スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

中国 その3

2011年 中国
05 /08 2011



ついに 最終話となりました

夫の出張シリーズ  最後の話題は 夕食の話です

こちらは 中国の ビールです



11中国14




銘柄は なんと読むんでしょうかね?  

夫  『 忘れちゃった。。 』

ったく… 覚えとこーよ (-。 -; )

味は 軽く 飲みやすかったそうです



1日目の 夕食は こんな感じです

なんだか 隠し撮りみたいなアングルですけどネ (ё_ё;)

大皿料理が並んでて 中国っぽいです




11中国15




ねぇねぇ(。・_・。) この写真の 料理は 何?


夫  『 ぇ~っと… それは 麻婆豆腐! 』


あ゙?(▼ω▼)?   ぁぁ…後ろに写ってるやつね  


じゃぁ 他のは・・・ (。・_・。)?


夫  『 ・・・ わかんない 』


ったく…(ギロ)  メモくらいしとけや ( ̄ε ̄;)


夫  『 こっちは フカヒレスープだよ 』





11中国16





それは 見りゃわかるって  …(-ω-)



夫  『 あと このエビは うまかったよ 殻ごと食べれるんだ! 』




11中国17




へー… そーなんだ  で なんていう料理 (。・_・。)?


夫  『 ・・・・・・  わかんない 』


(-""-;) …ま 名前なんか わかんなくても いっか 


じゃぁ 2日目の夕食の 写真は (。・_・。)?


夫  『 ない・・・  本当は2日目の食事のほうが 豪華だったんだけど

 恥ずかしくて 撮れなかった。。 』


…って!おいっ  …それは 重要だろー ヽ(`Д´#)ノ 


というわけで 写真がございません




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




最終日の朝も 空は きれいだったようです 

上海市内は 建設ラッシュらしいですよ




11中国18




仕事終了後 帰路に

帰りの便も ビジネスクラスですってよ~

足元が 広そうで いいなぁ(・。・)




11中国19


11中国20



…へ~~~(・。・) シートは完全に フラットになるんですね 

        ↑ 庶民 丸出しの発言

これなら 長距離の時にも よく寝られそうだし

やっぱ エコノミーとは違うなぁ・・





帰りの 機内食 




11中国21





機内食の写真もいいけどサ  夕食の写真を撮ろーよ d(-_☆)!

3時間のフライト後 無事に羽田に到着したそうです





11中国22





これで 夫の出張シリーズは おしまいです

たいした話もないのに3話も お土産の話まで入れると4話ですね

お付き合いありがとうございました (。^_^。)



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ~☆
ビールは「チンタオ」ビールですね^^

お料理、美味しそう~♪
中華料理って、どこに行ってもハズレなしですよね。
本場なら、なおさら美味いんだろうなぁ・・・v

No title

まんたさん、今晩は!

あのビールは、有名なチンタオビールですね。

料理やビールの名前は忘れても、舌はその味を
覚えているものなんでしょう。

特に、男性はそんなものですよ!!(笑)

No title

こんにちは!
ビジネスクラス,やっぱいいですね!
フラットのシートって憧れです☆*:.。.o(≧▽≦)o.。. :*☆

上海の建設ラッシュも昔と比べると近代的な工事現場の様に拝見しました

むかーし,私が高校生の頃,修学旅行で上海に行ったときは
足場は竹竿で組まれていて,遠くから見るとシナッていたのを覚えています(汗).
まあ,約20年も前の話ですが・・・(笑)
今は,東京にも勝る高層ビルが立ち並ぶ都市になったのでしょうね!
行ってみたいな~.

かんかんさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

これ「チンタオ」ビールって言うんですか
教えて頂いてありがとうございます(*^_^*)

中華料理って、日本人の口に合うようで
確かにハズレってほとんどないですよね
私も本場は経験ないから、今度
中華街でも行ってみまーす(^-^)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ビールの名前教えて頂いてありがとうございます(*^_^*)
へー、チンタオビールって有名なんですか
スミマセン、物知らなくて(~_~;)

そうでしたか、よほどマメな人じゃない限りは
いちいち料理の名前は覚えてないもんなんですね
でも、ちょっとは覚えてて欲しかったです(笑)

猫ちょうちん さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ねー、 フラットのシートいいですよね
私も憧れます(*^_^*)

しかし、建設現場の足場が竹竿っのはすごいですね(~_~;)
さすが中国です(笑)
修学旅行が海外なんていい学校だったんですね♪
羨ましいです(^-^)

上海って写真で見る限りですが、
高層ビルが立ち並ぶ近代的な都市ですよね
時代は変わりました(笑)

No title

ご無沙汰しちゃいました^^;
 
ご主人の出張シリーズ読ませていただきました。。
中国ってあまり良いイメージはないんだけど・・
なかなかの綺麗さに驚きを覚えました(笑)
おまけに、ビジネスクラスというものの驚き!!
乗った事ないので、へぇ~~と思いました。。
で、笑ったのがお土産のウーロン茶・・
あの説明だか何だか分かんないものは理解不能です^^;
出来ないならやんなきゃいいのに・・(笑)
理解不能な国というイメージは維持しそうです。。
 
楽しいGW、過ごせましたか?

uriboさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ゴールデンウィークは毎年恒例のキロロに行ってきました
でも、ここ何年も行き続けてるので
正直ブログのネタになるような話がなくて困ります(苦笑)

さかのぼって記事読んでくれたんですね
ありがとうございまーす♪
私も中国には、あまりいいイメージがないです
中国っていうよりは中国人かな?(笑)
横柄だしうるさいし(笑)  
でも今や中国は日本を抜く勢いらしいですよ

ねービジネスクラスいいですよね
私も乗ったことないです。
たぶんこれから先も乗ることはないと思う(~_~;)

あと、あのウーロン茶はふざけてますよね(笑)
あのまま売っちゃうところがさすが中国です

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

