スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2011年5月 伊香保温泉 【長峰公園】

2011年5月 みさと芝桜公園~榛名山~伊香保温泉(岸権旅館)~伊香保グリーン牧場
06 /17 2011



山を下ってくると 道の両側に つつじの花が 咲いていました

5月の 榛名山は つつじが有名です (* ̄ω ̄*)

満開では ありませんでしたが そこそこに よく咲いてました





11榛名12







つつじって 公園などで 見慣れている花ですが 

こうやって 山に 咲いていると また 雰囲気が変わり 新鮮でした !(* ̄ω ̄)







11榛名13





途中に 『 長峰公園 』 という所があったので 寄ってみました

駐車場は 乗用車が 6~7台 止められる程度の広さ

更に ネコ道のような道を進んでいくと その先にも 駐車場があったみたいですが

チャレンジャーじゃない限りは あまり進みたくない感じの道でした(苦笑)





11榛名14





車を降りて 伸びをしながら 遠くを 眺めると

山のふもとに これから向かう 伊香保の温泉街が見えました 





11榛名15





では 公園の中を ちょこっと 散策します !(`・ω・´)






11榛名16





公園と いっても ほとんど手入れは されてないような  …(ё_ё;)?

自然の景観を そのまま 生かしてるって感じの造りでして (苦笑)





11榛名17





写真では キレイそうに見えますが

それは きれいな所 選んで 撮っているからです(笑)






11榛名18






一般的に見る つつじとは違い 背丈も高く 花は 小ぶりでした

これは 『 山つつじ 』 という 種類みたいです





11榛名19





お待たせしました! 

次は いよいよ 伊香保温泉に到着です !(`・ω・´)ノ



つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

昔は、ちょっと山へ入ればつつじがたくさんあった
ような気がしますが、最近では植えられて管理され
たものしか見なくなりましたね。

つつじの花をとってその根元をなめてみると、甘い
蜜があるんですよ!

別に、甘いものに飢えていた世代じゃないけど、小
さい頃はそんな事をして遊んだものです。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

つつじって山の花だったのですか(@_@)
山に咲いてたつつじは花というよりは樹木に近かったです
公園や街路樹によく使われている物は
花も大きいし背も低いし、育てやすいように
品種改良された物なのかな?

私も子供の頃に、つつじの花の根元を
舐めたことがありますヨ(笑)
野性児だったので(笑)

No title

いいですねー!
山つつじも,きれいですね.
日本の秋!次回は美味しい食事に温泉ですか?
温泉行きたいなー.
次回が楽しみです!!!!

猫ちょうちん(のんママ)さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ちょっと違ってまして
山つつじは日本はの春なんですけどネ(笑)
海外にいるとビミョーにわからなくなるもんですよね(笑)

次回からは温泉に食事
そして伊香保名物の石段と続きます
お楽しみに(^-^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

