浅草 【 アンジェラスと満願堂 】

2011年4月 浅草
04 /22 2011



浅草の話に戻りまーす♪



歩きまわって 喉も乾いたので 

そろそろお茶タイムにするっ!(`・ω・´) って事で

【 人力車の旅 1 】 の時に 入口の写真を 撮っただけで

スルーしてしまった  レトロな喫茶店 アンジェラスに行ってみました




11浅草48
 




ここは 戦後 間もなくオープンした店だそうです 

古き良き日本って感じですかネ

前にも お話しましたが 池波正太郎氏や 手塚治氏が 

お気に入りだった事で 有名な店です  

その話が知れてるせいか やはり 人気店のようで

中に入ると ほぼ満席で 賑やかでした

店の大きさ割には スタッフが多いなと感じました 

通されたのは 1階の 奥の席

この店の事を 記事にしていたブログを 読んだのですが

素敵なのは 2階の 窓際の席らしい あら残念 ( ̄ε ̄;)  

入った時は いっぱいだった店内が 少しすると空いたので

  
これは シャッターチャンス!! と ばかりに


パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)





11浅草50





でも また すぐに人が 入ってきて 腰掛けそうだったので

慌てて 撮って 手ぶれしちゃいました (ё_ё;)


確かに レトロな感じのする店内でした



私達が 注文したのは ウインナーコーヒーです





11浅草49





味は ごく普通 ( ̄ω ̄) でした 

ここは 雰囲気を楽しむ店ですから いいんです 味は フツーで(笑)

でも店内は かなり 賑やかだったし 特に どうって事もなく

私としては 『 別に 普通の店じゃね …(ё_ё;)?  』 という感想でした

空いてる時に入ると (あるかわかりませんが) 

また印象が 違うかもしれません




続きまして オレンジ通りにあった 満願堂に寄ってみました





11浅草52






ここは 芋のきんつばが 有名な店です






11浅草51






芋の自然な甘さに加え ほんのりと暖かい きんつばは うまい!(* ̄ω ̄)

甘いものが 苦手って方でも これは きっと 食べられると思います

夫 『 これ うんめっ♪( ` ▽´) 』 と 頬張っていました



再び 仲見世を抜け 




11浅草53





仲見世商店街に 東北地方を応援する 横断幕が かかってました


テクテク歩いて 雷門まで 戻ってきました





11浅草54





日中は 暖かでしたが この日(3/31)の夕方は まだ肌寒かったです


そして 吾妻橋に 戻り 帰りは なんと これで帰りました  \(*^▽^*)ノ





11浅草55
                            ↑この船






これとは 写真に 写っている 船です

詳しくは 次回 

つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

こういう喫茶店って、見かけなくなりましたよね。実に
懐かしい感じです。

でも、そこではコーヒーだけだったんですか・・・。看板
に「洋菓子」と書いてあるから、まんたさんの事だし、
ケーキでも食べたのかと思っていましたが・・・。(笑)

でも、きんつばはしっかり召し上がったんですね!!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

最近は喫茶店って、あまり見かけませんよね
カフェって感じの店が多い気がします
喫茶店とカフェの違いは何か?と聞かれると
イマイチわかりませんけど(笑)

本当はケーキだのプリンだの食べたかったんですが
コーヒーだけで我慢しました(-"-)
(生クリームが少々乗ってましたけど)
最近カロリーが気になるお年頃でして(苦笑)
食べた分だけ身になります(~_~;)

はい、きんつばはカロリーが少なそうだったので
躊躇なく食べました(^-^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです