2011年 ゴールデンウィーク 【羽田空港 国際線ターミナルその1】

2011年5月 キロロ
06 /01 2011



旅行記に 戻りまーす

あと もう少しで 終わりますから がんばってお付き合いください♪

帰りに 羽田空港 国際線ターミナルに 寄ってみました




11羽田1




真新しくて キレイだ  (* ̄ω ̄*)



出発ロビーや 到着ロビーに 今回は 要はないので

4F 5Fの マーケットプレイスに向かいました

4Fに上がって まず 目に飛び込んできたのが 江戸舞台と呼ばれる所です

兜人形が 飾られていました




11羽田2




5月らしい飾りつけ !(* ̄ω ̄)

月ごとに 飾るものは 変えてるようですヨ




そして両側には お店が並んでいました





11羽田3





まさに THE 日本って感じですよね

海外の人達が きっと イメージしている 日本そのものじゃないでしょうか?




11羽田4




いざ 実際の街に出て 全然違って ガッカリされない事を祈りたいです(笑)




空港を 見学する前に まず 腹ごしらえをしよう!って事になりました

たくさんある お店の中で うどん屋の 

『 つるとんたん 』 という名の店に 行列ができてました

その時は  (゚ω゚) ん…?と 思ったのですが

あとで 家に帰って 調べたら この店は おいしいと評判だそうです

皆様 良くご存じでいらっしゃいます

あと もう1件 トンカツ屋の 『 かつ仙 』 という店に 行列ができてました

調べてみましが 特に評判は 載ってなくて・・・見落としたのかもだけど

もしかして 日本人が 帰国して まず食べたくなるのが 

トンカツなのかもしれません(笑)



私達は そばが食べたかったので ええ そば好きですし (* ̄ω ̄)

こちらの店に入りました




11羽田5




帰りは バスだし バスを降りてからは 歩いて帰れるので

席に着くなり 『 すいませーん 生ビール ふたつ 』



つまみは 板わさ 680円



11羽田6




ちぎりこんにゃく 480円



11羽田7




そして 玉子焼き 780円



11羽田8




やっぱり そば屋に入ったら 玉子焼きを 食べなきゃです(笑)


そして締めに もりそば 780円 を 頂きました




11羽田9




味は おいしかったです (。^_^。)

ただ 全体的に 割高な 空港価格ってやつでした


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

もうしばらく羽田には行ってないけど、ずいぶん変
わったんですねぇ。

たたずまいは、まるで江戸時代ですね。外国の人
に、やっぱり日本には今でもちょんまげを結った侍
がいると思われそうですね!(笑)

私も好きだけど、まんたさんも相当なそば好きです
ね。東京では、うどんよりやっぱりそばかもしれませ
んよ!!

No title

わぁ~い!
羽田の国際線ターミナルだ!
ほんとに空港の建物の中に町があるのね。
ちょっとプラプラしてみるのも楽しそう♪

え、やっぱり羽田も高いのね。
国際空港って空港税が課せられてるから、宅急便も高いし、ドトールも高い!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

羽田は第二ターミナルができて
店がずいぶん増えたワと思ってましたが
国際線ターミナルが出来てまた一段と充実しました
普通の造りではなくてテーマパークっぽい所が
見ていて面白かったです(*^_^*)
それほど広くはなかったですけど

やっぱり日本人はそばですよ(笑)
なんてーうどんの産地の人には怒られそう(笑)

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

妻さんは夏にこのターミナル使うんですよね
それほど広くはなかったですが面白かったです
国際線ターミナルの話は、もう一話あるので見て下さいネ

空港って、どこでもそうでしょうが高いですよね(~_~;)
特に羽田の場合は国内線も高いと思います
旅行中だし、仕方ないかって太っ腹になってるのに
つけこんでる感じ~(苦笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです