2011年5月 伊香保温泉【岸権旅館2】

2011年5月 みさと芝桜公園~榛名山~伊香保温泉(岸権旅館)~伊香保グリーン牧場
06 /22 2011



伊香保温泉の湯は 湯の中に含まれる鉄分が

空気に触れ酸化して 独特の茶褐色となります

それで 『 黄金の湯 』と 呼ばれるのですね (。^_^。)

岸権旅館さんのお風呂は すべて 源泉かけ流しでした




まず 初めに 入ったのは 2011年5月に 

リニューアル オープンしたばかりだという

離れの露天風呂 『 権左衛門の湯 』です

出来たて ホヤホヤの風呂だ (* ̄ω ̄*)

総ヒノキ造りで 洗い場は無く 浸かるだけの お風呂でした





2つある 桶の風呂は 1つは かけ湯用





11伊香保8

 




もうひとつは 直接 入っても いいらしい






11伊香保9





じゃ ここは あとで入るとして

では まずは メインの湯船から 





こちらです  ジャーン!!!







11伊香保10

 
 




(゜ω゜ )おー!これは 緑が 美しい…!

ヒノキの香りも とってもいいぞ (*´ω`*)
 

湯の温度は 42度と やや高めでした

温泉は やっぱり 冬に入るのが 一番気持ちいいですが

景観的には 新緑の時期か 秋の紅葉の時期が いい気がします

午後の 今の時間は ここは 女性風呂でしたが 

明日の午前中には 隣にある もう一方の風呂と 

男女が入れ替えとなります

明日 入る時に 間違わないようにしなきゃ!




もう一方の風呂は どんなかなぁ( ̄ー ̄?).....?? と思ったら






11伊香保11
 





温泉の噴き出し口が 逆になっているだけで 造りは ほぼ同じでした

ただ 桶の風呂が 1つで かけ湯用だけでしたけど 



休憩する所は こんな感じです




11伊香保12





狭かったので 休憩というよりは 単に待ち合わせする場所って感じがしました

夫も私も 浸かった時間は 約20分

それも 20分間 ずっと浸かってたのではなく 

2人とも 湯船を 出たり入ったりを 繰り返していたのに

風呂から上がると 汗が ダクダク 吹き出しました (=.=;)アチ~

やっぱり この時期の温泉って 暑いわ~~…(-。 -; )

温泉効果のせいも あるんだろうけどー

でも 暑さに負けずに 次の風呂へ 行きました (`・ω・´)ゞ  


つづく

 




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おおぉ~風情のあるお風呂だわ~
何たって色がイイ!! 白濁とか茶色とかって
それだけで効能がありそうです(*^_^*)
今回もお風呂の写真が撮れたんですね♪貸切だ~
でも、誰かが入ってこないかドキドキしませんか(笑)

上海・・・やっぱりクラクションの嵐でしたよ
ブーブー鳴らせばいいってもんじゃないのに
鳴らすんですね~
「ウルサイ!」って文句言いながら歩いてました(ーー゛)

No title

素敵なところを見つけましたね~!
黄金の湯って鉄分が酸化した色だけあって,
香りがそういう匂いですよね!
でも,その分薬効成分が効いているのか
身体のホッカホカがすごかったような記憶があります.
あー,いいなー.温泉行きたいです!

で,次の温泉は????
楽しみにしてまーす!

No title

まんたさん、今晩は!

ヒノキのお風呂は、香りが良くて気持ちいい
ですよね!!

私は、広い湯船を見るとつい泳ぎたくなって
しまう(ただし、他に誰もいない時に限る!)
のですが、まんたさんはそんな事ありません
か?(笑)

ピータンままさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

伊香保温泉は初めてでしたけど、いいお湯でした♪
お風呂はね、空いてそうな時間を狙って入って
男湯か女湯どちらか人がいない方を撮ってるんですよ
時々、写真撮ってる途中で人が入ってきちゃう事あるけど
そう言う時は、たいてい笑われる(~_~;)

そうそう、貸し切り状態で入ってる時は
誰か入ってこないかドキドキすることある(笑)

あー、そうだ!思いだした
デラックスホテルに魅かれて
上海予約したって言ってたよね
やっぱりウルサかったのね(笑)

猫ちょうちん さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

黄金の湯は香りもそうですが
飲泉を飲んでみたら、ものすごーい鉄の味がして
思わずマズイと言っちゃいました(苦笑)

そうそう、身体がホッカホカするどころか
汗がダクダクでて、これは風呂に入った意味があるのか?と思いまいた(笑)

温泉っていいですよねー
でも行くならもう少し涼しくなてからのほうがいいです(笑)
次の温泉もお楽しみに~♪

コンタロー さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ヒノキっていい香りですよね
まだ、できたばっかりのお風呂だったので
ヒノキの香りもプンプンしてました

私も、広い湯船を見るとつい泳ぎたくなりますよ(笑)
もちろんコンタローさんと同じで人がいない時に限りますけど(笑)
で、実際に泳ぐのですがお風呂って浅いから
たいてい膝をぶつけます(~_~;)
擦り傷ができて滲みたりしてます(苦笑)

No title

へ~、伊香保のお湯ってそうなんだ!
上高地に行ったときも、温泉の鉄分で川が赤茶けている所があったけど、それと一緒ね。
ニオイはするの?

私は8月に箱根のホテルを予約しちゃった!
温泉、暑そうよね!(笑)

こんばんは、ごぶさたです。

ちょっと、忙しくて
ブログの更新にも影響が出てる始末です。
最近は遊びにも行けてないし^^;

旅に出たくなりましたよ^^

愛されている妻さん、、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

私も伊香保温泉の色は知ってたんですが
鉄分のせいであの色だとは初めて知りました
ニオイはすこーしだけ鉄の匂いがしてました
飲むとすごかったけど(~_~;)
ただここの風呂はヒノキの匂いのほうが強かったです

8月の温泉は、暑そうですよね(笑)
実は私も(笑)

birdy さん、いらっしゃいませ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
お久しぶりでーす
私も読み逃げばかりしてましいます。スミマセン

私は、たぶんbirdyさんほど忙しくないと思うのですが
やっぱり更新に影響が出てます(~_~;)

旅は梅雨が明けてからのほうがいいですよ
私も梅雨明けするまでジッとしてます(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです