免許証更新と 心蕎人 さくら

東京都(2008年~2015年)
07 /11 2011



ついに ネタが 切れてきました (ё_ё;)

そこで 週末に 出かけて ネタを仕入れてきました が

その話の前に 先月 免許証の更新に行きましたので

その話をば 先に




*:::*:::*:::*:::*:::*:::




前回 更新したのが 5年前 更新ハガキが自宅に届いて

|-`).。oO (もう5年も経ったのか。。)と気がつきました 

最寄りの警察署でも 更新はできましたが 試験場のほうが 断然早い

府中まで さほど 遠くないので 行ってきました
 
平日だったので 試験場は なおさら 空いていました

予定通り 手続きは あっという間に終わり 

残るは 30分間の講習のみ

しかしネ  講習を受ける人が 極端に少なくって ('A`)…

講習中は ひとりひとりの顔を 見ながら

話しをされたので 少々 疲れました…((( (-。 -; )

前回までの免許証は 種類が 『 普通 』 となっていましたが 

今回からは 『 中型 』 に変わってました

数年前に 法律が変わったそうで

この免許証で 8t までの車は 運転できるらしいです

まぁ そんなデカイ車は 運転しないと思いますけどー
  



昼過ぎに すべて終了したので そこから車で 

ちょっと行った所にあった おそば屋に入りました

『 また そばかよ! 』 と思わないでネ~ (-""-;)




11書き換え1




しんきょうじん さくら と読むそうです


お昼の時間は 過ぎていたので店内は 空いてました

テーブル席が いくつかあり 座敷席が3つほど

それほど 広くない店内でした




11書き換え3





私達は 一番端の 座敷席に座りました

壁には 日本酒の見本が 並んでいました

そうそう そば屋と言えば 日本酒です




11書き換え2




さすがに 飲むわけには いかなかったです(苦笑)

でも メニューにあった 『 そばがきのつけ焼き 』 は

食べてみたくて 注文しました





11書き換え4





見た目は 甘辛いたれなのかな?と思いましたが

食べると 甘みのない醤油だれ 味は 醤油団子に似てました

お餅のように 粘って くっつく事がなかったので

私は 食べ安く おいしいと思いました





夫が 注文したのが 夏野菜の天ざるそば




11書き換え5




11書き換え6






ゴーヤの天ぷらが ウマかったと言ってました


私が 注文したのは おろしそば





11書き換え7






九条ネギが たっぷりと 入っていて サッパリして おいしかったです

蕎麦の下に つゆがあり 混ぜて食べたのですが

私は 混ぜ方が 足りなかったようで 前半はやや薄く 

後半は 味が濃くなってしまいました もし どなたか食べることがあれば

しっかり 混ぜる事を お勧めします


お昼が サッパリ系だったので なんとなくスイーツが食べたくなって (・m・)

ちなみに 免許証を更新するって事は 

そうです! 誕生日が近いって事でした(笑)


そこで 帰りに ケーキを買って帰りました




11書き換え8


11書き換え9


11書き換え10




何のケーキだったかは すっかり忘れましたが

おいしかった事は 覚えてます(笑)





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

またソバですか?(爆)
でも、毎日暑いからこういうものが美味しいですよね!
私も、三食そばでも大丈夫です。

で、お誕生日おめでとうございます!(まだ来てないの
かな?)

ソバも美味しそうだけど、ケーキも美味しそうですねぇ!!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

アハ、またそば食べちゃいました(~_~;)
そば好きなので普段からよく食べてますが
暑い日は特に蕎麦が食べたくなります

ええー!? コンタローさんは
三食そばでも大丈夫なんですか(@_@)
さすがに私は三食そばだと、ちょっと飽きそうです(笑)

ありがとうございまーす♪
誕生日は先月の29日でした
でも最近は、素直に喜べない感じもあります
また年とっちゃったよぉ~(T_T)と思ったりして(苦笑)
でも、ケーキは毎年しっかり食べてます(笑)


まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです