中国 その2 【 動画 】

2011年 中国
05 /05 2011



現地では ずっと車で 移動だったそうですが

かなり スリリングな思いを したらしく

夫が 『 中国で 運転は 絶対にしたくない! 』 と言いました

交通ルールが あって無いようなもんらしいです

下の動画は 中国の高速道路の 動画です

運転しているのは 中国人の運転手

後部座席から 撮影してるので 少し わかりづらいですが

何のためらいもなく フツーに路肩を 走っていきます(苦笑)

中国も 日本と交通ルールは一緒で 高速道路の路肩は 走行禁止のはずですが …(ё_ё;)?

クラクションを鳴らし そこのけ! そこのけ!と け散らし 進んでます (-""-;)

他の車両も 悪びれる事なく 後ろを ついてくるところが  摩訶不思議です

見ていてマジ …(・▽・;)? って思いながら 

だんだん 呆れてきて ちょっと笑えます

では どうぞ










あと 補足情報です

中国の高速道路って 分岐を間違えた車両が 逆走したり  (;∇;)コワイヨォ

車線変更も ぶつかりそうなほど すれすれを通るため 他の車を止めたり

言い出したら きりがなく とにかく 自己中の人が多い!と思ったそうです

それに 時々 人も 横断するんですって! すごすぎます(笑)



続きまして 上海近くの 街中の動画です

こちらの動画は クラクションの音が入ってませんが

街中は みんながクラクションを バンバン鳴らすので うるさかったそうです

こちらも 後ろの窓から 撮影しているので わかりにくいですが

走行中は いかに 割り込みをするかが 運転手の 腕の見せどころだそうでして(笑)

では ご覧ください








割り込みすると 普通は ケンカになりそうですが 中国では  

みんながやるので 文句を言う人は いないそうです(苦笑)

中国って 不思議な国です(笑)


中国にも 日本車が たくさん走ってるな。。と思ったそうですが

よく見ると それぞれ 見た事のない エンブレムがついてたらしく

そうです 中国 お得意のパクリってやつです ヾ(-""-;)

すべて 日本車そっくりに造られた 中国車だったそうです

こんな動画を 見つけました

参考までに ご覧ください









つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

これは、確かに怖いですね!どのジェットコースターより
も、スリリングな気分を味わえそうです!!(笑)

中国人の感覚と日本人の感覚には、ずいぶんズレがあ
るのかもしれませんね。

でも、昨日ある十字路を右折しようとした時、私が曲がろ
うとした方向から1台の軽トラが安全確認をしながら左折
していきました・・・。

一瞬、私が信号を見間違えたかと思ったけど、そうではあ
りませんでした。いくらきちんと安全確認したからって、信
号は赤だぜ!!あんな運転するヤツは、初めて見ました
よ!!

コンタロー さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

この運転手さんが特別に手荒いのかな?と思ったのですが
夫の話によるとみんながみんなこんな運転をするらしいので
私も中国では運転はしたくないと思いました(苦笑)

日本でも、時々訳のわからない運転する人いますよね(~_~;)
安全確認をしながら曲ったって事は
わかってて無視したっぽいですね。かなり悪質です(`´)

私もスクランブルっぽい交差点で
右折の矢印→が青になったので曲がろうとしたら
左から車が直進してきた事がありました
その車は信号を見間違えたようで運転していたのはお年寄りでした
幸い事故にはなりませんでしたが
もう運転は止めた方がいいんじゃないの?と言いたかったです(苦笑)

No title

この運転手さん、かなりの飛ばし屋さん?!
高速でもどんどん抜かして行くし、街中でもどんどん(割り込んで)抜かして行くし。
きっと彼はそれで、”自分は運転がうまい!”と思ってるって気がする。

クラクションがすごいって言うのは新聞でも読んだわ。
あと、人の話し声も大きくて、とにかくうるさいんですってね。
活気があるとも言うわね(笑)。

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

私もこの運転手が手荒いのかな?と思ったのですが
夫の話によると、みんなこんな運転するらしいのです
そうそう、妻さんが言うように、
こういうのがうまい運転だと勘違いしているフシがあります
妻さんが中国に行かれることがあったらご注意して下さい

クラクションの音ってムカつきませんか?
そばで鳴らされるとイラッとします(笑)
私は、よほどの事がない限りはうるさいので
鳴らさないようにしてるんですけど
やっぱり中国人は、うるさいの好きなのかも(笑)

No title

うわ~上海に出張でしたか=^_^=
ビジネスクラスの旅イイですね

私も昨日申し込みしました♪3年ぶりの海外旅行で、
『デラックスホテルに滞在の上海5日間』の旅♪
台湾と迷ったのですがどちらも2度目なので
デラックスホテルにつられ申し込みをしました(= ̄▽ ̄=)V
前回も感じたのですが
歩行者天国でも普通に車入ってきました( ̄▽ ̄;)
ボケっとしてると事故に遭うところだし、
友人はスリにお財布盗られちゃうし。。。
でも楽しい旅でしたよ(笑)

No title

イタリアの交通事情も相当スリリングだと思いましたけど、中国は度を超えてますね。
中国で事故死する日本人も多いと聞きます。
こちらが気を付けていても予期せぬ危険がやってくるんでしょう。
高速を横断する人がいるぐらいですから、飛び出しも多そうですね。
用がなければ行きたくない国です。

ピータンままさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
ねぇーいいですよね~ビジネスクラス
1度でいいから乗ってみたい(笑)

ピータンママさんも上海行かれるのですね
車には十分気をつけて下さい(^-^)
今年は海外脱出組が多いですね♪
いいなぁ~(#^.^#)
えっ!でもスリ?
すられる時って本当に気がつかなものなの?
プロはやっぱり違うのかしら(~_~;)

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

中国って凄すぎますよね(~_~;)
日本に観光に来る中国人はずうずうしいと
思ってたけど、これじゃぁ仕方ないかもって思いました
夫も日本に来てる観光客はあれでも
まだ遠慮してる方だと現地に行って感じたそうです(苦笑)
私も同じ荒っぽいならイタリアがいいかな~(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです