スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

浅草 【 浅草寺 】

2011年4月 浅草
04 /15 2011



もんじゃ焼きを 食べた後 仲見世を通り 浅草寺に向かいました !(`・ω・´)





11浅草31




コメントでも 言われたように 人通りはやや少なめ

あれ?(ё_ё;)  少ないようには 見えませんか?

いえいえ これでも 普段よりは 少ないらしいです

一時は ほとんど人がいないという事も あったそうです

その時よりは だいぶ 戻ったらしいですけどネ

今も 外国人観光客の姿は ほとんど見かけませんでした

ここにも 地震の影響が 出ていました





仲見世を抜けると 正面に 宝蔵門(ほうぞうもん)が 見えて来ました





11浅草32





宝蔵門の手前から 左手に 五重塔が 見えました





11浅草33





宝蔵門の 提灯には 『 小舟町  』 と書かれていました





11浅草34



小舟町? なぜだ…( ̄ー ̄?).....??  と思いましたが

奉納したのが 日本橋小舟町の人達だからだそうです

しっかり 名前を売ってました(笑)

くぐりぬけると 門の裏には 『 大わらじ 』 が かかってました






11浅草35





かなり 大きなわらじは 目立ちますが うっかり見落とす人も いるそうです(笑)

なんと このわらじは 重さが500キロもあるそうですヨ





そして 奥には 浅草寺本堂が ありました




11浅草36





あまり あちこちで お参りするのは 良くないと言われた事が ありますが

せっかく来たので かるーく お参りしときました (。・_・。)v




11浅草37




朱色が きれいだわ(。^_^。) という印象でした


本堂から 見下ろすと こんな感じで見えましたヨ



11浅草38



つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

海外からの観光客が激減しているそうですね。あの
地震(原発事故?)の影響はこんなところにもあるん
ですね。

仲見世というと、やたらと人形焼の店が多いイメージ
があるんですが、食べませんでしたか?食事の後じゃ
お腹いっぱいかな?

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

海外の観光客の激減は止まらないみたいです
西日本でも減ってるみたいです
西日本は関係ないと思うんですけどー
回復するまでには相当の歳月がかかりそうですよね

はい、おっしゃる通り仲見世には
人形焼の店が多かったです(笑)
ただ、人形焼きは食べたことがあったので
今回は、芋きんつばというのを食べてみました(*^_^*)
食事の後でも甘いものは別腹ですから
心配には及びません(笑)
もう少ししたら記事に出てきまーす(*^^)v

No title

おおー,浅草寺!懐かしい!
昨年のお正月にのんパパとお参りしに行きました!
仲見世通りのなんて言ったかな,つくだ煮のお店!
母が好きで,お土産に買ったのを覚えています.
また,行きたいなー.

猫ちょうちんさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

お正月の浅草寺は混んでるでしょうねー
賽銭箱が、やけに大きいいなぁと思いましたもん(笑)
私は浅草寺をゆっくり見たのは今回が初めてでした。
こんなに長く生きてるのに(笑)

へー、つくだ煮のお店もあるんですね
つくだ煮でお茶づけいいですよね♪
あっ、また日本食が恋しくなっちゃいましたか?(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

