祝 なでしこ ジャパン

日記(2008年~
07 /18 2011




やりましたぁ~~  \(*^▽^*)ノ


なでしこ ジャパン 世界一!! 


おめでとうございまーす (*´ω`*)

すっごいですねー なんと 世界一位ですよ

今朝 早起きして 決勝戦をライブで見ましたが 見た甲斐がありました

2点目を 取られた時は さすがに ヤバいかも~ (ё_ё;) と焦ったけど

粘り勝ちました すごかったです

嬉しくて 泣けちゃいました 本気で嬉しかった  (* ̄ω ̄*)

正直に言うと 女子のサッカーは 今まで 

あまり見たことがありませんでした

スウェーデン戦くらいから 本格的に見だしました

まさに にわかファンも いいとこです(笑)

今の 女子サッカーって スピードも 技術もあって

男子顔負けなんですね いや男子より 心は 強そうだ(笑)

素晴らしかったです 日本の女性は 強くなりましたネ

いろいろな意味を含めて(笑)

これからも どんどん活躍してもらいたいです

寝不足で メッチャ眠いですが 幸い 今日は 祝日なので

祝杯してから 昼寝します(笑)




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




おっと それから報告が 遅くなりましたが 

わが家も 無事に 地デジ化 完了しました

ですから 試合は キレイな画面で見てましたよ

一時は どうなる事かと思いましたけどネ

あの後 応援部隊が加わりまして 結局 作業が終了したのは PM11:30頃

おかげで 深夜の夕食になっちゃいました

さすがに疲れました (-""-;) 

作業していた人達は もっと疲れたと思いますけど  


作業時間は およそ 6時間半 (最初の話では 3時間くらいと言われてました)

そもそも なぜ そんなに 時間が かかったのかと申しますと

わが家は 古い建物の上 増築もしています

そのため アンテナの分配機が 2ヶ所もあったようなんです

初め 1個目の分配機を 探すこと数時間

物置から 部屋の天井裏まで すべて探しました

結局 あったのは 建物の外だったんですけどネ

風呂場の天井裏まで探したんですよ~ (;∇;)イヤーン

そんな湿気っぽい所に あるわけないじゃん ( ̄ε ̄;) と思って見てましたけど 

で ようやく 見つけて作業に 取り掛かるものの

いざ アンテナを繋いでみたら 電波がうまく届かない部屋があり ( ̄▽ ̄;)

そこで もうひとつ どこかに分配機があるはずだ!となりまして

そこから また もう1個の 分配機を探し始めました

また 探すのに 数時間かかり・・・

と まぁ そんな訳で こんな大事になってしまったのです

でも そんな苦難を 乗り越え なんとか 無事に繋がりました

ホント 地デジにするって たいへんなんですネ =w=;…

うちだけかしら?

次回からは また 旅ブログらしい話に戻ります

どうぞ お付き合いください

 



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うわぁ、まんたちゃん起きて見たのね!
私は“午前3時なんてとても無理”と最初からあきらめて、起きてからネットでチェック。
最初は女子のW杯をやってることすら知らなかったけど、なでしこジャパン、すごいよね!
しかもアメリカの選手は専業でやってるプロばかりとか。
ニュースつけても、久々に明るい話題のトップニュース、なんかうれしいよね♪

地デジ化、おめでとう~!
うちはケーブルテレビなんだけど、最近は節電対策の一環として、ケーブルテレビのチューナーの電源を入れずに相変わらずの厚型テレビでアナログ放送見てるの。
でも、まんたちゃんみたいな、“あと何日”は見たことなかったわ。

No title

まんたさん、今晩は!

やりましたね、なでしこジャパン!!
ひょっとすると、実力以上の力を発揮できたのかも
しれませんね。それができたのも、実力があったか
らこそかもしれないけど・・・。

3月11日以降、久しぶりに明るい話題でした!!

で、女性の方が精神的に強いというのは、私なんか
10代の頃からうすうす勘づいていましたよ!!(笑)

それ以来、極力女性には逆らわないようにしていま
す!!(爆)

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(#^.^#)

見てましたよ~(*^^)v
やっぱりライブで見ていると興奮します
夜中なんで騒いじゃいけないと思いつつも
点が入ると、つい興奮して声を出してました(笑)

そうそう、最近は重苦しいニュースばかりだったので
久々に明るい話題は嬉しくてニュースも何回も見てました(笑)

ありがとうございます(^-^)
やっとうちも地デジになりました
なんとか間に合いました(笑)
へぇ~、ケーブルテレビのアナログ放送だと
余計な文字は出ないんですね

コンタロー さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

やりました(*^^)v 久々に嬉しい話題で
試合も見たのに、今日は1日中ニュースも見てました(笑)
今まで勝てたことないアメリカやドイツに
勝利できたのは、もちろん実力もついてきたのでしょうが
やはり精神力が他の国を上回ってたのかもしれませんよね
人って自分のためにより誰かのためのほうが
がんばれる気がします

アハハ、コンタローさんは随分と前から
女性の強さにはお気づきだったようですね(笑)
極力女性には逆らわない・・それは正解です(笑)
家庭円満の秘訣です(笑)

No title

エライなぁ、まんたさん。ワンともは録画観戦でしたよ~。
ドイツ、スウェーデン、アメリカとデカくて強いチームに勝っての優勝はホントにスゴイです。
しかも苦労してサッカーをしている彼女達の背景も考えるとホントに快挙ですよね。
あ、また、まんたさんの涙腺が(笑)

地デジのキレイな画像で試合が見れて良かったですね。
ウチの分配機もお風呂場の天井裏にあるんですけど、実はその方が一般的らしいですよ。
ウチの妹の家もクローゼットの天井裏にあったので、やっぱりちょっと探しました。
滅多に使う機器じゃないので、聞いてても時間が経つと忘れちゃいますよ。
でも、今回は大苦労したので忘れ難いですね(^_^;)

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

休みだったのでライブで見てましたよ~(*^^)v
ライブの緊張感はやっぱりたまりませんから(笑)

そうそう、ワンバック選手なんてもう完全に男の体系ですよね
そんな相手に勝ち、しかも仕事しながら
がんばってる彼女たちを見ると、うっ(T_T)
おばちゃんになると涙もろくなっていけません(笑)
なでしこ達は全然泣いていないのにテレビ見ながら
泣いてる私ってどうよ?って感じでした(笑)
いや実は夫婦で泣いてたんですが(笑)

ええーっ!?分配機って
風呂場の天井裏にあるのが一般的なの?(@_@)
おっちゃんは間違ってなかったんですね(苦笑)
分配機の場所はもう絶対に忘れないと思います(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです