スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

浅草 【 人力車の旅1 】

2011年4月 浅草
04 /07 2011



前回の続きです

右も左も 良くわからない おのぼりさんの 私達 (ё_ё;)

さて この後は どこに行く? と 迷っていると

爽やか青年が 『 人力車に乗りませんか? 』 と 声をかけてきました

浅草は 人力車が活躍してるみたいです

ちなみに 値段を聞いて ビックリ !( ̄▽ ̄;) 

お2人様 30分で 8000円ですって

さすが 観光地 高いわ・・・  (-。 -; )  

正直 この後は どこ行けばいいのか よくわからなかったし

人力車は 乗った事がないから 乗りたいとは思ったんですが 高い (;∇;)  

( ̄ω ̄)ウ~ム 悩んでいると

兄さん 『 20分でも結構回れますよ 20分なら 6000円 』って事で 交渉成立 

( 実際は 30分くらい回ってくれましたけどネ)

でも 6000円も デカイです 出かける際は 下調べを忘れずに!(`・ω・´)




11浅草9




人力車のにいちゃんが 私のカメラで撮影

写真を撮るのが 好きらしく あとデジイチも好きらしい(笑)

この後も 至る所で 撮ってくれました

 

では 出発します !(* ̄ω ̄) 

人力車は スムーズに スタートしました

普通に 車道を走るんですネ






11浅草10





初めて乗りましたが なかなか 快適♪ 

風を切る感じが 気持ち良かったです (*´ω`*)

ところで 人力車を引く 人って 元陸上部とかでしょうかネ( ̄ー ̄?).....??

走りながら 話もするし スピードも 予想以上に 速い

鍛えてないと 人力車は 引けそうもないです



雷門の前を 通過しました

ちなみに ここから料金が 発生するそうです(笑)





11浅草11





右手に スカイツリーを見ながら

交差点を 右折すると オレンジ通りに 入りました




11浅草12





オレンジ通りと言っても オレンジは売ってなかった 当たり前か (=ω=)

この通りは 道の両側に 甘いもの屋さんが たくさん並んでました

おいしい店も 多いらしく お勧めの店を 教えてもらいました



あと 浅草には レトロな 喫茶店が多いそうです

人気のある 喫茶店を やはり いくつか 教えてもらいましたが

こちらが その中の 一つ アンヂェラス





11浅草13





先日の 地震で 窓ガラスが割れちゃってました

こちらの喫茶店は 戦後 間もなくオープンした 喫茶店で

小説家・池波正太郎氏や 画家・手塚治氏も通った 浅草で 有名な店だそうです

この店には 夕方の お茶タイムに 入ってみたので 詳しくは後半で



次に 浅草公会堂が 見えてきました




11浅草14





入口には 有名人?の手形がづらりと 並んでました

浅草公会堂に 縁のある 有名な人達らしいです




11浅草15





私は それほど知ってる人が いなかったです (ё_ё;)


夫 『 知ってる人 いた? 』 

いた(。・_・。) たけちゃん♪



11浅草16






なんだ 嵐は ないのか・・・ 残念 (´・ω・`)


つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

浅草って、人力車が走ってるんですか?昔は、そんな
ものなかったような気がするけど・・・。料金が高いのに
は驚きですね。

ところで、最近は喫茶店らしい喫茶店って見かけなくな
りましたよね。何だか懐かしいなぁ!!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

私も全然知りませんでしたが
って、なんせ2回目ですが(笑)
人力車がたくさん走ってました
料金はもう少し安いとなお良かったです(~_~;)
タクシーのほうが安いかな?(苦笑)
いろいろ案内しながら回ってくれたのは
おのぼりさんの私達にはありがたかったですけど

最近は喫茶店というよりカフェって感じですよね
時代を感じるレトロな喫茶店も良かったです
かえって新鮮でした(^-^)


No title

30分8000円!!!
たっか~~!
新聞で読んだけど、女性の人力車引きもいるんですって。
私は横浜でベロタクシー(自転車の人力車みたいなもん)と言うのに乗ったことあるけど、環境には優しく、お財布にはちょっと厳しい(笑)。

そういえば下調べして浅草を歩いたことがないから、オレンジ通りも浅草公会堂も手形の通りも知らなかった!
そっか~、浅草寺のほかにも見る所があるのね(当たり前?)。

楽しそう!

6,000円はなかなかお高いですが、一度は乗ってみたいですね!
京都にも人力車ってあったような気がしますが、むしろ東京人が
浅草で乗るのがシブイかも!

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

人力車に乗るには勇気が必要でした(笑)
もう少しお手頃価格なら、なお良かったですけど(~_~;)
でも、なかなか楽しかったです(*^_^*)
へー、女性の人力車引きもいるんですか(@_@)
体力に自信がないと無理そうですよね

ベロタクシーもおもしろそうですね
横浜の街に似合いそう♪
あー、それもやっぱり高いんですね(笑)

浅草は思ってたより見どころ満載で楽しめました(*^_^*)
そうそう、私も最初は浅草寺だけだろうと思ってました(笑)
浅草の人達に怒られそう(笑)

ひつじさん、いらっしゃいませ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう、値段を聞いて最初はひるみましたが(笑)
でも想像以上に楽しくて、案外お勧めでした(*^_^*)

京都の人力車って想像しただけでも素敵です♪
風情があって古都にピッタリって感じがしますもん

浅草の人力車は近代的な街の中を走り回りましたが
でも下町を回るのもなかなか良かったです(^-^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

