2011年 5月 シープドッグショウ1 【伊香保グリーン牧場】

2011年5月 みさと芝桜公園~榛名山~伊香保温泉(岸権旅館)~伊香保グリーン牧場
07 /05 2011



宿を チェックアウトする時に 希望者は

伊香保グリーン牧場の 入場券がもらえました

2011年12月31日まで 伊香保温泉に宿泊すると

伊香保グリーン牧場の入場料が 無料になるようです


そこで 次は 伊香保グリーン牧場に向かいました

牧場は 温泉街から ほど近く 車なら あっという間でした

土曜日という事もあり 結構 混んでました 

客層は ほとんどが お子様連れで

しかも 幼稚園児が 遠足で来ていて 

観光バスが 何台も連なってました 非常に賑やか

あらやだ 失敗だったかしら  …(ё_ё;)? と思いましたが 

この牧場の 正規入場料は 大人 1200円 と 意外に高く 

身銭を切っては まず来ないだろう ( ̄ω ̄)! 

せっかくなので 見て回る事にしました

しかし この日は 暑い日でした  (-。 -; )・・・・。



ふと見ると 

ひぇー…!Σ(ё□ё;)  ポニーが し 死んでるぅ~(@@;)





11牧場1
しぬーっ!





暑さで 行き倒れてました(笑)

みんなに ゲラゲラ笑われてましたが そんなのお構いなし(笑)

私 馬という生き物は 横になって眠らないと聞いたことがあります

でも このポニーは 思いっきり横になって 寝てました

やはり 安全な所で飼育されてると こうなるのでしょうか?
 
日影の牛も 暑そうでした





11牧場2
ぐったり・・・・・





羊達も 日影を見つけて お昼寝中




11牧場3
     ふー       フゥ…        ぶぶぅ…すぴっzzz



そんな光景を見てる 私達も 暑くて・・・

牧場って ほとんど 日影がないんですよね ツライ…(-""-;)

そこそこ見たら もう帰ろうと思っていたのですが

ここの 一押しは シープドッグショウらしい

放牧された羊の群を まとめる牧羊犬の妙技だそうです 



シープドックショウの会場に行ってみると





11牧場4


 



次の開始時間までは まだ 1時間以上もありました

見たい でも・・暑い 

しかし もし今 ここで帰ったら もう二度と来ることはないだろう

ん゙ーーーーーーーーっ 

幸い 観覧席は 日影だったので 始まるまで そこに座ってる事にしました

ボケーーっとしてても なんなので ソフトクリームを食べました




11牧場5





牧場らしい おいしいソフトクリームでした (。^_^。)

清里の 清泉寮の ソフトクリームと 味が似てました

食べ終わってしまうと やることがない 

本気で 昼寝がしたかったです ふぁぁあ~。。。。 

(  ̄_ ̄)ボー・・・っとしてると やっとこさ 時間が経ち 


ワンちゃんたちが 準備運動を始めました 





11牧場6
もうすぐ始まるよ~





牧羊犬って 走るのが 速いんですね すげーーーー( ゚д゚)  

急な坂道を 一気に駆け登り 高い柵も ひとっ飛びでした

チータも まっ青って感じでしたよ ホントに




ニュージーランドから来た 陽気なおじさん?お兄さん?です 

どっちか ビミョーに わからんかったです =w=;




11牧場7
Hi みなさ~ん



英語で ベラベラしゃべりまくるので みんな??????

一瞬 会場内は シーーーーーン となりましたが
 
まぁ とにかく ショウが始まりました(笑)


写真だと こんな感じです




11牧場8


11牧場9





臨場感が イマイチないでしょ?

ご安心ください  夫が 動画を撮りましたから 

牧羊犬の 最初のスタートダッシュを 撮り逃したのを

非常に 悔しがってましたけど 

確かに あの速さは 一件の価値ありだったので 残念です

あと 最後に 子供が 写り込んでしまってますが

それも 想定外だったようです(笑)


では ご覧ください









11牧場10





今回 見て頂いたワンコ達は 吠えて  羊たちを 追い込むタイプの子達でした

次回は 違うタイプの子が 登場します


つづく





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

暑くては、動物たちも疲れますよね。何しろ、あれだけ
毛に覆われているんだから・・・。それにしても、ポニー
の寝顔は傑作ですね!!(笑)

そんな暑い中、シープドッグたちは大変ですねぇ。こん
なにたくさんの羊たちを見ても、彼らは眠くならないんで
しょうかね

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ポニー笑えますよね(笑)
見た時は爆笑してしまいました(笑)

最近、本当に毎日暑いですよね
なんだか梅雨が明けてしまった?
と思えるような天気です
これからが本番かと思うと気が重いです(~_~;)

アハハ、全然気がつきませんでしたが
シープドッグたちはよく眠くなりませんよねぇ?(笑)
ちなみに私は横になると羊を10匹まで数えられない人です(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです