スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2011神立高原スキー場 3 【 カモシーを救え 】

湯沢(2008年~2012年)
03 /27 2011



東北地方太平洋沖地震の地震と津波により 亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます

また 被災された皆様 ご家族の方々に対しましても 心よりお見舞い申し上げ

1日も早い復興をお祈りいたします


2月の中旬くらいに オファーいただき 始めた “My”アフィリエイトですが

広告を見ていただいた 収入が 3/27現在 1020円 となりました 

これは 「東北地方太平洋沖地震」 の義援金のとして 寄付させていただきます

被災地の復興に 少しでも お役に立てれば 嬉しいです

広告を ご覧になってくてれた皆さま ご協力ありがとうございました




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




さて 神立高原スキー場は 最後の記事です

今回 泊った宿は  湯沢グランドホテル   湯沢駅の 目の前にあるホテルです

部屋は 和洋室の お部屋でした




11神立9




風呂の写真は 撮れなかったので ご覧になりたい方は

ホームページを ご参照ください 

窓からは 新幹線の駅が 見えました




11神立10




駅までは 歩いて2~3分 新幹線で来られる方にも 利用しやすそうです !(* ̄ω ̄)

食事は 朝夕食ともバイキングでした

盛り付けが 相変わらず 下手なので写真は省きました (ё_ё;)




最終日 朝食を済ませ ゲレンデに向かいました

最初に 書き忘れましたが 湯沢には 非常に たくさんの ゲレンデがあります

しかも 各ゲレンデが おのおの 無料の循環バスを 走らせています

ですから 湯沢でスキーをする時は マイカーは宿に置き バスを利用するのが正解です





11神立11






あるひとつの リフトに 何度か 続けて乗っていた時 

遠くに 見えるカモシカ 見て ふと 思いまいた


ねぇねぇ (。・_・。) さっきから あのカモシカさぁ 

ずっと あの位置から 動かないんだけどー


夫 『 まじ? 』




11神立12
う 動けない





うん(。・_・。) もしかして 埋まって 動けなくなっちゃったのかもよ・・・(´・ω・`)?


夫  『 ええーっ!?Σ(=д=;)  だって カモシカって 雪山のプロだろ? 』


( `・ω・)んーにゃ! 素人の カモシーだっているよ (いつの間にか 略している)


だって ガーラでも(別のゲレンデの名) カモシーが救助されたの 見た事あるもん!


夫 『 ほんとかよ? 』


レスキューに 連絡した方が いいかもしれない (。・_・。) 


もう一度 確認してから 連絡しようと 再び 同じリフトに乗ると 

他にも そう感じて 連絡した人が いたようで





11神立13





写真には 写ってませんが にいちゃんの下には レスキューがいました

このカモシーが 埋まっている所は リフトの中腹からしか 見えない場所(滑走禁止区域) 

しかも かなり 遠くでした・・・ (写真は 拡大してます)


次に このリフトに乗った時に 救助のシーンを 見られるかな? (。・_・。) 


夫 『 タイミングが うまく合えば 見れると思うけど・・・ 』


これは 絶対に 見逃すまい!と 山頂に着くと 急いで 山を滑り下りました バビューン=3

そして 慌てて 同じリフトに乗ったんですが  時 すでに遅し 


救出 終了っ( ̄・・ ̄)=3 してました 

去っていく 兄ちゃん達を 見送る カモシー 




11神立14
あんがと♪





   

あらま( ̄ω ̄;)  救助のシーン見逃したわ 

でも 出られて 良かったね (*^_^)bグッ



その後は 夕方まで 滑り  ホテルに戻って温泉で さっぱりー(゚∀゚)

では 東京に帰りまーす♪


でも その前に 夕食は 湯沢の名物 『 へぎそば  』 です 



11神立16




新幹線 湯沢駅の 構内にある 小嶋屋で食べました

写真は 3人前です 

ひとりで 食べたんじゃなくて 2人で3人前ですからネ お間違えなく 

ツルツルした喉ごしが ウマかったです (*´ω`*)

この店は 地酒も おいしいらしいです


地酒と言えば 湯沢駅構内には 利き酒コーナーが ありました




11神立15




写真は 一部しか写ってませんが かなりの種類の 日本酒が置いてありました

車だから 飲めなかったんですけど

詳しくは こちらをご覧ください → ぽんしゅ館


これで 神立高原スキー場の話は 終了です

最後まで お付き合い ありがとうございました



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

雪にハマったカモシカなんて、なかなか見られるもの
じゃないですよね?あのカモシカは、まだ初心者だっ
たのかな・・・。

救助シーンを動画に撮れたら良かったですね!

へぎそばが2人で3人前なのはよ~くわかりましたが、
まんたさんが2人前以上食べた可能性は否定できま
せんよね?(笑)

No title

何かの拍子にうっかりハマってしまったのかもしれませんけど、
泳ぎが下手な白クマもいるらしいですから、雪が苦手なカモシーもいるかもしれませんね。
でも、場所がスキー場の傍だったのは不幸中の幸いでした。
カモシーの恩返しがあると更にいいですね(笑)。

お蕎麦に日本酒ですか。いいなぁ。
酒どころだけあって種類も多いですね。
車で行った場合、利き酒を楽しむには、この周辺に宿を取って泊る日に徒歩で行くのがベストですね。

今はちょっと躊躇われますけど、復興のためにはレジャーで消費する事も大事な貢献になってきますよね。
GWはちょっと無理してでも出掛けたい気もするんですけど、気分的に原発次第な感じです。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとございます(*^_^*)

アハハ、ドジなカモシカでした
でもみんな気づいてもらえて本当に良かったです
あのまま埋まってたら夜は冷えたでしょうし

救助シーンを動画で撮りたかったのですが
うちのカメラ動画はズームにならないので
たとえ撮れてもきっと点にしか映らなかったと思います(笑)

へぎそばはちゃーんと半分に分けました(^-^)
でも、危うく多めに食べちゃいそうになったのも事実です(~_~;)

ワンとも さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ハハ、そう言えば溺れかけてる白クマを見たことあます(笑)
あのカモシー場所がスキー場だからいざとなったら
助けてもらえると、案外気を抜いてたのかもしれません(笑)

ワンともさん達は、確かお酒が強いんでしたよね?
湯沢へ行ったら利き酒で飲みまくって下さい(笑)

ですよねー原発のせいで東北方面に行く人はきっと少ない
わが家もGWはいちよう予約してます(でも東北じゃない)
1ヶ月くらい過ぎればだいぶ落ち着くかな?とは思ってます

No title

こんばんは。
カモシカが雪に埋もれて、救助される事があるんですね~
ちょっとビックリです。
まんたさんや、そこに居てカモシカの様子に気がついた人のように
救助される事があるって知っていないと
「あ、カモシカだ~」で、終わってしまうところだったかもしれませんね。
カモシカさん良かったね♪

pigumii さん、いらっしゃいませ♪

コメントありがとうございまーす(*^_^*)

私も以前にカモシカが救助されるのを見たことがあったから
気がつきましたが、知らなかったらカモシカがいる~って
写真を撮って終わってたかもしれません
埋もれたまま夜になったらさぞ寒かったでしょうし
無事に出られて良かったです(^-^)
カモシカさん、もしかして恩返ししてくれるかな?(笑)
アハハ、私が助けたんじゃないから無理ですね(笑)


No title

カモシカって,はまるんですね(笑).
しかも素人のカモシカって・・・(笑)

こちらジュネーブは春になりました!
雪も何もなくって,
はやくもスイスのイメージ崩壊(笑).
ハイジやペーターどころか
羊も見かけません(笑).
カモシカ見ることもできなさそうです.
スキー場でみられるなんて,
本当にすごい,ラッキーでしたね!



猫ちょうちん さん、いらっしゃいませ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

ハハ、ドジなカモシカ君でした
日本のゲレンデは以外とカモシカがウロウロしてますよ(笑)
気にして見てないとあまり気がつかないんですけどネ

おっ!ジュネーブですね いいなぁ~ 
実は私はその昔ジュネーブに行った事があります
ちょっと懐かしいです。古い町並みや石畳が珍しかった(笑)
教会の名前は忘れましたが ステンドグラスと天井の絵が
めっちゃきれいだったのを覚えてます
その後レマン湖のほとりを走る電車に乗りツェルマットに行きました
一生の思い出です(^-^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

