2011年5月 伊香保温泉 【岸権旅館3】

2011年5月 みさと芝桜公園~榛名山~伊香保温泉(岸権旅館)~伊香保グリーン牧場
06 /26 2011


先週は 暑かったですね (-。 -; )

なんとか エアコンを使わずに 乗り切りました (`・ω・´)シャキーン!

昨日と今日は また やけに涼しくなりましたが

とは いっても 25度位はあります

しかし 先日の暑さが 異常だったためか

25度って こんなに肌寒かったっけ?と

訳のわからない 感覚に陥ってます(笑) 






・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





さて 前回の続きです

次に 入ったのが 展望露天風呂の 『 六左衛門の湯 』 です






11伊香保13





ガラス張りの 内湯でした

でも ガラス窓が 湯気で曇っちゃって・・・ 

外は あまり よく見えなかったです


外に出ると 露天風呂がありました





11伊香保14






ここからは 遠くに 三国連山や谷川連峰が 見えるそうです

ただ 景色を見ようと思うには 手すりの前まで行き 

立ち上がらなければならいので 女性は やや抵抗があります

あと ミストサウナがあったので 入ってみました 

今までに 入ったミストサウナと比べると ミストの量が多くて

スッポンポンで 雨の中にいる様な感じでした(笑)

気持ち良かったですけどー



それから 次に 『 又左衛門の湯 』 に行きました





11伊香保15





ここは のーんびりと 浸かるって感じの大浴場でした

ドライサウナも あったので いちよう 入りましたが

せっかく温泉なんだから やっぱ浸からなきゃもったいない!って気になりました



そろそろ 夕飯の時間が近づいたので 一旦 上がりました

本来 温泉は ゆっくり入るものですが

私達は 貧乏性ゆえに 1泊でも なんとしてでも 

全部の風呂に入ろうとするものですから 忙しいです 

お金が許すなら ゆっくり 2~3泊はしたいですよネ ( ̄ε ̄;)



部屋に戻ると 間もなく 仲居さんが 夕食の用意を始めました 

今回は 部屋食でした

箸付 造り 温鉢 揚げ物 などが テーブルに並べられました





11伊香保16
 




食前酒は 自家製の梅酒で その後は ビールを飲みながら バクバクと食べました



台の物は 上州牛サーロインの源泉蒸し




11伊香保17





火をつけて しばらく待つと 蒸し上がりました





11伊香保18





ポン酢醤油につけて サッパリと頂きました

なかなか おいしかったです (* ̄ω ̄*)

部屋食だから 写真が撮りやすいよね! なんて話てたのに

飲んで食べてたら その後 撮るのをすっかり忘れてしまい・・・

なんてこった (-""-;)

まだ 手をつけてないものは 食べ始めの時に 火をつけ 

ちょうど炊きあがった 竹の子飯だけでした(苦笑)





11伊香保19




これも アツアツで おいしかったです

部屋食だったので 本当は もう少し豪華なのかな?と 期待していましたが 

思ったより 全体的に アッサリで 少々残念でした (´・ω・`) 

この後 ひと眠りして 再び 次の風呂へ

はぁ~ 忙しいわ …(-""-;)

つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

たーべーたーい~!!!


スイスには肉の薄切りってのがありません.
薄くスライスされているのは,ハムだけなんです.
ああ,しゃぶしゃぶとか...すき焼きとか...
あああああああああああああああああああああああああああああああああ

そして温泉に入りたい
もうすぐ,日本に一時帰国します!
温泉と和食の願望が
ここ数日強くなってきました!

おいしそうだー!!!

猫ちょうちんさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

スイスって薄切り肉ってないんですかぁ
スイス人は肉をガッツり食べたいんですね(笑)
『あ』の数で食べたい気持ちが伝わってきました

もうすぐ、帰国されるんですよね
日本にいる間に温泉と和食を堪能して下さい
でも、今の時期は温泉は暑いかも~(笑)
今日もメッチャ暑いし~
本格的な夏到来です(~_~;)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです