2011年5月 伊香保温泉 【榛名湖】

2011年5月 みさと芝桜公園~榛名山~伊香保温泉(岸権旅館)~伊香保グリーン牧場
06 /15 2011



榛名湖のほとりに 観光用のお馬さんが つながれてました

半分 目を閉じちゃって …眠いのかい ・w・?





11榛名5
あざーす! 暇なんすよ




そっか でも乗んない (。・_・。)

榛名湖の下調べした時に いくつかのブログを 読みました

その中に 榛名湖のほとりは 今は 水仙の花が見頃です と

書かれてあったので行ってみると・・・ あれれ? 終わって…(・▽・;)るゾ? 

ガセネタだったか? もしかして 日にちを 見間違えたかな …(ё_ё;)?





11榛名6






残念ながら ほとんど終わってました

わずかに残ってる花が 所々に ありましたけど (´・ω・`)   






11榛名7






ここ 榛名湖と言えば 冬は ワカサギ釣りで 有名な湖です

この湖 ぜーんぶ 凍りつくのですから よっぽど寒いと思うのですが






11榛名8




釣り人達は 凍りついた湖に 穴をあけ 糸を垂らし ひたすら ジッと待つ

なんて事をするわけで (-""-;)   よくやりますよねー






11榛名9






想像しただけで とてもじゃないけど やっちゃいられません

ワカサギを釣る人って 根性ありそうです(笑)

最近は 暖冬で 湖が 全面凍結しない 年もあるみたいです

こんな所にも 地球温暖化の影響ってあるんですネ



今の時期は いったい 何が釣れるのでしょうか?





11榛名10




しばらく 見ていたら 獲物が かかったようで

竿が ずいぶんと しなってました



パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)





11榛名11





結構 大物が 釣れてました

釣り人は 魚を すぐ湖に 戻しちゃいましたけど

キャッチ・アンド・リリースってやつですね

でも 魚の身になると 針で釣られちゃうんですから イタッ(-""-;) 

たとえ 湖に 戻してくれたとしても

やっぱり ちょっと お気の毒 (´・ω・`)


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

最近はやらなくなったけど、私も以前は釣りに凝ってい
ました。穴釣りはやった事がないけど、諏訪湖にワカサ
ギを釣りに行った事が一度だけありました。

氷は張ってなかったけど、真冬の湖の上というのは寒い
ものです。

釣りというのは、「竿の一方の端に魚がいて、もう一方の
端に○○がいる状態」なんて言われるそうですよ!(笑)
(○○の中に適当な言葉をいれてお楽しみください!!)

上の写真で釣られた魚は、ブラックバスかな?

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

コンタローさんは釣り経験者だったのですね
私はダメです。じれったくなって網ですくいたくなる人です(笑)
ワカサギ釣りの経験もあるんですか(@_@)
寒い中で動き回るなら我慢できますけど
釣りに場合は、ジッと息をひそめてみたいな感じじゃないですか?
耐えられません(苦笑)

もう一方の端に何がいるんでしょう?
ん~?釣り○○日誌みたいな感じですか?(笑)

ブラックバスって確か外来種でしたよね?
リリースしちゃいけませんぜ(苦笑)

こんばんは。

伊香保温泉はまだ行った事が無いんですけど、
温泉街の階段の雰囲気が台湾の九份に似ているんですってね。
「夏に温泉は厚い」というダンナ・ピットの持論があるので、
秋まで温泉話には乗ってこないと思いますけど、
「九份に似てるんだって」と言えば行くだけは行くかもしれません。
榛名湖って「めちゃめちゃイケてる」でワカサギ釣り競争をする湖でしたっけ?
ワンともは釣りをしないので楽しさが分かりませんが、
釣りは季節を問わず榛名湖の一大レジャーなんですね。

メロディーライン、面白い(^^) できれば2車線にしてもらって2台で時間差走行したら輪唱になりますね♪

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

実は私も 伊香保温泉は初めてでした
よく通過はしてたんですけどネ(笑)
へー、台湾の九処ってあんな感じなんですか
伊香保はまさに温泉街って感じがおもしろかったですよ♪
私達は散策は昼間しかしなかったんですが
夜も歩きまわればよかったと後悔しました
次に行った時は夜にそぞろ歩いてみようと思ってます

ごめんなさい。
めちゃイケは見てないんでイマイチわからないです
でも関東でワカサギ釣りが有名なのは榛名湖だから
たぶんそうじゃないかな~?
私も釣りをしないので釣りのおもしろさはどうも理解できません(~_~;)

メロディーライン、2台で輪唱したら楽しそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

はじめまして(*^_^*)
ご訪問&コメントありがとうございます
応援ポチもお気使いありがとうございます
またいつでもお越しください♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです