2011年 ゴールデンウィーク 【羽田空港 国際線ターミナル その2】

2011年5月 キロロ
06 /03 2011



食後に 見学開始しました !(`・ω・´)

至る所に 『 和 』 が 強調されていました






11羽田10






こちらの店は  『 京 はやしや 』  甘味処です







11羽田11






抹茶スイーツが おいしいらしいのです

私達は この店は 事前に下調べしてたにも 関わらず 

ビール飲んで いい気分になってたら 

その事を すっかり忘れ 食べそびれちゃいました (ё_ё;) 

私とした事が・・・なんたる失態 ぐはっ(TωT)




5Fに 上がると おもちゃが置いてあったり スポーツカーサーキットがあったりと

大人も子供も 楽しそうに遊んでましたヨ






11羽田12







あとは 雑貨屋とキャラクターグッズの店が 多かったように思います

キャラクターの中で 最もスペースを とっていたのが 

こちら キティーちゃんのお店です






11羽田13







今や キティちゃんは 世界的に有名ですから 優遇されてました

ご当地キティちゃんを 集めてる方に 喜ばれそうです


プラネタリウムもあるようです

私達が行った時は すでに 終わってたので詳しくは わかりませんが

私 プラネタリウムは どうしても 途中で寝ちゃうんですよね (。´-д-)zzz

最後まで 見れたためしがありません (-。 -; )




展望デッキに 出てみました






11羽田14






夜の滑走路って カラフルでキレイです

上の写真は そうでもないけど (ё_ё;)

実物は 青や緑や赤の光が たーくさんあって キレイでした (。^_^。)

20~30分 飛行機を 眺めていたのですが なんとまぁ その間

飛行機は 一定の間隔で 着陸を し続けてました 

飛行機って こんなに いっぱい 飛んでるのか!?∑('◇'*) と 

ちょっと ビックリでした

動画を 撮ってみたので ご覧ください 

小さくてわかりにくいですが

最初の 3個の光りを放ってるのが 先頭の飛行機です

続いての光が 2機目の飛行機  その後 小さく点滅しているのが 3機目の飛行機です













わかりましたか?

こんな間隔で 見ている間 ずーっと 飛行機が 

ひっきりなしに 着陸を し続けてたんです

思わず 私が 『 パイロットすごくない (。・_・。)? 』 と 言うと

夫 『 すごいのは 管制官のほうじゃね? 』 と言ってました

確かに そうだ ( ̄ω ̄)ウ~ム

いつか 皆さんも実際に 見に行って下さい ホントすごいですから

ラッシュ時の 山手線のダイヤ並みです(笑)

スミマセン 東京近郊の方しか わからない表現でした



夜の 展望デッキは ちょっと おしゃれで デートするのも いいかもです






11羽田15






次回が 最終話で お土産の話です

つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

地上だけじゃなく、空も混んでいるみたいですねぇ。
私も、こんな光景を目撃した事があります。

でも、電車や車だったら前がつかえていても止まる事
ができるけど、空を飛んでいる場合は止まれないのが
難点ですよね。

抹茶スイーツを食べなかったのは残念でしたね!次回
は、お忘れなく!!

No title

 同じ風景でも、昼間とはまったく違う顔にびっくりです。
 夜の空港って、とっても綺麗なんですね。
 しかし、羽田の国際空港を利用する機会は、当分なさそうです。(^_^;)

No title

きれいですねー!夜の空港!
私も実は羽田の国際空港は2回ほど使用しました!
しかし,いずれも早朝便だったので
お土産屋さんは開いていなく...その江戸情緒を味わうことができませんでした...

キティーちゃんはホント世界レベルで有名ですね!
ジュネーブ空港にも
キティーちゃんグッズを置く店がありますよ(笑)

あ!
羽田の「たまひで」...行きましたか?

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

コンタローさんも空の渋滞?をご覧になったことあったんですね
いや~私も空がこんなに混雑してるとはビックリでした
次から次へと着陸してくるので
いったい、どんだけ飛んでんだ?と思いました(笑)

抹茶スイーツ・・・あとで思いだして凹みました(~_~;)
次回は絶対に食べます!といっても当分行く事が無いんです
たぶん行くのは1年後?また忘れちゃったりして~(苦笑)

びんさん、いらっしゃいませ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

夜の空港ってロマンチックですよ♪
カラフルで宝石を散りばめたようっていう表現がピッタリです
私も羽田の国内線を利用するのは1年に1~2回ですし
国際線を利用する事は、たぶん無いと思います(笑)

猫ちょうちんさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

猫ちょうちんさんは、もうすでに2回も利用されているんですね
私はただ見学に行っただけです(笑)

こじんまりとした造だけど情緒があっておもしろかったです
抹茶スイーツは猫ちょうちんさんのほうが早く食べれそうなので
もし食べたら感想を聞かせて下さい(笑)

『 たまひで 』って何?と思い調べちゃいました(笑)
新参者で有名になったお店なんですね
全然知りませんでした。
今度行った時に空いていたら(並ぶ根性がない 笑)
ぜひ親子丼食べてみます(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです