いのに
登るんだろうって思います(苦笑)
そうそう、苦労しないとなかなか絶景って
見られないんですよねー(*^_^*)
だから頑張っちゃうんだけど

アハ、今年は本格的に登山するつもりだったんだけど
この程度の事でこれだけ疲れるんじゃ
本格的な登山は無理かもってちょっとくじけてます(~_~;)

十勝岳!がんばってね♪
北の国に出てきた露天風呂、知ってる~
いいな~、記事楽しみしてるね!

No title

まんたちゃん、お疲れさま!
文章からまんたちゃんの苦しい息づかいが聞こえてくるようだったわ。
もし上まで登っても中禅寺湖が見えなかったらどうしよう?って、こっちまで心配しちゃった。
報われて良かったね~~!!!
紅葉の写真は私も新聞で見たことあるけど、渋滞の名所だもんね...

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

登りの辛さ、わかっていただけました?(笑)
単に運動不足って事もあるんですけどネ(~_~;)
でも本当に登ってる時、中禅寺湖が見えなかったら・・
と思うと何度も、もう止めよう!と思いました

紅葉の時期は すごーく混みそうなので
車中泊をする覚悟で行ってきます

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです