中国 その1

2011年 中国
05 /02 2011



この記事も 予約投稿です


前回 マエフリしましたが 今回は 夫の中国出張の話です

明らかに つなぎの記事だって事は バレバレですが (ё_ё;)

全3回 お付き合いくだされば嬉しいです (〃∀〃;) 

3話もあるんかい! って突っ込みたくなるのは 抑えてネ





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





夫の出張先は 最初は 台湾の予定だったのですが

急きょ 行き先が 中国の上海に 変更になりました

夫は 台湾の方が良かったなぁ と言ってました(笑)



今回の 出発は 羽田から





11中国5





私が まだ行った事のない 羽田の国際線ターミナルに

ひとりで 先に 行くなんて =w=チッ


でも 朝早すぎて まだ どこも開いてなかったみたいです(笑)





11中国6


 


国際線ターミナルは ゴールデンウィーク中に

私が キッチリ見学しているはずなので あくまで予定ですけど

また そのうちに 詳しく 紹介しま~す♪




話を戻して 今回の出張の チケットは なんと! 

ビ ビジネスクラスだったそうな ぁあ?(▼ω▼)   

いいよなぁ・・(*´д`*)  





11中国7






私が 国際線の ビジネスクラスに乗るなんて事は

宝くじでも当たらない限り 一生 ないっす  (´;ω;`)う…

こちらが ビジネスクラスの機内食 

ビジネスクラスって事に しつこく こだわる(笑)





11中国8






3時間くらいの フライトでも 食事って出るのか  …ふ~~~~ん(・。・)

おいしかったそうです そりゃそうだろうよ  ( ̄ω ̄)

ビジネスクラスって CAさんが 座席まで スーツを 

わざわざ 取りに来てくれるんですって!

○○様 いつもありがとうございますって言われたって

『 いつもって …(-""-;) 初めてなんだけど・・・ 

それに この先 もう乗ることないだろうし 』 と 心の中で思ったらしいけど(笑)



座席は 広くて 快適で

映画を見ながら ご飯を食べてたら 3時間なんて 

あっという間に過ぎて 上海に到着したそうです


原発問題もありますが 入国は スムーズだったようです

少し前に 台湾へ行ったメンバーは 入国するのが 大変だったそうですが





11中国9

 




夫が 出発前に 中国のホテルって 『 いったいどんなだろう? 』と 心配していました 

私達って 本当に海外の事に 疎くって…(〃∇〃) テヘッ

『 中国たって 行くのは 上海なんだから それなりに 

近代的なホテルがあるんじゃないのぉ? (。・_・。)? 』 と答えときましたが






11中国10


11中国11






心配には及ばず きれいなホテルだったようです

いいホテルじゃないか ( ̄ω ̄)

窓からの 景色は こんな感じ




11中国12
 




上海市内で これだけ 澄んでいる空は 珍しいそうです

いつもは 光化学スモッグや黄砂で モヤッってるらしいですヨ




これは 現地のローソンで 買った 『 生茶 』 





11中国13





ラベルも 日本の物と ほとんど 変わらないですよね

日本食品は 高級品だったそうです

それでも 値段は 40円ちょっとだって・・・

日本でも それくらいで 売ってくれよ …(-ω-)


つづく








読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やっす~!!!
40円!まじですか!
ジュネーブで生茶を買うと,2-300円!高級茶となります(号泣)!

しかし,いいですねビジネスクラス.
一度だけ,旅行代理店の手続きエラーにて
エコノミーの料金据え置きビジネスクラスに変更という事件がありました.
なんてラッキー☆なんて思いましたが
広いし♡ 食前酒くるし♡ 料理も美味しいし♡ CAさんも丁寧だし♡

なんでエコノミーとこんなに違うんでしょうか...
1stクラスって,どんなんでしょうか(笑)!
何かの間違いで1stクラスになることないかなー( ^^) _旦~~
庶民代表;猫ちょうちん

No title

まぁ、ご主人様、上海に行かれたのね。
それにしても驚きは、ご主人様がなんてブログに協力的なことか!!!!!
しっかり羽田の写真も撮って、機内食も撮って、ホテルの部屋も景色も、生茶のボトルも撮って!!!!!
それに飛行機はビジネスクラスだし、ホテルもオットマン付きのソファやダイニングテーブルまであるお部屋。
そんな出張、羨ましいな~(仕事はしたくないけど。笑)。

私は甘納豆をチョコレートでくるんだの(国内のお土産)をもらったことがあるけど、やっぱりチョコレートに負けちゃってた...

私達の夏の旅行も羽田発。
まんたちゃんのレポート待ってるよん!
ってか、ご主人様と同じで、時間が早くてどこも開いてない可能性もあるけど(笑)。

No title

まんたさん、こんにちは!

私もエコノミーが空いてなくて、1度だけビジネスクラス
に乗った事があります。でも、行き先が韓国だったから、
あっという間に到着してしまいましたけど・・・。

そういえば、昨日は黄砂で空がもやっていました。気分
だけでも中国に行った気分になれました!!(笑)

猫ちょうちん さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

生茶が 40円ちょっとで買えるのはいいですよねー
そう言えばジュネーブって物価が高かったですよね
生茶が2~300円もするんですか(~_~;)
きっと私は飲まないと思います(笑)
そうそう、マクドナルドも高いから絶対に入るな!と
言われたのを思いだしました(笑)

エコノミーの料金でビジネスクラスはラッキーでしたね
国際線だとビジネスクラスってエコノミーの料金の4倍くらいしますよね
いいなぁ~、私も間違いでビジネスクラスに乗りたいです(笑)
私が乗れるのは、せいぜい国内線のJクラスだけです(苦笑)
それでも広くて快適!って感動する思いっきり庶民ですから(笑)

愛されている妻 さん、いらっしゃいまっせ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

海外出張の時は、観光がついてる事が多いのですが
今回は仕事のみだったそうで・・ブログ的には残念です(笑)
最近出かけると本人達の記念写真を撮ることより
ブログの写真を撮ることに力を入れてるので
夫も慣れてきたみたいです(笑)

いいですよね~ビジネスクラス。。
ビジネスクラスで行けるなら、私も海外旅行したいです
でも国際線でビジネスクラスを使うと同じ料金で
エコノミーだと何回行ける?っていうくらい違うので
よほど事でもない限り乗る事はないと思います(笑)

甘納豆もチョコレートに負けちゃってましたか
やっぱりチョコレートの中はアーモンドが一番です(笑)

羽田の国際線ターミナル見てきました(^-^)
のちのち、出てきますのでお楽しみに♪
行きはダメでも帰りは見れる可能性があるかもですよ!(^^)!

コンタロー さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

まぁ、コンタローさんも
ビジネスクラスの経験ありですか
韓国は確かに近い(笑)でも羨ましいです
私は国内線のJクラスに乗っただけで喜ぶ
思いっきり庶民派ですから~(笑)

この辺でも、黄砂って飛ぶんでしたっけ?(@_@)
埃っぽくてイヤですね~(苦笑)

No title

こんばんわ~♪
いいですね~ダンナ様、ビジネスクラスv
機内食が、いつも私が食べてる
エコノミーのものと違う!
みそ汁とかついてる!

ホテルもきれいだし、
こんな出張ならいいですね^^

かんかん さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ですよね~私なんかビジネスクラスなんて
一生乗れないてのに(`´)

アハ、ホントだ!味噌汁がついてる
全然気がつかなかったです(笑)

海外出張って国内へ出張に行くより
優遇されてるみたいです
支度金が出たので着替えやスーツケースも買いました(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです