玄品ふぐ

日記(2008年~
03 /30 2011



前々回の記事で お話ししましたが 

私達は 3月中の旅行を ことごとくキャンセルする事になり  

少々? いや だいぶ 凹んでおりました  ( ̄ε ̄;)ガックシ…

そこで 旅行の代わりと いっちゃぁ なんですが 先週末に

久々に 『 ふぐ 』 を食べに行っちゃいましたぁ !(`・ω・´)

私は 昨年の 職場の忘年会が 『 ふぐ 』 だったので 約3カ月ぶりでしたが

夫は 『 たぶん 2~3年ぶりだぁ 』 と言ってました

今回行った お店はこちらです →  玄品ふぐ

チェーン店で 比較的安価で ふぐが食べられるお店です

3/31までは 期間限定で てっちり半額フェアを やっていたので 

尚更 行こうと思いました (`・ω・´) こりゃ 行かにゃ!

てっちりを含む 各コースも 割引価格になっていて

私達は その中の 『 秘玄 極味コース 』 を注文しました

通常 5780円 → 4790円 に




まず 最初に 運ばれてきたのは 生ビールと 湯引き(皮刺し)です





11玄品ふぐ1





ポン酢醤油が かかっていて よく まぜまぜしてから 食べるのですが

くせがなく サッパリしてて コリッコリッとした食感が たまらんです 

私 結構これ好きです (*´ω`*)




続きましては てっさ  ふぐ料理の代表です




11玄品ふぐ2




ガバッ と すくって 豪快に食べる人もいますが

それは あくまで 金持ちがする事ですよね !(* ̄ω ̄)

貧乏人の 私は 1枚づつ ちまちま食べました (ё_ё;)




次は ふぐの唐揚げ




11玄品ふぐ3

 



淡白なものが続いたので この辺で 

やや こってり系の物は うまかったです (*´ω`*)


そして  夫が 一番好きだという 焼きふぐです




11玄品ふぐ4





テーブルの上で 炭火で焼いていきます

一味を交ぜた たれを 何度も絡めて 焼いていくと 

ジュッという音と 香ばしい香りが漂いました  (* ̄ω ̄*) 

骨があり 少々食べにくかったので 手づかみで食べてしまいました (〃∀〃;)……。

たいへん おいしゅうございました (。^_^。)

この時点で お腹は まだ全然 余裕の状態で 

ちょっと足りないかも?と思ってしっまった (ё_ё;) 

そして てっちりの材料が運ばれてきました




11玄品ふぐ5


 

どれから 入れればいいのか ビミョーにわからなくて

お店の人にやってもらいました …(〃∇〃)ヘヘ

しばらくすると グツグツと 煮えてきた鍋

では いっただきまーす  O(≧▽≦)O ♪  



11玄品ふぐ6




やっぱり 鍋って 結構お腹に 溜まるんですね

だいぶ 満腹感が 出ました

そして最後の 〆は ふぐの出汁を たっぷり含んだ雑炊




11玄品ふぐ7




この 雑炊は 店の人が 私達の目の前で 作ってくれます

具を食べ終えた 鍋の中に ご飯を投入

店の人が 味を整えて 私が 最後に 味を確認したら はい完成です♪

茶碗に 取り分けまで してくれました ふふ…(〃∇〃) らくちんだ!

出汁の効いた 雑炊もうまかったです~♪ (*´∀`*)

鍋に残ってた雑炊も もったいないから ぜ~んぶ 食べました

汁も 全部飲んだし ゲフッ( ̄ω ̄)


最後は ゆずのシャーベットが出てきました

満腹だと思ったけど やっぱりデザートは別腹です

サッパリして おいしかった 写真は撮らなかったですけど

ふぐ料理 たいへん おいしく頂きました! (* ̄ω ̄*)


ふぐを食べに行っておきながら この発言はなんですが

夫 『 ふぐも おいしかったけど 同じくらいの値段出すなら やっぱ 焼き肉かな~ 』 だって

実は 私も そう思いました(笑)



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

相変わらず、お腹は元気そうですね!!(笑)
私には、全部食べきれるかな?

と言いつつ、こってり系のから揚げが一番好
きかも!!から揚げに銀杏が添えてあるけど、
私はあれも大好きです。

でも、焼肉よりはふぐがいいなぁ。10年前だ
ったら、間違いなく焼肉だったろうけど・・・。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

お返事が遅くなって失礼しました
ちょっと記事ネタを探しに出かけてたもんで(笑)

はいv-222 相変わらずよく食べてます(~_~;)
私が食欲がなくなったら、かなりヤバいかもです(笑)

私も唐揚げがおいしいと思いました
銀杏もおいしかったです♪
生の銀杏は臭いけど、でも火を通して食べるとおいしいですね
秋の公園で踏みつぶされた銀杏の匂いはめまいがします(笑)

私も10年後はふぐを選ぶ?のかな?(笑)

No title

あはは、最後のオチ(?)がそう来るとは!
旅行に行けないなら、おいしいものでも食べなくちゃね。
今度はぜひ、焼き肉に行って下さい。
そういえば、まんたちゃんの沖縄の豚肉がおいしそうだったのよね。

カモシー、救助されてよかった!
やっぱり埋まっちゃってたのね。

ときどき、まんたちゃんのことを考えるの。
今、エアコンを切って寒いので毛布を出してきたら猫毛がたくさん。
朝、顔に猫毛が付いてる。
猫もいないのに。
まんたちゃんも同じ道を通ったんだな~って。

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

はいv-222次回は焼き肉に行ってきます(^-^)
私達は焼き肉がかなり好きみたいです(笑)
沖縄の豚肉? もしかして昔の記事のですかね?
そう言えば沖縄でも焼き肉に行ったんだった(笑)

ドジなカモシーでした
そういう子時々いるみたいです(笑)
もしかして、人がいっぱいいるから
いざとなったら助けてもらえると
気を抜いて歩いてたのかもしれないです(笑)

そうそう、モモがいなくなってしばらくは
ちょっとした所からモモの毛が出てきてました
キアちゃんの毛は、まだ残ってるんですね(*^_^*)
うちには、もうモモの毛は見当たりません
もうすぐ2年も経つのかぁと改めて思います

No title

お久しぶりです 女王様のにゃんです♪

玄品ふぐ・・・
行きたいといいつつまだ未体験の家来たちです☆
焼肉と天秤にかけると・・・
なるほど!たぶん家来たちもそう思うかも(笑)

にゃん さん、いらっしゃいませ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

玄品ふぐはチェーン店なので結構あちこちにあるみたいです
お近くのお店に、いつかぜひ♪

あっ、でもやっぱり1号さん達も焼き肉派ですか(笑)
ですよねー、焼き肉は最強です(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです