中国のお土産

2011年 中国
04 /29 2011



先日 夫が 中国に出張に行ってきました

その話は ネタになりそうなので 次回しますネ !(* ̄ω ̄)

今回は お土産の話です



出発の前日

夫 『 おみやげは 何がいい? 偽ビトンのバッグとか?(笑) 』 と言われ


いるか~ ヽ(`Д´#)ノ そんなもん キッ!(▼ω▼)     

(・。・)! ぁ…。 それより写真を撮ってきて! 

ブログに使うから!(。・_・。) と 答えときました



3日後 帰国



さすがに 何も買わずに 帰っては こられなかったようで 

これらを 買ってきてくれました

まずは こちらのチョコレート 

おっ!?∑('◇'*) さすが中国 パンダの絵が描いてある (* ̄ω ̄*)




11中国3





チョコレートの中に 天津甘栗が入ってるものでした

私は チョコも 甘栗も大好物です (・m・)

夫よ! 私の事を よくわかってるじゃないか ( ̄・・ ̄)




11中国4





夫 『 一緒に行った営業マンが それ おいしいって言ってたからさ 』

ぁあ?(▼ω▼)  あなたのチョイスじゃなかったの? 褒めて損した =w=チッ

まぁ でも味は なかなか おいしゅうございました (* ̄ω ̄*)

ただ チョコレートの味が 勝っちゃって 中身が 甘栗って事が

イマイチ わかりづらかったですけど(笑)


そして もうひとつが こちらのウーロン茶です




11中国1





この お茶は 中身は ごくごく フツーのウーロン茶なのですが

外箱の側面に 中国語 日本語 英語で 説明文が書いてありました 

まぁ!?∑('◇'*) 親切! と思い 読み始めたんですが・・・





11中国2





なんでしょ この グダグダな日本語は ( ̄▽ ̄;)

後半に 至っては まるで意味不明 (-""-;)

ねぇねぇ(。・_・。) このお土産ってさ 空港で買ったんだよね?

夫 『 そうだよ 』

空港で 売ってる物で これかい …(ё_ё;)?

やっぱ 中国って テキトーだ と思いました(笑)


この記事は 予約投稿です

私達は 只今 ちょこっと出かけてますので

コメントの返事は 遅くなります ごめんなさい




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

パンダの絵のチョコレートは、中にパンダのエキス(?)
でも入っているのかと思いました。天津甘栗なのかぁ。
残念です!!(笑)

以前、どうしても中国人に聞いてみたい事があって質問
したのですが、中国には天津甘栗も天津丼も中華丼も
ないそうです。

ところで、揉みくちゃのウーロン茶はどんな味がするので
しょう?笑える説明文だけど、日本語としては「もう少しが
んばりましょう!!」って感じですね!!(笑)

台湾国民→日本 150億円

【Free Tibet】4.1上野公園・パンダはチベットの動物です[桜H23/4/4] http://www.youtube.com/watch?v=-_gZbbOsegw

【柚原正敬】台湾との絆・日台連携で中国の脅威に対抗すべし[桜H23/4/8]
http://www.youtube.com/watch?v=NubW781vK_Y

【ニュースの読み方】日本人が台湾にお礼の広告を出した訳[桜H23/4/22]
http://www.youtube.com/watch?v=TIReygIDed0

【柚原正敬】台湾有志からの支援と日台連携の強化[桜H23/4/25]
http://www.youtube.com/watch?v=zeFKZEyvIac

だはは~

ご主人様、中国への出張お疲れ様でした。
ウーロン茶の日本語訳、気持ちは通じてはくるものの、後半で力尽きた感が伺えますよね(苦笑)

以前、主人が韓国へ出張した時に「ヘルメス(!)」の時計を買ってきてくれました^^;
もう時は刻んではくれてませんが、一応思い出として残しています。
こういう土地では消えモノのお土産が一番だと思っちゃうな。

このGWはどこへお出かけなのかしら。
帰ってきたらまた楽しい旅行のお話を聞かせてくださいね。
楽しみにしています^^

No title

ワンともも甘栗大好きです。
子供の頃、天津に甘栗を買いに行って大量の甘栗を舟に積んだら
重さで沈没した夢を見た事があるぐらい好きです。
このお菓子も美味しそうですが、できれば甘栗とチョコは別々の方がいいいかなぁ。
烏龍茶の説明書きは自動翻訳でも使ったんでしょうかね。
以前、そういう事が多いという話を聞いたことがあります。
これはこれで、中国ならではお土産ですよね(^_^;)

コンタロー さん、いらっしゃいませ♪

お返事遅くなってスミマセンでした<m(__)m>
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

パンダのエキス入りチョコですか?(笑)
もし入ってたら、ビミョーですよね(笑)
実はチョコはパンダの手でこねてくれてるとか?(笑)
それじゃ、パンダの手あか入りチョコになっちゃうか(苦笑)
もし本当にパンダのエキスが入ってたら
ワシントン条約に引っかかりそうです(笑)

中国には天津甘栗がないんですか?
じゃこれは完全に日本人向けのお土産なんですね(笑)
よく見てみたらチョコにも日本語で説明が書いてありました
こちらの日本語は完璧でした(笑)

ハハ、揉みくちゃのウーロン茶はまだ飲んでないんです(笑)
お土産の中に中国のお茶もあったもので(これは現地の方が
用意してくれた物ですが)それは味はジャスミン茶でした
ウーロン茶を飲んだら報告しますね♪

すずきさん、いらっしゃいませ♪

お返事遅くなりスミマセン<m(__)m>

ご訪問ありがとうございました(^-^)

woolさん、いらっしゃいませ♪

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
海外の出張は観光がつく事が多いらしいのですが
今回は時間がなくて仕事のみだったそうです
フツーはそうだろ!と思いますけど(苦笑)

ですよねー、 ウーロン茶の日本語
出だしは漢字の間違い?くらいですが
後半は捨てた感がありますよね(笑)
アハハ、韓国製「ヘルメス」もウケますね(笑)
でもせっかく買って来てくれた物は捨てられないし(~_~;)
そうそう、消えモノのお土産が一番かもですネ(笑)

このGWは、毎度のことながら北海道に行ってました
3月の予定が地震の影響でことごとくキャンセルになったので
シーズン最後を取り戻しに行ってきました(^-^)
また、長ーい話になりますがお付き合い下さるとウレシイです♪

ワンとも さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

甘栗おいしいですよねー
アハハ、しかしその夢リアルですね(笑)
わざわざ天津に買いに行くってところもすごいし
船が沈没するほどの甘栗っていったい
どんだけの量だったのか興味が湧きます(笑)

あとワンともさんは正解です!
甘栗とチョコは別々の方がおいしいです(笑)

烏龍茶の説明書きは出だしは漢字の間違い?って感じですが
後半はなんだかなぁって感じですよね(~_~;)
もみくちゃのウーロン茶なんて思いっきりマズそうな表現だし(笑)
お土産には決して使っちゃいけない禁句ですよね(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです