浅草 【スカイツリーと アサヒビアホール】

2011年4月 浅草
04 /04 2011



浅草に 行ってきました !(`・ω・´)




11浅草1




驚くなかれ 私達 浅草に行ったのは 人生において 今回が 2回目です

こんなに長い間 東京に住んでいながら 

|-`).。oO( 具体的な年数は内緒ですが 相当なもんです はい )

2回目ってすごくないですか?
 
恥ずかしながら 私達は 都内に まだ行った事のない所が 結構あります

いつでも 行けると思ってると 案外行かないもんですネー  ( ̄ω ̄)




過去に 来た時の浅草は すごーく 混雑していました 

いたる所 人で 溢れかえっていた記憶があります

(行ったのが ゴールデンウィークだったせいもあるんですけどね)
 
その上 暑かったので ほとんど何も見ず 早々に帰ってしまいました (´・ω・`)

ですから 今回が2回目と言っても 実は 初めてと言ってもいいくらいで

どこに何があるのか さっぱり分からない  …(・▽・;)?

そのくせ 下調べも ほとんど しなかった (〃∀〃;)

まぁ日本だし 何とかなるだろう!って感じで 行っちゃいました 

傍からは 完全に 『 おのぼりさん 』 に 見えたと思います (ё_ё;)


『 えっーと・・・まず 浅草って うちから どうやって行くんだっけ( ̄ー ̄?).....??  』

って感じで 始まりました このレベルですから 察しがつくと思います(苦笑)

調べたら どうやら 地下鉄銀座線で行くのが 早そうでした




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




浅草駅の改札を出て 地上に上がると 交差点に出ました




11浅草2




正面に 隅田川が 見えたので そのまま 隅田川にかかる 

吾妻橋に 向かって 歩きだしました




すると 橋の向こうに スカイツリーとアサヒビアホール 見えました

おおー !?∑('◇'*)




11浅草4





右手前のビル 屋上に金色の へんてこりんな 

オブジェが 乗ってるビルが アサヒビアホールです

ご覧になって すぐに 想像できると思いますが

アサヒビアホールは 通称 うん○ビル と呼ばれています(笑)

ご存知の方も いると思いますが

実は あの うん○に見える 金色の物体は 炎をイメージして造られたもので

初めは 縦に設置する予定でしたが 危険!とのことで許可が下りず

あの向きに 置くハメに なったんだそうです

そのため 余計に うん○に見えちゃうんですね(笑)




隅田川の ほとりには 隅田公園が 続いていて

お花見をするには 絶好のロケーションでした

今年は 自粛ムードでしたが きっと 毎年多くの人で 賑わうことでしょう



ずいぶんと 出来上がった スカイツリー

やっぱり でかかったです すげー(  ゚д゚ )ポカーン

2012年の 春に 開業予定です 




11浅草3





なんと スカイツリーは 2011年 3月18日に 

すでに 最高の高さ 634mに 到達しているそうです

全然 知らなかった (´ー`)  

地震のニュースの 陰に隠れちゃったんですね

しかし あの大きな地震の時 上で作業していた人達は 

さぞ 揺れた事でしょう 

想像しただけで 恐ろしい (・▽・;)…




11浅草5
  




撮影している時は 全く 気がつかなかったのですが

スカイツリーって こうやって じっくり見てみると・・・・・・(。・ω・) ジーッ 

それぞれの パーツに ネットが かかってるんです

物の 落下防止のためかな ( ̄ー ̄?).....??



こちらは 展望台 

第1展望台 第2展望台と あるらしいですが  スイマセン・w・; 

どっちが第1で どっちが第2だか よくわかりません




11浅草6





そして その上の 突端部分  634m地点 





11浅草7




見上げてると 首が痛くなりそうでした



隅田公園にいた にゃんこ




11浅草8
スカイツリーは でかいニャの♪



つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

景色がいいですねー^^
私は東京には一回行ったことあります^^
でもホテルと歌舞伎町の往復だったのでどこも見てない(笑)
景色がいいと歩いてて気持ちがいいですね^-^

No title

アサヒビールの建物は、何あれ?って思うよね~。
東京にいると、わざわざ観光することもないから、東京タワーに登った覚えもないし。
あぁ、私は六本木ヒルズもお台場さえも行ったことがない!!!
スカイツリーも見たことないし(笑)。
きっと登ることもないだろうな~。

みっちーさん、いらっしゃいませ♪

ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

金色の建物が青い空によく映えてキレイでした
みっちーさんは歌舞伎町に詳しそうですね(笑)
浅草も想像以上に良い街だったので
(浅草の人に怒られそうですが)
今度、東京に来られる事があったらぜひ行ってみて下さい♪

続きもありますのでよかったらまた見に来てくださいネ(^-^)

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

アサヒビールのオブジェは、斬新ですよね(笑)
どう見てもうん○にしか見えない(笑)

妻さんも一緒だ!
東京にいると、わざわざ観光しませんもんね
私も東京タワーに登った事ないし
六本木ヒルズも行ったことないです(笑)
スカイツリーは、ほとぼりが冷めた頃に
登るかもしれないけど(笑)

No title

まんたさん、今晩は!

実は、小さい頃に日本橋、浅草、深川あたりに住んでい
た時期があります。でも、幼稚園に入る前の事で、あまり
記憶にないけど・・・。

で、金色の例のやつは、インパクトがありますよね。あれ
を見ると、やっぱりそういうふう見えますよね!(笑)

近くに住んでいると、名所とかは意外に行かないものです
よね。東京タワーなんか、小さい頃に一度行ったっきりで、
次に行ったのは20代半ばごろだったもんなぁ。

もちろん、当時はスカイツリーは影も形もありませんでし
たよ!!(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
コンタローさんも、やはりそうでしたか。
案外、近くって行かないもんですよね

日本橋、浅草、深川といえば下町
そんな所に住んでいたとは・・・
コンタローさんは、ちゃきちゃきの江戸っ子ですね(笑)
表現が古すぎたかしら(笑)

はいv-222アサヒビールのオブジェは
どう見たってうん○にしか見えません(笑)
なぜあのデザインにしたのか
デザイナーに聞いてみたいです(笑)

スカイツリーはいつか空いたら
上がってみようと思ってます
相当先の話になりそうですけど(~_~;)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです