2011年5月 伊香保温泉  【石段街】

2011年5月 みさと芝桜公園~榛名山~伊香保温泉(岸権旅館)~伊香保グリーン牧場
06 /29 2011



まだ 6月なのに 連日 暑い日が続きますネ

ケーキ屋さんなどでくれる 保冷剤をタオルに包んで

首に巻き 帽子を 深々とかぶって ゴミ出しをしてたら

道行く人に 変な顔で 見られました (ё_ё;)





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





さて やっとこさ 石段街の 話まできました~

石段街は 伊香保温泉街の メインストリートです







11石段街3






両脇には 温泉旅館や みやげ物屋 射的の店が並んでいました






11石段街1






今回は 夜に 出歩きませんでしたが

夜風に吹かれながら そぞろ歩くのも 楽しそうです (。^_^。)

次回行った時は ぜひ やってみたいです



途中の石段に 与謝野晶子の詩が 刻まれていました





11石段街4






石段は 全部で 365段あるそうです





11石段街2






中腹くらいから 登り始めたから 

私達が 登ったのは200段くらいかな? ( ̄ー ̄?)

てっぺんには 伊香保神社が あるそうなので それを目指しました





11石段街5





お店を 覗きながら ゆっくり歩くと 

それほど 大変では なかったですヨ





11石段街6





ただネ この日も暑くてですね

階段を上ると 汗が流れました

ふぅ(-。 -; )ダラダラダラ





11石段街7





そんな中 地元の中学生たちは (部活だと思う)

石段で トレーニングをしてるでは ないですか !( ̄▽ ̄;)

下から 上まで 一気に 駆け上がっていくんですヨ


スタタタダダダタタタタタ…(`ω´*)キリッ


すっげぇ~~ …(゚m゚;)


思わず 『 若いって すばらしい! 』 と言ってしまいました





11石段街8




私達も 間もなく 伊香保神社に 到着しました

しかし 神社は改装中で 工事車両がやたらと多く・・・・

ビジュアル的には イマイチ (´・ω・`) 

サラッと見て 終わりました




11石段街9




先に進むと 河鹿橋(かじかはし)というのが

あるとの事なので 行ってみました !(`・ω・´)


つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

温泉とてもいいですよね。

新しいダイエット方法見つけました。
先日友人の結婚式の余興でAKB48さんをやりました。このダンスの練習で体重2キロ減りました。http://www.youtube.com/watch?v=r5McGB552Dc

No title

まんたさん、今晩は!

毎日暑いですね。今日は、たくさん汗をかいたのか、
一日で1.2キロ体重が落ちました。ちゃんと水分補給
してたのになぁ・・・。

保冷材を使うのはアリだと思いますよ。私もやってま
す!!

ところで、やっぱり若いというのはすばらしいですね。
私だったら、途中で行き倒れだろうな。(笑)

射的は、確か伊香保でやったような気がします。懐か
しい遊びですよね。次回は、ぜひお楽しみください!!

tabahikoさん、いっしゃいませ♪

ご訪問&コメントありがとうございます

AKB48楽しそうですね(*^_^*)
楽しみながら2キロも減らせたらラッキーです♪

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ええー!?たった一日で1.2キロ減ですか!?
なんで?なんで?羨ましい限りです(笑)
保冷材はコンタローさんもお使いでしたか
あれ便利ですよね! 夏は手放せません(笑)

中学生の体力ってすごいですね
私も昔はああだったのかなぁ??
もし今やったらコンタローさんと同じ様に
途中で行き倒れそうです。
しかも膝も痛くなりそうです(笑)
ババア丸出しです(笑)

夫が 射的やりたかった~と残念がってました
男性は射的好きなんですか?(笑)
次回は、ぜひ私もやってみます(^-^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです