浅草 【 人力車の旅 2 】

2011年4月 浅草
04 /10 2011



続いて 伝法院通り (でんぽういんどおり) に やってきました





11浅草17





ここは 江戸の町並みをを 再現している 通りだそうで





11浅草18





屋根の上には なにげに 鼠小僧が いたりします(笑)





11浅草19





言われないと 気がつかず 見落としそうです



そして こちらが 伝法院

なぜか 人力車の兄ちゃんが モデル(笑)



11浅草20





人力車の兄ちゃん 『 ブログに顔写真が 出てもOKです 』 と

言ったので そのまま 載せました 




伝法院は 浅草寺の本坊です

こちらの門は 閉まってましたが 今年は 一般公開していまいした(4月28日まで)

人力車の兄ちゃんが 言いました

『 僕の記憶が確かなら 前回 公開したのは 3年前です 』 と

ホントに たまーにしか 公開しない所のようです 

私達も 伝法院の庭園が きれいだと 聞いていたので(情報元はテレビ)  

ここには 最初から入ってみたいと 思っていました

なので ここには 昼食後に 改めて 来ましたので ここも詳しくは後半で



この後は 六区通りを抜けて 写真を撮り忘れてしまった (ё_ё;)

|-`).。oO( 六区通りも 名前だけはテレビで聞いて 知ってた所 )


浅草演芸ホールへ



11浅草21




浅草演芸ホールは 落語を中心に 毎日公演を 行っているそうです

しかも 料金を払えば 朝から晩まで 見放題だそうです

そりゃ ぜひ今度 ゆっくり 見に来なきゃ!(`・ω・´) と思った次第です



演芸ホールの すぐ横に 名画座がありました

|-`).。oO ( ここも 名前だけは 聞いたことがある場所だわ )




11浅草22




昔の 映画を中心に 放映しているそうです♪




こちらは 赤ちょうちんが並ぶ 赤ちょうちん飲み屋街です





11浅草23





ちょっと 泥臭い感じが 逆に面白くて 

今度 ここで 飲んでみたいぞ!(`・ω・´) と思いました

こういう店は おじさんのイメージが 強いですが

最近は 女性同士でも 飲みに来るそうです

落語を見た後 ここで一杯 グビ…ヾ( ̄¬ ̄*)っと いいかもしれません(笑)



そして 浅草と言えば 有名なのが 花やしき




11浅草25




絶叫系の乗物が 嫌いな人 または 乗るのに並びたくない人には

たいへん お勧めだそうです(笑)



この後は 確か たぬき通りに行きました 

( ここも 写真撮り忘れました (ё_ё;) )

商店街の街灯に たぬきの置物が いくつも置かれていて

それぞれ ご利益を受けたい たぬきを 拝むと願いが かなうそうです



そろそろ お腹が 空いてきたので この後は 昼食の予定でした

事前に リサーチした店は うなぎ屋さん(食べる事だけはしっかり調べる)

浅草で そこそこ有名な店でした が なんと 木曜日が定休日 ぁ(ё_ё;)

そう この日は木曜  ったく… 定休日は しっかり見とこーよ (。´-д-)

どうする?(´・ω・`) と 悩んでいたら 人力車の兄ちゃんが 

お勧めの もんじゃ屋さんに 連れて行ってくれると言いました



もんじゃ屋の 店の前に到着





11浅草24





最後に また 写真を 撮ってくれました(笑)

では ここで と 料金を払い さよならしました


人力車は 初めは ちょっと高いなぁ と思いまいたが

らくちんだし いろいろ連れていって 説明してくれて 案外 お勧めです 

もう少し安いと もっと嬉しいですけどネ (笑)



つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いいですね~、浅草。
私の中の、東京に行ったら行きたい場所
ベスト3に入ってますよ。

思ったより人が少ないですね。
自重ムードだから?それとも平日だから?
なんにしても楽しそうです。

人力車もいいですね!
ちょっと高いけど・・・;
乗り心地はどうでした?

かんかんさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんです。人が少なめでした
あの地震のせいで客足が減ったそうです
特に外人は全然見かけませんでした
あと計画停電もあって電車の本数が少ないせいもあるみたい
これでも、一時よりはだいぶ持ち直したらしいです

人力車はちょっと高いけどいい記念になりますよ
乗り心地は良かったです(*^_^*)振動もなくて快適♪

あの兄ちゃんが上手だったのか、みんなあんなもんなのかは
なんせ初めてだったのでわからないですが
20~30分だったからお尻も痛くなりませんでした
1時間以上乗った場合はどうなるかなぁ?
でも予算的にそんなに乗りたくないし(笑)
ただ乗るならやっぱり春か秋がいいと思います(^-^)

No title

まんたさん、今晩は!

人力車のお兄ちゃんが親切な人で良かったですね!
最後に「お代はいりません!」って言ってくれたら、もっと
良かったのにね!!(笑)

せっかくリサーチしたウナギ屋さんが休みだったのは、
残念でしたねぇ。もんじゃもいいけど、浅草に行くと、や
たらと天ぷら屋を目にしませんか?

次回は、天ぷらという手もありますよ!それから、神谷
バーの電気ブランという酒も浅草の名物だった気がし
ます。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう、兄ちゃんの「お代はいりません」って言葉
ものすごーく期待してました(笑)

ウナギ屋はショックでした。でもよく考えたら
江戸前と言ったらウナギよりアナゴですよね(~_~;)

はい、コンタローさんが言われる通り浅草には
天ぷら屋がたくさんありました
しかもジャンボかき揚げとかメッチャ美味しそうでした(*^_^*)
おいしそうと言っておきながら、なんですが
実は私は天ぷらがちょっと苦手で・・(~_~;)
小さめのを2つくらいまでは、おいしいと思えるんですが(がんばって3つ)
それ以上になると、どうも気持ち悪くなるんです
良い油を使ってる店なら大丈夫!と言われた事もあるので
試してみたんですが、やっぱり気持ち悪くなったんですよね~
ですから天ぷら屋に入ってもホントにちょっとしか食べれないんです(>_<)
あと、もうひとつ致命的なのはエビが嫌いでして(~_~;)
天ぷらというとやっぱりエビ天が定番ですし(苦笑)
桜えびは好きなんですけど(笑)




まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです