2008年ゴールデンウィーク3 【おたる水族館】

2008年4月 キロロ~積丹~小樽
05 /06 2008



4/28 朝起きると・・・

P4280420.jpg


ウワァー雪降ってる・・・  さむっ (-""-;)

♪雪はお昼前に雨へと変わるだろう~~♪♪(山下達郎の曲で)


ゲレンデが回復しそうな降りでもないので朝食後予定通りバスで小樽に向かいます


P4280421.jpg


小樽まではバスで40分くらいです  


小樽は雨・・・

雨の中観光するのもつらい・・・ならばしばらく雨をしのげる場所でってことで


おたるすいぞくかーん !!!

P4280423.jpg


何を隠そう私達は水族館フリークでして南は沖縄のちゅら海水族館から北は青森の・・・

北海道は初めてだ!∑('◇'*)


今日はとりあえず平日だし少しは空いている?と思ったけど

小学生以下の子供達がいっぱい来てました  甘かった (=。=)


・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


P4280424.jpg


エイです   ステルスみたいですよね  ステルスが真似したのか。。 



P4280426.jpg


なんだか不気味な魚達  名前は忘れました



P4280428.jpg


人気者のニモ (カクレクマノミ) とっても色鮮やかです クマノミは海の中で見たことありまーす♪




そしてペンギンのショーは・・・・・屋外だわ   寒い…(-""-;)

P4280429.jpg
                                       ↑
                                      これ


ペンギン達は何一つ芸をするでもなくお魚をムシャムシャ食べてました(笑)

最後に飼育員さんが 『ジャーンプ!』 と言いながら中央に写っている台の上から 

背中を押し突き落とされていました ( ̄д ̄;)かわいそー


引き続きアザラシのショー

P4280431.jpg


アザラシは何でボール取るのうまいんだろう??




少し移動してトドのショー   この段階でもうかなり雨に濡れてしまった  (´;ω;`)う…

 トド デカッ !( ̄▽ ̄;)

P4280433.jpg




トドの身投げ

P4280435.jpg



一番高い所から飛び込んだ (  ゚д゚ )ポカーン   ( ̄ω ̄)ウ~ム  トドって勇気ある!


P4280437.jpg


ザッバーーン!!!!   水しぶきも特大級です



水族館から見えたトド岩です

P4280440.jpg





オタリアのショー  ここからは屋内だ (* ̄ω ̄)

P4280442.jpg


この子達はかなり芸達者でかわいい (*´ω`*)

P4280444.jpg



いよいよ水族館の花形   イルカショーの始まり

P4280445.jpg


P4280446.jpg



あんなに狭いプールをビュンビュン泳いでは ジャーンプ!!!

よく飛び出さないなぁ (ё_ё;)


今まで数々のイルカショーを見てきましたが私的にベストワンは うーん…( ̄へ ̄)八景島かな?

もちろん水族館の規模もあるので一概には言えないんですけど



さっきまでグーグー寝てたかわうそ君

P4280447.jpg


やっと起きててくれたけどすばしっこくてなかなかカメラに納まらない =w=; やっとの1枚



雨もやみ空が明るくなってきたのでこれから積丹半島に向かいまーす  \(*^▽^*)ノ




おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P5010420.jpg
バランスがむずかしいニャノ オタリアには負けないニャノヨ♪


ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです

コメント

非公開コメント

わぁ~水族館だぁ〃o(≧∀≦)o〃
お魚をむしゃむしゃペンギンが、突き落とされたの
くだりに(* ̄m ̄)ぷっ
まんたさんに出会えて、水族館の人気者たちも喜んでるでしょうね(*ゝ∀・*)☆

ひまわりさんへ

ハイv-222水族館大好きで~す
ペンギンはやっぱり芸しないんですね
どこの水族館でもたいてい歩いて通過するぐらいです(笑)
ペンギン達はかなり踏ん張っていたのに
無理やり落とされてちょっと虐待?ぽかった(苦笑)





まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです