スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2011年5月 伊香保温泉 【岸権旅館1】

2011年5月 みさと芝桜公園~榛名山~伊香保温泉(岸権旅館)~伊香保グリーン牧場
06 /21 2011

昨日は ちょっと用事がありまして 

更新ができませんでした スミマセン (´・ω・`) 

更新してないにもかかわらず お越し下さった皆様 

誠に ありがとうございます  (*´∀`*)



では お待たせしましたー !(* ̄ω ̄) 

ついに 今回のメイン 伊香保温泉に到着です






11伊香保1






伊香保温泉が メインだと言ってる割に ここまで来るのに 

いったいどれほど かかってんだ! は 言いっこなしです (ё_ё;)

伊香保温泉といえば ながーい 石段が有名です♪

でも 石段の話は もう少し後になってから 出てきますので 

今 しばらくお待ちを!

実は 私達 伊香保温泉に泊まるのは 初めてでした

よく 通過はしていたんですけどー

今回の 宿は 岸権旅館です

石段の ほぼ 中腹にあり 創業は天正4年(1576年)だそうです

1576年って言えば 室町時代の少し後? 

さて なに時代だったっけか …(ё_ё;)?

まぁ とにかく 歴史のある旅館でした





11伊香保2






ホームページに 道が狭いので 

車は 石段下の駐車場に止めて下さい と書かれてありました

なので その通り 石段の下に 車を止めました

もちろん 宿まで 荷物を持って なが~い石段を 登ったのではなく 

送迎バスが 迎えに来てくれましたから ご安心を (。^_^。)

駐車場から電話をすると すぐに 迎えに来てくれました

でも 宿までの道は 思ったほど 狭くはなくて・・・

これなら うちの車で大丈夫だった。。と思いました



入口に 足湯がありました

ちょうど 柱が 反射しちゃって読めませんが

『 辰の湯 』 という名前がついてました





11伊香保3




伊香保温泉 特有の黄金の湯です

この後 温泉で たっぷり 楽しみたいと思います


ラウンジで お茶を飲み 温泉まんじゅうを食べながら

チェックインの手続きをしました

温泉まんじゅうは ウマかったです (* ̄ω ̄*)  

あと 女性の特典で 好きな柄の 浴衣を選ぶ事が出来ました 

でも 私は 浴衣を着るのが 上手じゃないので 

本音を言えば 備え付けの浴衣で 十分です (ё_ё;) 

せっかくなので 選ばして もらいましたけど 

その後 部屋に案内されました



本日の部屋は こちらです 

2~3畳の 踏込みの先に 





11伊香保4





8畳くらいの和室がありました





11伊香保5






眺めの いい部屋だったのですが





11伊香保6





残念ながら 春は 霞んじゃって よく見えな~い (´・ω・`)

建物の天井に ツバメの巣が 出来てました





11伊香保6-





ちょっと 警戒してるけど こやつら かわいい~ (*´ω`*)

でも なぜか 壁に 垂直に止まってました  なぜだ…( ̄ー ̄?).....??


これまた特典で アメニティグッズをもらいました

女性だけかと思ったら こちらは男性にもくれましたヨ

香りを嗅ぎながら それぞれ 好きな物を選びました 







11伊香保7





左は 夫が選んだ シャンプー・コンディショナー・ボディソープ

右は 私が選んだ ↑と 同様のセットと ハーブソープです

でも もらったけど 使わなかったので お持ち帰りになっちゃいました(笑)

では 早速 温泉に行ってきます (`・ω・´)ゞ


つづく





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

伊香保温泉には、私も一度行った事があるので
すが、長い石段なんて全然記憶にありません。

もう、何十年も昔の話だからかな?それとも、メ
インは温泉じゃなくて宴会だったからでしょうか?(笑)

わざわざ出かけたのに、何も覚えていないなん
て・・・。だったら、出かける必要もないのにねぇ。
困ったものです!!

コンタロー さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

伊香保温泉の石段はかなり昔から(万葉集の頃?)
存在してるようですよ
きっと飲み過ぎのせいで気がつかなかったんだと思います(笑)

メインが宴会だったと言う事は
もしかして社員旅行で行ったとか?
私も社員旅行の記憶は宴会しかありませんから(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

