浅草 【 水上バス ヒミコ 後編 】

2011年4月 浅草
04 /27 2011



次に 見えてきたのは 勝鬨橋(かちどきばし)です

日本で 現存する数少ない 可動橋だそうです

でも 可動橋とは名ばかりで 今は もう動きません

動かそうと思うには 相当な お金が かかるらしいですヨ (ё_ё;)
 




11浅草65






昔 仕事で 勝鬨橋の名前は よく耳にしたので ちょっと 懐かし感じがしました





11浅草66





全く 知らずに撮ったのですが 前回に 載せた

清洲橋 と 永代橋 そして この勝鬨橋は 国の重要文化財だそうです



ところで 水上バスに ペットは乗れますか?という ご質問をいただきました

個別に 回答させて いただきましたが

他にも 知りたいって方が いらっしゃるかもしれませんので

ここでも お答えしときますネ

ペットは キャリーバックに 入っていれば 乗船できるそうです

別料金も 特にかかりません

一部 ダメな航路もあるとのことでしたが お台場行きは 大丈夫だそうです♪

あと 混雑している時は お断りする場合が あるかもしれませんとの回答でした

それから 個人的に思うには 船酔いする子は 止めた方がいいです 当たり前か(笑)

船は ほとんど揺れなかったので よほど繊細な子じゃない限りは

酔う事は ないと思いますけど

航路など 他にも質問のある方は

こちらにお問い合わせくださ~い → 東京都観光汽船




では 話に戻ります

右側の ビルの間に 東京タワーが見えました

窓ガラスが きたねー (-。 -; )




11浅草67





東京タワーって 聞くと なぜか興奮します(笑) なぜだろう…( ̄ー ̄?).....?? 

スカイツリーが 開業しても きっと それは変わらないと思います(笑) 

日が随分と傾きました





左側には 晴海ふ頭が 見えました 




11浅草68


 

夕闇が迫ります

ふと 今 津波が来たら 怖いなぁと思いました (´・ω・`)



そして 間もなく 正面に レインボーブリッジが 見えました

これが 最後に くぐる橋です





11浅草69





レインボーブリッジは 車で よく通りますが 

下から見たのは 初めてでした でかっ





11浅草70






橋の下を 通過





11浅草71






間もなく終点 お台場に到着します

船は ゆっくりと 船着き場に 横付けしました

辺りは 薄暗くなってました





11浅草72





なかなか 楽しかったです (* ̄ω ̄*)

機会があれば 皆様も ぜひ 乗ってみてください♪




夕闇の中 ヒミコは 帰って行きました




11浅草73
 




これで 浅草の話は おしまいです

最後まで お付き合い ありがとうございました





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

私にとっても勝鬨橋は、懐かしいです。
確か幼稚園のころ、晴海でやっていたモーターショー
を見に行くときに渡った記憶があります。でも、あのこ
ろも動くのは見た事がありません。

東京タワーの写真は、鳥がたくさん飛んでいるのかと
思いましたよ!!(笑)

東京タワーで興奮(?)するのも何となくわかるなぁ。
何故なんでしょうね?まあ、私にとっては、ほぼ同い年
だからかな?

ところで、先回は名前を忘れてしまい失礼しました!
実は、匿名希望でした。(ウソです!!)

そそっかしいのか、他の方のブログでも何回かやらか
してまして・・・。(笑)

No title

ガイジン(夫の弟嫁)を連れて行った時に、宇宙船みたいなカッコいい船を見たけど、それに乗ったのね!
乗り心地もよさそう~!
空いてる時を狙って乗りたいわ。
変わりゆく空の色もホントに綺麗☆

お台場も行ったことのない私って(爆)。
あ、春海では働いてたわ。
モーターショーなど、にっこりとね(笑)。

コンタロー さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

モーターショーって懐かしい響きです
今もやってるとは思いますが、昔のほうが
盛況だった様な感じがします

東京タワーはコンタローさんも興奮しますか(笑)
私も高速道路を走って東京タワーが見えてくると
窓にかぶりつきます(笑)
何故だかかわからないんですけど
条件反射になってます(笑)

フフ、大丈夫です
書き出しですぐにコンタローさんだとわかりました(笑)
私も時々やります(~_~;)
あと、返信する時に相手の方の名前を
呼び捨てに書いてしまったりします
シャレになりません(笑)

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

妻さんは、ヒミコを見た事があったんですね
私は、今回初めて見たんですが思わず興奮しました(笑)

ほとんど揺れなかったし快適でしたよ
あと空いてたから、あちこちの席に移動したりしてました(笑)
親子連れの子供より、はしゃいでました(~_~;)
そうそう、 空いてる時の方が絶対にいいので
平日に乗ってください♪

あっ!妻さんはコンパニオンだったんですよね
かっこいい~(*^_^*)
モーターショーでは、きっとモテモテだったでしょうね♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです