スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2011年5月 伊香保温泉 【みさと芝桜公園】

2011年5月 みさと芝桜公園~榛名山~伊香保温泉(岸権旅館)~伊香保グリーン牧場
06 /08 2011



5月20日から 1泊で 伊香保温泉に行ってきました !(* ̄ω ̄)





11みさと2





出し惜しみ している訳ではないのですが

いきなり 伊香保温泉の話にはなりません あしからず(笑)



まず 初めに訪れたのが 群馬県箕郷町にある 『 みさと芝桜公園 』 です

ここは 最初から 行ってみよう!と思っていた所ではなくて

道すがら 偶然 通りがかり 見つけたので 寄ってみました






11みさと1





すでに 5月も中旬でしたので 芝桜は 終わっていました

変わりに オレンジ色な花が たーくさん 咲いていました

花の名前は イマイチわかりませんが とてもキレイでした (*´ω`*)




こちらが この公園のメインである 芝桜が植わっているゾーン





11みさと4






通常は 入園料(300円)が かかるようです

ただ 今年は 震災の影響で 無料開放したらしいです

私達が 行った この時も もちろん 出入り自由でした




11みさと5




今回 調べて知ったのですが ここは 芝桜のアートが見られる

ちょっとした 人気スポットらしいです

満開の時は こんな感じです  みさと芝桜公園

来年 忘れなかったら 芝桜の時期に来てみようと思いました !(`・ω・´)




いつもの事ですが ここで 花の写真を 大量に撮ってしまいましてネ (ё_ё;) 

この下からは まるで 花の図鑑みたいですけど 

ず ず ずいーっと 見てやって下さいまし




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




これら花々は 公園の中というよりは 主に 駐車場に植わっていた花々です




11みさと3




オレンジの花の間に 時々 青い矢車草が植わってて

そのコントラストが またきれいでした




11みさと6





強い日差しに 映える鮮やかなオレンジ色は

見ていて 眩しかったです





11みさと7





そばに 自衛隊の基地があり  時々 上空を自衛隊のヘリが 飛んでました





11みさと8





この日は 結構 暑くてですね

写真を撮りながら 汗を いっぱい かいちゃいました (-。 -; )ふぅ
 




11みさと9





パッと見ると オレンジの花が たくさん咲いてると思えましが

同じ オレンジの花でも いくつかの異なる種類の花が 植わってました




11みさと10





太陽の日差しに 負けない 花々を見てると

不思議と 気持ちが 元気になりました

まさに ビタミンカラーだ ( ̄ω ̄)




11みさと11




来年は 忘れなかったら・・ではなくて

忘れずに来よう!(`・ω・´)  と思いました




11みさと12



つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

あのオレンジ色の花はポピーじゃないですかね?
あまり自信はありませんけど・・・。

矢車草とのコントラストが素敵ですね。でも、うちの
まわりはやたらと矢車草が生えてきて、ちょっとうん
ざりしています。(笑)

最近は、芝桜が売り物の公園が増えてきたんでしょ
うか?埼玉も秩父に羊山公園という名所があります。
来年の芝桜の時期にはいかがですか?

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

オレンジ色の花は私も1種類はポピーかな?と
思ったのですが、一番たくさん咲いていた花は
ちょっと違うかも~?って感じでした
でも、ポピーの仲間かもしれません

コンタローさんちの周りには、
矢車草がたくさん生えているんですか!
いいですね~(*^_^*)
私は前に矢車草の花畑を作ろうとして失敗しました(笑)
少しだと綺麗な花もたくさんあると
うんざりって気持ち私もわかります(笑)

秩父の羊山公園は行ってみたいと思ってるのですが
すごーく混んでると聞いたことがあり、足が遠のいてます
いつかチャンスがあったら行ってみたいです(^-^)

No title

芝桜、まんたちゃん家もきれいだと思ったけど、さすが芝桜公園というだけあって、アートだわね。
でも作り込んだ美しさよりも、私はまんたちゃんの庭も自然の美しさで好きだな~。
オレンジ色のお花たくさん、元気いっぱい太陽の色!

↓トマトゼリー、おいしそうだわん♪

No title

綺麗ですね~.ポピーですか?
ポヒーはこちらジュネーブでも咲いています.
昔,CMがありましたよね.
♪くーるまっに...
失礼...

伊香保温泉,去年,のんたんと一緒に行きました!
面白い温泉ですよね!
また行きたいな.
そうそう,うどん食べましたか?

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

さすがに公園の芝桜は手が混んでいました
私も一時は芝桜で模様を造ってみよう
なんて考えを持ちましたが、庭は狭いし
素人にはとうていできるものではないと気がつきました(笑)

トマトゼリーは、サッパリしてておいしいですよ
千歳空港に売ってるので見かけたらぜひ♪
都内の物産展でも売ってるかも~

猫ちょうちんさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

そのCM、私も知ってます(笑)
渋川伊香保のインターは良く利用するのに
伊香保温泉は行ったことがなかったんです
今回行ってみて伊香保温泉良かったですぅ~(^-^)
まだ宿にたどり着くまで、しばらくかかりますがお付き合いください♪

今回はうどんは食べなかったです(苦笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

