2011年5月 伊香保温泉 【岸権旅館4】

2011年5月 みさと芝桜公園~榛名山~伊香保温泉(岸権旅館)~伊香保グリーン牧場
06 /27 2011



これまた 特典のひとつで 貸切展望風呂に 入れました(45分間)

|-`).。oO (特典の多いプランだ)

ひと眠りした後に 入ってみました



こちらが 貸切風呂の 『 不如帰 (ほととぎす) 』 です





11伊香保20





展望風呂だったので 本当は 外が明るい時間に

入ればよかったんですけどねー (´・ω・`)

まぁ 寝る前に のんびり浸かるってのも 悪くなかったです

宿の人が お湯を ちょうどいい温度にしておいてくれましたが

源泉が ドボドボ流れ込むので しばらくすると 熱くなってしまいました

水を入れて うめたりもしましたが 温泉成分が薄まってしまうような気がして・・・

熱くても なるべく 限界まで 我慢して入ってました(苦笑)


貸切風呂にも サウナが付いてました




11伊香保21





でも やはり サウナより 温泉に浸かってました

じっーくりと 温まったので また汗が ダクダク出ました

あちぃー と言いながら その夜は 寝ました




翌朝 目覚めると  この日もまた いい天気





11伊香保22






でも あいかわらず 白っちゃけてました (´・ω・`) 春は仕方ないですネ

この日も また 朝から温泉三昧です(笑) 朝食前と食後に入りました

これって 体にいいのか 悪いのか ビミョーです …(ё_ё;)

チェックアウトの時間 ギリギリまで 温泉を楽しみました (。^_^。)

日が高くなるにつれ だいぶ景色も 見えるようになってきました





11伊香保23






遠くには 雪山が

左から 平標山(たいらっぴょうやま) と  仙ノ倉山



    平標山            仙ノ倉山     11伊香保24
 



谷川連峰の 山々です

動画を 撮りました

ちょこちょこ 勢いよく横切る鳥は ツバメです













ツバメって あんな勢いで 飛んで  

よく建物に 激突しないもんだ と感心しました すげぇ…(;∇;) 



つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

伊香保温泉って群馬県にあるのね!
景色もイイナ~
残雪のある山を見るとうずうずしちゃう(笑)
最近はくじけてしまって夜1回の朝1回くらいしか温泉に
入らないのよね~
ちょっと勿体ない感じ(*^_^*)
ひとねむりした後に入るなんて
まんたさん、さすがね♪

また7月に入ったら層雲峡に泊って大雪山登山する予定よ♪
短い夏を楽しまなくっちゃ~
あそこは夏でも涼しいので温泉3回以上入ってやる~(笑)

No title

こんばんは~
素敵な温泉宿ですね♪
貸切風呂にサウナが付いてるとこ
初めて見ました^^

ちなみにツバメですが
昔の職場の窓によく突進してきました(笑)
あまりの勢いでぶつかるもんだから
気を失っちゃうんですよ。
水をちょっとかけてあげると気付いて
また飛んで行くんですけどね。

どうでもいい話、スイマセン^^;

ピータンままさん、いらっしゃいませ♪

そっか! 伊香保温泉が群馬県にあるって知らない人
結構いるかもね。いかん、ちゃんと書かないと(~_~;)

残雪の山を見るとうずうずしちゃうのは
ピータンママさんらしい(笑)
温泉は私も時々くじける事あるけど
得意に飲んだあとは(笑)
でも、やっぱ入らなきゃもったいない!って思って
意を決して入ってるわ~(笑)

層雲峡に大雪山登山ですって(@_@)
いいなぁ~、大雪山行ってみた~い
疲れた後の温泉って最高だよね(*^_^*)

かんかんさん、いらっしゃいませ♪

ここの宿は、なかなかよかったですよ(*^_^*)
食事はたいしたことなかったけど(苦笑)

そっか~ツバメってやっぱり
時々、激突するんですね
あの勢いじゃ無理もないかも(笑)
水をかけるっていうのは
ちょーウケたんですけど(笑)
ラグビー選手が脳振とうを起こした時に
やかんで水かけるのと同じ要領ですね(笑)

私も気を失ったツバメ見かけたら
水をかけてみます(笑)

No title

まんたさん、今晩は!

温泉に入ると、いつまでも身体がポカポカしますよね。

入り方があるという話は聞いたことがあるのですが、
それがどんなんだったかはサッパリ覚えていません。

それにしても、温泉がお好きなんですね。でも、これ
だけ何度も入ったら、ふやけちゃいませんでした?(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

私も温泉の入り方は聞いたことがあります
たまに入り方が温泉の入口に書いてあったりもしますが
その通りに入った事はありません(~_~;)
何分間浸かって、何分間休憩して冷ますなんて
めんどくさくて、やっちゃぁいられません(苦笑)

はい、温泉は大好きです(*^_^*)
ただこの場合は、元を取るために
意地で入ってるとも言えなくもないです(苦笑)
手なんか、ふやけてしわくちゃでした(笑)

野沢温泉の時はもっと過酷な湯めぐりでしたヨ(笑)
よかったら、いつか暇な時に見て下さい(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです