スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

地震

日記(2008年~
03 /11 2011



本日の地震 すごい揺れでした

私の住んでいる 地域は 震度5強

ものすごーく ながい時間 激しく横に揺れていました

こんなに強い揺れ 生まれて初めての経験で マジ怖かったです (´;ω;`)う…  

ボロ屋だから 崩れるかもしれないと思い 

もし埋っても 救助してもらえるようにと 携帯を持って 机の下に隠れました

心臓がドキドキしました 今も 強い余震が 何度も何度もきて 

また大きな揺れがくるかも?って思うと 怖い・・

いつでも 外に 避難できるようにと ずっとダウンを着ています

ガスのメーターに付いている自動停止装置が働きました

東京ガスが 取り付けていった時は

こんなの使うことあるのか?って思ってたけど あったわ( ̄▽ ̄;)

津波がすごいみたいですね

わが家は とりあえず 大丈夫そうです

被害に会われた方々 心より お見舞い申し上げます

本日 蔵王旅行記の最後の記事の アップの予定でしたが

まだ 時々揺れるし 動揺して書けそうもないので 後日にします



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪


 

真央ちゃん かわいい♪







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、無事で良かった!!

大変なことになってますね。
うちの地方ではピクリとも揺れなかったので
テレビをみてビックリ!
早く余震もおさまればいいけど・・・


No title

こんばんは~
無事でなによりです。^^
まだまだ余震が続くと思いますが
頑張ってください!

No title

ご無事で何よりです!

都内に比べると、こちらの揺れは小さかったようです。

No title

こんにちは♪
怖かったですね★
無事で何よりです。
うちもにゃんもみーも
無事です★
あ・・2号もね(笑)

かんかん さんへ

心配いただいてありがとうございます
こんな大きな揺れ初めてだったので、まじビビりました
幸い怪我もなく家族も全員無事みたいです
夫は帰宅難民になりましたが無事に帰ってきました
今日も余震が続いているのでちょっと怖いです

天 さんへ

心配いただいてありがとうございます

余震ってこんなに長く続くものなんですね
昨日からずっと揺れていて怖いです
眠いけど、おちおち寝てられません(~_~;)

コンタロー さんへ

心配いただいてありがとうございます
まだまだ余震がずっと続いていて怖いですよね

2階の揺れが激しかったようで
今日落ち着いてよく見たら
家具が動いていたり本棚の中がグチャグチャでした

1号さんへ

心配いただいてありがとうございます

本当に怖かったですよね~
うちは古い家なので絶対に崩れる!と思いました(~_~;)
1号さん宅も皆さんご無事で何よりです
うちの夫は帰宅難民になり
帰ってくるのがたいへんだったみたいです
2号さんもたいへんだったのでは?

No title

ご無事なようで、何よりです。

こちらも大丈夫でしたが、すごい揺れでしたね。
あとでスーパーに行きますが、
いろんなものが売り切れてそうです。

birdy さんへ

心配いただいてありがとうございます
birdyさん達も ご無事で良かったです

まる2日たって、こちらはだいぶ元の生活に戻りました
でも余震がまだ続いてるので気は抜けませんよね(~_~;)
昨日スーパーに行ったらかなり品薄でした
通行止めの道が多くて入荷が困難らしいです
あと、まとめ買いしてる方も多かったので
そのせいもあるみたいです(~_~;)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

