2011年5月 シープドッグショウ2 【伊香保グリーン牧場】

2011年5月 みさと芝桜公園~榛名山~伊香保温泉(岸権旅館)~伊香保グリーン牧場
07 /07 2011



前回に引き続き シープドッグショウです♪

今回 登場する子は 決して吠える事はなく 

目力だけで 羊を追い込むというタイプの子です

睨んでますよ~





11牧場11
(¬_¬)ギロ……






睨むだけで 言う事を聞かせてしまうのですから

羊たちにとって よほど このワンコは 迫力があって怖いんでしょうね

人から見ると かわいい ワンコにしか見えませんでしたけど(笑)


では 牧羊犬の 妙技を 2つ ご覧ください

時々 言うこと聞かない 羊さんもいますヨ(笑)














ワンコのがんばり いかがでしたか?

牧羊犬は 確かに 吠えませんでした

でも 言うことを聞かなくて ちょっと イラッとしたのか

羊の足を こっそり カプッと噛んでいたのを 

私は 見逃しませんでした  (* ̄ω ̄*)



下の写真は 牧羊犬が 羊たちの上に乗るという技らしいです





11牧場12






私達の位置からは 手前の柵が邪魔をして イマイチ よく見えませんでした

ただ 私は ワンコが 羊の上をズカズカ歩きまわって

なんだか 足蹴にしてるように見えて 

これって 技なの (▼ω▼)?と 少し思いました



最後に 『 お座り 』 をしているのは 羊のテンちゃんです

特に芸は無く 無理矢理 座らせたのを 『 お座り 』 といってました(笑)





11牧場13






羊の習性で あの体制になると 自然と手足が伸びちゃうみたいです(笑)

この時は まったく気がつかなかったのですが 

後日 ザ!鉄腕!DASH を見ていて 知りました

実は このテンちゃんは 福島の原発のそばにある

DASH村から 疎開してきていた子でした

前から テンちゃんは テレビでよく見て知っていたので

この子が あのテンちゃんだったのか・・・( ̄ω ̄)ウ~ム


夫 『 そんな有名な子なら 動画を撮っときゃよかったよ 』 と

言ってました(笑)


これで 伊香保の話は終了です

最後まで お付き合い ありがとうございました



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この牧場行きたかったんですよね~.
何で行けなかったんだっけ?
あ!猫だ!確か,ペットは予約しないと入れなかった???
ん?違うかしら?
何だか理由を忘れてしまいましたが
入り口前のソフトクリームを食べて帰ってきた気がします(笑)
いいなー.

猫ちょうちん さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

犬はって限定して事前に予約すれば
入れるみたいな事が書いてありました
でもワンコが入れるならニャンコのほうが
もっと問題ないように思うのは私だけかなぁ??

シープドッグショウはたいして
期待してなかったんですけど
見たら面白かったです(^-^)

今年いっぱい伊香保温泉に泊まれば牧場の入場料は
無料になるので行くなら今年がお得ですよ~♪

No title

まんたさん、今晩は!

言うことを聞かない羊にイラッとする気持ちも
わからないではないですね。(笑)

羊たちが示し合わせて、四方八方に逃げたら、
もっと面白いショウが見られたかもしれません
よね!!(笑)

今回の地震では、ダッシュ村の動物たちもとん
だ災難でしたね。

ところで、このおじさん、ダッシュ村で羊の毛を
刈る時に、指導に来たおじさんとは違いますか
ね?

外国人だったという記憶しかなくて、私の記憶
違いかもしれないけど。

No title

その人、私は“おじさん”だと思うわ(自分のことはさておき。笑)。
だけど、賢いワンこたちよね!
吠えるにしても、目力で言うこと聞かせるにせよ、ご主人様に喜んでもらうために精一杯働くんだもん。
すごいよね~。
そして、その運動量!
ボーダーコリーとかペットで飼ってる人いるけど、なんか可哀想かもね。
ダッシュ村、最近見てないけど、好きな番組だわ。
最近は羊も飼ってたのね!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

お返事遅くなりまして失礼しました
節電の場、暑くてなかなか
パソコンの前に座れませんで(~_~;)

アハハ、確かに羊が四方八方に逃げたら、
もっと面白かったと思います(笑)
羊と犬どちらが体力があるかわかったろうし(笑)

ダッシュ村の動物たちはいろいろと伝を使って
疎開できましたが原発のそばには取り残された動物も
多かったことでしょうネ
それを思うと悲しいです(T_T)

私はすっかり忘れてましたが
夫がそう言えばダッシュ村に羊の毛を
刈りに来てたのこのおじさんだったかも?と言ってました
羊たちが疎開してきているし、
たぶんコンタローさんの記憶は正解です♪

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
エアコンを使わずにパソコンの前に座るのって
なかなか過酷でして(~_~;)

私も自分のことはさておき
この人は、きっとおじさんだと思いました(笑)
しかし、しつけされているワンコは賢い!と改めて思いました
街でしつけされてないワンコをよく見るので
犬ってこんなもんよねって思ってたんですが
全然違いましたネ(苦笑)

私も ダッシュ村が好きでたまに見てます(^-^)
最近はいろいろな動物を飼ってましたよ~

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです