2011年5月 伊香保温泉 【 榛名山メロディーライン 】

2011年5月 みさと芝桜公園~榛名山~伊香保温泉(岸権旅館)~伊香保グリーン牧場
06 /13 2011



伊香保温泉の続きです

伊香保温泉に たどり着くまでには 今 しばらくお待ちください



みさと芝桜公園を出発し 次は 榛名山へ向かいました !(`・ω・´)





11榛名1





榛名山の 中腹は 美しい新緑の時期を 迎えていましたが

山頂まで上がってくると・・・ 

新緑には まだちょっと 早かったみたいです (´・ω・`)


こちらは 榛名富士




11榛名3





私が 立っている所で たぶん 標高 1400m 前後だと思います

5月の中旬では まだ ほとんど枯れ木でした (´・ω・`)

もう少しすると 高山植物が生え揃い  美しい遊歩道になります


榛名富士に かかるロープウェイ

2両連結式のゴンドラです  (゜ω゜ )これは珍しいタイプです…!




11榛名2





実は このロープウェイは 前に 乗ったことがあります 

山頂は 眺めがよさそうと思いきや 以外にここ あまり眺めが良くないんですよネ

高い木が多くて 遠くが よく見えないの(苦笑)





下の写真は 榛名山 メロディーラインと呼ばれる道です






11榛名4






ここも 緑の時期は 思わず うぉぉおお~!と言ってしまうほど きれいな所です 

遠くまで 見渡せる 直線道路は 絶好の撮影ポイントです

実は この直線道路には 溝が彫られていて 

時速 50キロで走行すると 音楽を奏でます 

曲名は 『 静かな湖畔 』 です

静かな湖畔の森の陰から~♪ カッコー カッコー カコカコカコー♪ のあれです



動画を 撮ってみました

やや 音痴ですが(笑) お聞きください 










つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

標高1400mでは、5月といえどもまだ新緑には早いん
ですね。もう少し、遅い時期に行った方が良かったの
かな?

で、確かにちょっと音痴かも!!(笑)
テレビで見たんだと思うけど、北海道の方にもカーブ
の手前で「カーブです」とかなんとか注意を促す道路
が紹介されていました。

この程度の長さのメロディだったらいいけど、この調
子で延々とやられたら、音感の良い人は疲れちゃい
そうですね!(笑)

No title

ほんとだーーーっ!
カッコ~、カッコ~、カコカコカコ~って聞こえた!!!
それを聞くため、みんな50キロで走行しそうよね。
日本中の道路でやれば面白いのに。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

5月中旬は、気温は結構暑かったんですけど。
きっと今頃はきれいな緑になってると思います
でもここって、標高が高いせいか日差しが強いんです
天気のいい日はすごーく日に焼けます。
以前に日焼け止めを塗り忘れて
えらいめにあった事がありました(苦笑)

この道を音痴じゃなく走れる人っているのかなぁ?(笑)
かなりの技術がいりそうですヨ(笑)
特に音感が良い人じゃなくても
このメロディーが続いたら具合悪くなりそうです(笑)

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

聞こえましたか?良かったです(^-^)
窓を開けて撮ったり、閉めて撮ったりと
いろいろ試したんですヨ(笑)
窓を閉めた方が風の音が入らなくて良かったです(笑)

走ると音楽が聞こえるっておもしろいアイデアですよね
日本中の道路でやったら
うるさくて仕方ないかも~(笑)

No title

このメロディーライン,逆方面だと
♪草津良いとこ一度はおいで♪
ジョイナジョーイナ!

なんですよ!
のんパパは大喜びしてました!

まんたさんが走った方向は
静かな湖畔だったんですね!
すごーい!知らなかったです!

猫ちょうちん さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

草津良いとこ一度はおいで~♪
のメロディーは、私も草津に行く途中で
1度だけ聞いたことがあります(^-^)
こういうのって楽しいですよね
ちょっとした観光スポットになりますし(笑)

でも、おもしろがって何回も走ったら
そのうち渋滞しちゃうかも~(~_~;)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです