スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

土用の丑の日

埼玉県(2008年~2014年)
07 /22 2011



昨日は 土用の丑の日 皆さんは うなぎを食べましたか?

エへ…(〃∇〃)  私は しっかり食べました (。・_・。)v

実は 昨日 川越に行ってきました

まぁ その話は ゆくゆくするとしまして 

皆さんは 川越は うなぎが有名って ご存知でしたか?

私は ぜ~んぜん 知りませんでした

なぜ 内陸なのに うなぎが有名なのかは わかりませんが

とにかく うなぎの おいしい店が 多いらしいですヨ

そう言えば この前 行った ぽんぽこ亭も 川越でした

今回 行ってみたのは 『 小川菊 』 という店です

見るからに 古めかしい建物でした 
 




11ウナギ1





中も 外観と同様に かなり 年季の入った造りでした(笑)

午後1時を 過ぎていましたが 人気店のようで 

客足が 途絶える事がなかったです

席に通されるまで 少し待ちました

人が多く 残念ながら 店の中の写真は撮れませんでした

でも うなぎの写真は しっかり撮りましたよ

こちらが 食べた 上うな重  パシャッ! Σp[【◎】]ω・)






11ウナギ2






注文を受けてから さばくそうなので 出てくるまで 少し時間が かかりました

甘辛いたれは しっかりとした お味で 

表面は香ばしく 中はフワフワで ウマかったです (*´ω`*)

丑の日だったせいもあって 店内は混雑し 途中から相席になりました
 

前回 ぽんぽこ亭へ 行った時は うなぎを食べたるのが

かなり 久しぶりだったので 感動も ひとしおでしたが

今回は あれから ひと月しか経っていない せいもあり 

前ほどの 感動はなかったです(苦笑)

でも 負けず劣らず ウマかったですよ~  \(*^▽^*)ノ

川越は やはり うなぎの激戦区である事は 間違いないようです

また いつか 川越に行くことがあったら 

違う店に 入ってみたいと思います




前回 私 ウソをつきました

次からは 旅ブログらしい話に戻りますと書きました 

でも違っちゃった (ё_ё;)

次からは 間違いなく 旅の話です 





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして、地元民なので知ってました。(^_^)/
地元で有名店だと、いちのや、ぽんぽこ亭、小川菊、東屋、小川籐、あたりですね~でも隠れた名店もあるので探すのも楽しいですよ~

No title

そうそうこないだラジオで言ってましたョ
今年はうなぎがあまり獲れないようで
お値段もそれなりとのですが
やはり食べたくなりますね。
お店チェックさせていただきましたョ(*^-゚)v

No title

>内陸なのにって、もしかしてまんたちゃん、うなぎは川にいるって知らなかった?
川越って、雰囲気があって素敵な町並みみたいね♪

うなぎ、おいしそうだな~!

のんちぼーさん、いらっしゃいませ♪

はじめましてではありませ~ん(笑)
前にもコメンと頂きました
再び、コメント入れて頂きありがとうございまーす(*^_^*)

じゃぁ次は、いちのや、東屋、小川籐、のどれかに
行ってみます(*^^)v 情報ありうがとうございます

めそままさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんです。うなぎは結構いいお値段でした
もともと、お高いイメージはありますけど(苦笑)
でも、たまには贅沢もいいよね!なんて言い訳してます(笑)

このお店もぽんぽこ亭に並びお勧めです
でも狭い店なので、少し待つと思います

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

アハ、そっか
うなぎって川にいるんでしたっけ(~_~;)
ばか丸出しですネ(笑)

うなぎおいしそうでしょ~♪
妻さんを差し置いて、また食べちゃいましたぁ(*^_^*)

川越って、蔵造りの街並みで面白い街でした
写真も撮ったので載せますね♪

No title

まんたさん、今晩は!

以前、浦和に住んでいた時、浦和もうなぎで有名
なのを知りました。

同じくうなぎで有名な川越との共通点は、荒川で
しょうね。

もう古い話ですが、荒川に出没したアザラシのタ
マちゃんは、荒川のうなぎを食べて太ったという
噂を聞きましたよ!

まんたさんは、うなぎを食べ過ぎて太ったって事
はありませんよね?(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

へー浦和もうなぎが有名なんですか?
初めて聞きました。サッカーだけじゃないんですね(笑)
ええーっ!? 荒川でうなぎが取れるんですか!?
これもまたビックリです(@_@)
アザラシのタマちゃんは、いいものを食べてたんですね(笑)

コンタローさん、イタイ所を付いてきますね~(苦笑)
恥ずかしながら、太ったってところは当たってます(~_~;)
でも私の場合は、うなぎが原因ではなくて
ただの中年太りです(爆)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

