2011年5月 伊香保温泉 【河鹿橋】

2011年5月 みさと芝桜公園~榛名山~伊香保温泉(岸権旅館)~伊香保グリーン牧場
07 /01 2011



神社を過ぎ しばらく歩くと ありましたー 河鹿橋(かじか橋)

ここは 紅葉の名所らしいです

確かに 周りの木々は 美しかったです




11石段街10





しか~し これってどうよ ( ̄ω ̄)ウ~ム

写真では わかりにくいですが 

この河鹿橋は 金属性の比較的 新しい橋で

情緒的に なんだか イマイチの造り

橋っていうより ガードレールっぽい感じ。。

橋を 叩いてみたら 安っぽい音がしました(苦笑)





11石段街11





いろいろと都合は あったんでしょうが

もう少し どうにかならんかったのかなぁ?  と思いました



橋から少し進むと その先に 飲泉所がありました





11石段街12





一方が 水で もう一方は 温泉です





11石段街13





温泉をすくって口に含むと ものすごーく 鉄臭い味がしました

思わず (;∇;)だぁーーって 吐き出しちゃいました 

だって ホントに すごい味だったんですよ(-""-;) 

こんなの 飲める人がいるんだろうか ( ̄ー ̄?).....??

水で口をすすいで 口直しに 水を飲みました 

そのために 水も一緒に出てるのかと 納得( ̄‥ ̄)

水は 無味無臭の冷たい水でした


説明書きには 飲泉の用量は 

大人1日につき 600ミリリットル以下と書かれてました





11石段17






心配には 及びません !(`・ω・´)ノ  

絶対に そんなには 飲めませんから!(苦笑)



帰り路 口の中が まだ鉄臭い味がして 茶屋で ラムネを飲みました






11石段街14






ラムネは 水に浸かってたけど 思ったほど冷えてなかったです (´・ω・`)

実は私 あまり ラムネを飲んだ経験がなくて

飲む時に ビンを 上に向け過ぎてしまい ラムネがうまく出てこな~い

夫に 『 もっと 斜めにしなきゃダメよ! 』 と言われたので

ビンを 斜めにしたら ラムネが 服にかかってしまいました (-""-;)

ラムネって むずかしいのネ ( ̄ε ̄;)




その後 温泉といえば やっぱ温泉まんじゅうでしょ!(。・_・。)

って事になり まんじゅう屋を 覗きました

どの店も 元祖って書いてあって

いったいどこが 本当の元祖なんじゃい …(ё_ё;)?


石段街の一番上にあった (伊香保神社のそば) 

勝月堂 饅頭店と




11石段街15
勝月堂のまんじゅう




石段街の中ほどにあった 

田中屋 饅頭店の まんじゅうを買ってみました




11石段街16
田中屋のまんじゅう




バラ買いをしたのですが どちらの店も 1つ 80円だったと思います

甘さ控えめで もっちりしてて おいしかったです

ひとつ ひとつ 包装されているのは 

この辺では 田中屋だけよって店の人が言ってました

持ち帰るなら 包装されてる方が 便利かもしれませんよね

味は 私は どちらかというと 勝月堂のほうが好きだったかな~

でも どちらも おいしかったです

どちらの店も お勧めです♪



つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

まんたさんが飲んだ時は、特別大サービスで鉄分が
濃かったのかもしれませんね。(笑)

ラムネっていうのも懐かしいですねぇ。もう何十年も
飲んでないけど、中学の化学部だったとき、ラムネを
作ったのを思い出しました。

河鹿橋というと、やはり河鹿ガエルがいるのでしょう
か?美声が聞こえましたか?

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^-^)

アハ、飲泉は錆びた鉄をなめてるみたいでした
錆びた鉄を舐めた経験はないんですけどネ(笑)

ラムネって手軽に作れるんですか?
私は前に作ってるのをテレビでみた記憶があります
作り方は全然覚えてないんですけど
なんだか大変だったように記憶してるんですけど 
勘違いですかね?

河鹿橋という名前でしたが
河鹿ガエルは見かけませんでした
よく探したら、もしかしたらいたのかもしれませんが
初め、河鹿ガエルってなんだ?と思いググッちゃいました(笑)



まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです