2011年ゴールデンウィーク 【キロロ2】

2011年5月 キロロ
05 /16 2011



リゾートライナーの 集合場所に行くと 

今年は いつになく キロロ方面の バスを待つ人が多かったです

例年だと バスは 1台でも ガラガラなのに

今年は 2台じゃないと乗りきれなくて しかも ほぼ 満席状態 

今年は もしかして 混んでるのかも?と思いました



キロロまでは バスで 約2時間かかります

空港を 出発する時は 曇空だったのに

キロロに 向かうにつれ 雨が降り出しました ・・・・ぐはっ(TωT) 

後ろの席に 女性の二人連れが 座ったのですが ひとりの女性が 

一方的にしゃべるのを もう片方の女性が 聞いているという感じの会話で 

『 本当に この二人は仲がいいのか …(ё_ё;)? 』っと 思っちゃいました(笑)

まぁ スキーに 一緒に来てるんだし 大きなお世話でしたね 


キロロに 到着した時には すっかり 雨は 本降りになってました ゜゜(´□`。)°゜ 

こんなに 大雨になるとは 想定外 3時のチェツクインまで 

いったい 何して 時間をつぶそう ( ̄ω ̄)ウ~ム 

すると フロントの人が 『 あいにくの天気なので お部屋の掃除を早めに済ませました

どうぞ お部屋を お使いください 』 と言ってくれました 

それは ありがたい (。^_^。) 

今回の部屋は こちらでした 




11キロロ6




部屋でテレビを見て 寛いでいたら だんだんと 睡魔が襲ってきました  zzz…

( `・ω・).。oO(いかん いかん!) ここに 昼寝をしに来たわけじゃないんだった

外を見ると いつの間にか 青空になってました

眠気覚ましに 滑りに行っちゃう? って事で 着替えてゲレンデに GO




11キロロ7




空いていました 



11キロロ8



バスは 混んでいたのに みんな いったいどこへ …( ̄ー ̄?).....??

たぶん バラけたんだと思います

雨上がりのため 雪が 水を思いっきり吸っちゃって 

板の滑りが ものすごーく悪かったです (-""-;)  

滑ってる途中で ガコンガコンと 板が止まり 何度も つんのめりそうになりました


下の動画は ゲレンデ 下部に造られていた ウェーブコースです

* 車酔い 船酔いのある方は ご覧になる時 ご注意ください











子供を 楽しませるために 造られた物でしょうが

スピードを 出して滑ると 大人でも なかなか楽しめました





山頂付近の 木に雪が・・・



 
11キロロ9





午前中の雨は 山頂付近では 雪だったみたいです

少し 標高が 高くなるだけで ずいぶん違うもんです




11キロロ10





すっかり 天気は 回復しました




11キロロ12





私の オレンジパンツ姿も 今シーズンが 最後です 




11キロロ11




来シーズンからは ニューウェアーになるので 記念に  (・ω´・*)v  


再び ゲレンデ下部に 行くと

なぜか トンネルが 造られてました

この位置に トンネルは 全く必要なさそうですが

こちらも 子供を楽しませるための物 …(ё_ё;)?











これって楽しいか …(・▽・;)?


つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

がっつり食べてくつろげば、睡魔も襲ってきますよね。
そのまま寝てしまえば、気持ち良い昼寝ができたかも!!(笑)

あのトンネルは、マリオカートの影響じゃないかな?
子供はゲーム好きだろうし、こんなのが楽しいのかも
しれませんね!

それにしても、本降りから晴天へと、山の天気は変わ
りやすいものですねぇ。

No title

うちならそのままお昼寝しちゃう!(笑)
そのトンネルは吹雪の時の避難所?
でもトンネルがあるとぜったいに入ってみたくなるよね。
入った途端に後悔しそうなトンネルだけど(笑)。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

アハ、眠たいのは山々でしたけど、がっつり食べたから
余計に、このまま眠っちゃいけないと思いました(笑)

山の天気って本当に変わりやすいです
雨が降っている時は肌寒かったですが
晴れたら、暑かったです(~_~;)

なるほど、マリオカートですね
あまりゲームをしないもので、全く思いつきませんでした
そうそう、子供の楽しいツボって大人にはイマイチ理解できません(笑)
子供の心をすっかり忘れてしまいました(苦笑)

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ♪

朝が早かったので、なおさら激しい睡魔が襲ってきました
でも旅費を払って昼寝なんかできない!と
ビンボー夫婦は立ち上がりました(笑)

確かに、トンネルは緊急避難にはいいかもでした(*^_^*)
そうそう、見た時はトンネルだぁ~!って
テンションあがったんですが、入って見たら
なんだこれ(-"-)?でした(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです