浅草 【 水上バス ヒミコ 前編 】 

2011年4月 浅草
04 /24 2011



帰りは 水上バスで 帰りました !(* ̄ω ̄)





11浅草56





行き先は いくつかありましたが 私達は その中から お台場を選びました!(`・ω・´)

浅草 から お台場へ 着くまでには 13個の 橋をくぐるようです

あと 水上バスには いろいろなタイプが あって

海舟だの 竜馬だの リバータウンだの 他いろいろ

それぞれ 個性的な名前が 付いてました

その中で 私達が 乗ったのは 『 ヒミコ 』 と いう名の船です

松本零士氏が デザインした 宇宙船のような形をした船です


お台場までの 料金は 大人 1220円

でも ヒミコだけは 300円割り増しの 1520円でした

所要時間は 約50分です




船が ゆっくりと 船着き場に入ってきました 

おおっーーーー( ゚д゚)  

うっひょ♪ カッコいい!





11浅草57






昔 実家で 飼っていた猫の名前が ヒミコだったので

なんとなく 親近感が 湧きました(笑)


船内に入ると 『 銀河鉄道999 』 の キャラクター達がいました

松本零士氏と言えば やっぱり これですよね !(* ̄ω ̄)





11浅草58






船内放送も この3人が 担当で

アニメで聞き覚えのある 声優さん達の声です


中は こんな造りでした





11浅草59





後方には ラウンジもあり ゆったりとした 造りになっていました





11浅草60






定員は160名です

この便は この日の 最終便で

私達の他に 親子づれが1組と 男2女2のグループが1組だけだったので

たいへん 空いておりました

いつも こんなに空いてのるか どうかは わかりませんが



間もなく 船は 出発しました 

50分の 旅の始まりです

なんだか 楽しくなってきました(・m・)

 

夢中で 外を見てたもんで うっかり 写真を撮り忘れました


ハッΣ(=д=;)いけね 


とりあえず 橋の写真を 撮らなきゃっ!ってことで  

 
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)   新大橋です





11浅草61





写真を撮らなきゃ!って 思った頃には

すでに 橋を 6個くらい 通過した後でした(笑)

天井の梁?っぽいのが 邪魔をして ちょっと外が 見づらかったです (´・ω・`)

外を よく見たい方は 違うタイプの 船のほうが いいかもしれません


橋の名前は たぶん あってると思いますが

こちらが 清洲橋(きよすばし) 





11浅草62





こちらは 永代橋(えいたいばし)です  





11浅草63





絶対にあってるとは 言いきれないので

間違ってるようなら ご指摘ください




で これが 中央大橋  たぶんネ (ё .-)





11浅草64





 後半へと  つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すごい近未来的なデザイン!
他の舟がどんな形してるかわからないけど、私もこの船を選ぶだろうなぁ。でも夏は暑そう(笑)

かんかん さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

なかなかカッコいい船ですよね♪
他の舟は天井に上がれるタイプとかいろいろあるみたいです
外に乗れるので眺めはよさそうでしたが
暖かい時期じゃなきゃイヤですよね(笑)

確かに・・ヒミコは上からガンガン日が当たったら
夏はエアコンつけても暑そうです(笑)

No title

まんたさん、今晩は!

ずいぶん近未来的なデザインの船ですね。見ように
よっては、温室みたいにも見えるけど・・・。(笑)

それにしても、海舟と竜馬はまだ関連がありそうだけ
ど、リバータウンとかヒミコになると、あまり関連性は
ありませんよね?(笑)

実に自由なネーミングだけど、それはそれで面白いの
かな?

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

お名前が無かったのですが
この書き出しははたぶんコンタローさんではないかと?
念のためURLで確認しました(笑)

いつもコメントあリがとうございます(*^_^*)

アハハ、そう言われれば温室っぽいですね
観葉植物を飾ったら完全に温室です(笑)

名前は海舟や竜馬と日本の名前なのかと思いきや
リバータウンとかカタカナ名前の船もも多くて
統一性を感じないと言うか何の脈絡もない感じがしました(笑)

No title

まままま・・・・松本零士氏ですって!
たまたま今日は友人にEXILEの方の
銀河鉄道999を聞かせ
日本のアニメについて語り合っていたところでした!
ああー,このブログを見せてあげればよかった!
しかもずいぶんと近未来な感じですね!
どっちかっていうと
宇宙戦艦的な船かと思っちゃいました!

これはペットも一緒に乗れますでしょうか?
夏休みにでも
是非,我が家のネコを連れて
乗ってみたいものです!

猫ちょうちんさん、 いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございいます(*^_^*)

まぁ、日本のアニメって世界で通じるのですね
すごいわぁ~(@_@)

船は人によってそれぞれ見え方も違うみたいですね
温室みたいと言われた方もいました(笑)

東京クルーズに問い合わせてみたら
ペットはキャリーバッグに入ってれば乗れるそうです
別料金もかかりません
ただ混雑してる時は、お断りする事も
あるかもしれませんとのことでした
船は、それほど揺れる事もなく快適でしたよ

夏休みにでもぜひ♪
でも夏は、結構暑いかもです(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです