2008年ゴールデンウィーク4 【雲が厚い】

2008年4月 キロロ~積丹~小樽
05 /08 2008



積丹半島に向けて車を走らせていた時


P4280450.jpg


ウワォーきれいだ (≧∇≦) と思い  車を道端に止め   ぬぉぉぉ!パシャッ! Σp[【◎】]◇´)

と 撮った1枚なので何と言う場所かわからないんです =w=;

後日 家に帰ってきてからも調べたんですがイマイチわからず・・・・

この場所ご存知の方いらっしゃいますか? (たぶん名前がついてると思うんですが)



それからこの岩も


P4280454.jpg



なんかおもしろーい!!!  と思って撮っただけなので


P4280457.jpg



名前がわかりませ~~ん (〃∀〃;)……。

観光ガイドになってないです  スミマセン (´・ω・`)

国道229号線を小樽から積丹方面に向かって走れば見られます



P4280460.jpg



P4280461.jpg



セタカムイの伝説  ざっと読んでみましたが

海に出たきり帰らぬ主人を待って遠吠えする犬が石になったと言うお話でした  たぶん=w=;

北海道版 中犬ハチ公といったところです

犬のそういう話はよく耳にしますが 猫は聞かないですよねぇ? なんで?

猫飼いとしては少々不満です ( ̄ε ̄;)ブーブー

旅行中 何度か家に電話を入れますが モモちんは食欲もあって元気にしてるけど

夜になると帰ってくるんじゃないかと思って玄関で待っているよ。。

それを聞くともうすぐ帰るからね~と思いながら胸がキュンとする飼い主でありました (`・ω・´)




P4280463.jpg




晴れていれば積丹岳が見えるのですが残念なことに雲に隠れてます  (´;ω;`)う…



P4280465.jpg




北海道の道はまっすぐが多いですね


本日の相棒はパッソ君です

P4280467.jpg


運転中 ギシギシと妙なきしみ音がするのがちょっと不安です =w=;



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P5080599.jpg
わたしってできる猫ニャノ♪ ムニャムニャ





ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

奇岩

積丹半島って奇岩の宝庫なんですね。
すごく面白い形がいっぱい。
特に一枚目の写真はとってもキレイです。

今回の旅行でウチが借りるのもトヨタなんですけど、ちょっと心配だなぁ・・・。

そういえば、待ちわびるのはワンコが多いですね。でも『長靴をはいた猫』とか『猫の恩返し』とか『猫岳の猫』とか恩返し系は猫が多いような気もします。

ワンともさんへ

まさに奇石の宝庫です
この後 積丹岬とカムイ岬をまわったんですが
おもしろい形の岩がいっぱいありました
ブログに載せますので帰ってきたらゆっくり
見てくださいね♪

パッソは変な音はしましたがとりあえず壊れませんでした(苦笑)

なるほど 猫は恩返し・・・ そうだったのか。。

積丹は、お寿司が信じられないぐらい美味しかったな・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・って、またそれですか!ヾ(・ω・o) ォィォィ
北海道の道は、カーナビ不要なぐらいですよね・・・
でっかいどう・・・ブル((,,´Θ`,,))ブル
ももちゃんも、夢の中で、まんたさん達と旅行してるかもしれませんね(*ゝ∀・*)☆

ひまわりさんへ

えーっ!!! お寿司おいしいんですか?
食べればよかった。。
漁師直営の店というのがいくつもあり
どこがおいしいのか迷って
結局入らずじまいだったんです  くぅーざんねん(泣)

確かにカーナビなくても大丈夫かも
ただ普段使ってるのであると安心みたいな
気になっちゃってます(苦笑)

モモは昼間寝ていることが多いので
ついつい寝てる写真ばかりになっちゃいます(汗)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです