2011 神立高原スキー場 1 【 動画 】

湯沢(2008年~2012年)
03 /18 2011



昨日 用事があって 都心に車で 出かけました

平日の 昼間の都心は 渋滞が 日常茶飯事ですが

あまりに 道が 空いていて ビックリしました

でも ガソリンスタンドの前だけは  渋滞

スタンドが あるたびに 渋滞が 起きていました

スタンドに並ぶ車が 車線をふさいでしまい そのせいで 渋滞が発生

その状態は 都心に 向かうほど ひどくなっていき・・・

車列は いったい 何百メートル? 続いてるんだろう?

ガソリンの販売は 量を制限しているので たぶん 多く買えても 20リットル

少ない所では 5リットルという店も あるみたいです

たった それだけを買うために 多くの車が 並んでいました

仕事で使う方や どうしても必要!という方は 仕方がありませんが・・・

車で 出かけた身で あまり偉そうなことは 言えませんが

心配になる気持ちは わかります でも首都圏は 被災地ではありません 

ガソリンに限らず 今は 買いものは 必要最低限に 抑える事が大事では?

みんなで 協力し合いましょう♪


 



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* 



さて 旅行の記事です

こんな時に 不謹慎!と 思われてしまうかもしれませんが

今はネタが これしかないのと あまり間を あけてしまうと

忘れてしまいそうなので 記事にします ご了承ください



2/26 27 で 神立高原スキー場 へ 行ってきました




11神立1




私のブログに 訪問してくださる方々は

スキーをされる方が 少ないので スキーの記事を

いかに 楽しく見て頂くか と考えた結果

動画にしよう !(`・ω・´) という結論に達しました

でも 私は 撮影しながら滑るのは ちょっと怖かったので

今回は すべて夫が 撮影してくれています

動画の撮影は まだ 慣れておらず 見ずらい箇所が 

多々ありますが ご勘弁下さい



まず ベースから リフトに乗り 一山越えると ゲレンデが見えてきました




 





神立高原スキー場は 四方を 山に囲まれた すり鉢状の コンパクトな ゲレンデです

コンパクトな割には 斜面の種類が 豊富です 

いろいろな レベルの方が 楽しめるゲレンデだと思います




こちら ミルキーウェイという 尾根筋の ロングコースは

コース幅は やや狭いものの 緩やかな斜面で 景色がきれいです

では滑って行きましょう 

途中 やや無茶ブリしている 画像が 出てきます(-""-;) スミマセン










ミルキーウェイを さらに下って行きました

下るにしたがって 斜度は やや高まりますが それほど 難コースではありません

ズームをして 寄っているのが 湯沢の町です 

残念ながらピントが合ってません (-。 -; )









いかがでしたか? スキーをしている気分になれたでしょうか?

揺れた画面を 見ていて 気分が悪くなられた方がいましたら 申し訳ございません


つづく 



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

今、どこでもガソリン不足が続いていますね。私が
いつも入れるところでは、1.5キロほどの渋滞が何
日も続いています。ちょっと、皆さん焦りすぎのよ
うな気もします。もう少しすれば、落ち着くかな?

ところで、スキー気分を味わえる動画というのはア
イデアだとは思いますが、ずっと見ていると酔いそ
うですね!(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ガソリン不足は困ります 
みんなが普通に買ってたら、きっと
こんな事態にはならなかったのになぁと思いました
実は、夫が車通勤をしているのですが
なかなかガソリンが手に入らなくて・・・
週明けから困ったなぁ。。と言っております(~_~;)

アハ、やっぱり?
揺れる画面は気持ち悪くなりますよね(笑)
スミマセ~ン(~_~;)
次回はなんと!私が出ちゃいます(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです