2011年7月 中禅寺湖

2011年7月 奥日光
07 /27 2011




いろは坂を上り 中禅寺湖までやってきました (* ̄ω ̄*)







11中禅寺湖1







正面に見える山は 男体山 (なんたいさん) です

中禅寺湖も 何度か来た事のある湖ですが

この方角から 湖を 眺めたのは 今回が 初めてでした

いつもは みやげ物屋が 多く立ち並ぶ 

メインストリート側?って言えばいいの (´・ω・`) ?

う~ん( ̄ー ̄?).....?? なんと 表現したらいいか よくわかりませんが 

まぁ とにかく いつもは そちらの方角から 見てました









11中禅寺湖2
 





でも そちらの方角から見る 中禅寺湖は 

正直 あまり たいしたことのない景色で

(中禅寺湖の関係者の皆さん スミマセン)

中禅寺湖って 紅葉は きれいだけど 

湖としては 別に どってことないじゃんと ずっと思っていました(笑)






11中禅寺湖4








でも 今回 初めて こちら側から見た 景色は 

いつもより 格段にきれいでした 同じ湖とは思えないほど

ですから もし中禅寺湖に行かれる方は この方角から見る事を お勧めします

目印は 背後に 中禅寺という 寺がありました






11中禅寺湖3





そして 更に 道を進んでいくと この先に 

中禅寺湖展望台が あるようなので行ってみました







11中禅寺湖10







標高 1558mまで 上がってきました

が あまり 涼しくなかったです ( ̄ε ̄;)

中禅寺湖展望台からの眺めです







11中禅寺湖5






うーん…( ̄へ ̄) 確かに 中禅寺湖を 見下ろしては いるんだけど

期待してたのと ちょっと違う

なんか 中途半端な高さ?って感じ






11中禅寺湖6






すると この先に 半月山駐車場があるそうなので 

そこなら もっと 高い位置から 中禅寺湖を 

見下ろせるに違いない!(`・ω・´)ノ と思い 行ってみました



しばらく走り 半月山 駐車場に到着♪






11中禅寺湖9






あれ? …(・▽・;)?  中禅寺湖が見えないぞ  

足尾銅山観光 …(ё_ё;)? 

たぶん 正面に見える山が 足尾銅山だと思います






11中禅寺湖7





やだ もしかして 山の 反対側に 来ちゃったとか? ( ̄▽ ̄;)



へー… 銅山では 掘りだすのに こんな 滑車を使ってたのか







11中禅寺湖8





…って!おいっ  私は中禅寺湖を 見下ろしにきたんだった

絶対に どっかから 中禅寺湖が見えるはずーーー(・ω´・*)


探さなきゃ キョロ キョロ


つづく






読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

中禅寺湖って、昔の大使館別荘とかあるんでしょ?
角度によってはたいしたことない景色なのね。
私は12月末に行って、洗い髪が凍るというヒドイ目にあっちゃった(笑)。
景色も何もあったもんじゃなかった。
わたらせ渓谷鐵道って、とっても素敵そう♪
足尾銅山=毒のイメージがi-229

No title

まんたさん、今晩は!

景色も人間も、ちょっと違った角度から見ると新しい
魅力が発見できるのかもしれませんね。そうでない
場合も多いかもしれないけど・・・。(笑)

展望台が標高1558メートルということは、結構高い
場所だと思うけど、中禅寺湖自体も標高が高いとこ
ろにあるんでしょうね。もっと高い山の上にでも登ら
ないと、期待している景色は見えないのかな?

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう、中禅寺湖って大使館の別荘が今もあるらしいですヨ
どこにあるんだかよくわからないですけど(~_~;)

12月末は、かなり寒そうですね
私達は涼しい事を期待して行ったんですが
さほど涼しくなかったです
夏ですもんね。当たり前か(笑)
日差しは暑いくらいでした(~_~;)

足尾銅山の事ってずいぶん前の話だと思ってたんですが
未だに解決してない問題があるみたいです

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

人も新しい魅力の発見ができたらいいですね~(笑)
いつも見慣れてる人を今度違った角度から
見てみようと思います(笑)

標高1558メートルなら少しは涼しいかと
思ったんですが、思ったほど涼しくなかったです
日が差すと暑いくらいでした
やはり最近の暑さはハンパないのかもですネ~(~_~;)

実は、中禅寺湖を見下ろすために
がんばって登りました!
次回、ご期待下さい(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです