2011年2月 蔵王樹氷 その5

2011年2月 蔵王樹氷とゆと森倶楽部
03 /13 2011



最初に 地震の話を少し

まる2日経ち 余震は続くものの 私達の生活は 元に戻りました

ライフラインも 問題ありません

今も テレビをつけていると 時折 緊急地震速報がながれ 

『 すぐに 安全な場所に避難してください 』 とアナウンサーが言います

同時に 携帯電話も けたたましく鳴り響き そのたびに ドキドキしながら

家の中を ウロウロはしてますけどね (ё_ё;)

余震は まだ 当分続くみたいです

昨日 近所のスーパーへ行くと 東北方面の道が 通行止めになっているため  

入荷が困難らしく かなり品薄状態でした でも まだあるだけ いいです


日に日に 各地の被害状況が 明らかになってくると

私達は 怖い思いはしたけど 全然ましだ!と思いました

津波に襲われた街の被害は はかり知れません

未だ 救助を待っている方も 多数いるようで

1日も早く 救出される事を 心から願っています


それから 素朴な疑問なんですが・・・

こちらは この2日間 昼夜を問わず テレビは ずっと地震のニュースを放送しています

西日本のテレビも やはり ずっと特別番組をやってるんでしょうか?

知りたい。。




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





さて 旅行記 最後を飾るのは まだ残っていた 樹氷の写真です(苦笑)

またぁ?と言わずに がんばって お付き合い下さい♪




想像力を 働かせて下さい 





11蔵王47




・・・・・・(・ω・。) ジーッ と見てると

マリア像っぽく 見えませんか?





こちらの写真は  タイトル 『 恐竜の集会? 』





11蔵王49
ワイワイ  ガヤガヤ





樹氷と 遊んでみました


樹氷と 背比べ




11蔵王48
のっびー!!




ちなみに 私の身長は 164センチ弱です




樹氷から 落ちてみました




11蔵王50
あ゙~~~~~~ッ!!!





樹氷と 話もしてみました




11蔵王51
フムフム なるほど・・・ で?






樹氷を 支えてみました




11蔵王52
むぉぉおおお~~~!






以上で 蔵王の旅行記は 終わりです

最後まで お付き合い ありがとうございました

おしまい



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪


 

真央ちゃん かわいい♪






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ~☆

西日本は地震の影響は今のところなく
いたって通常通りの生活です。
でもずっと報道番組で地震関連ニュースやってますよ。
マイペースなテレビ東京系だけは
アニメとかやってたけど(^_^;)

かんかんさんへ

早速、回答ありがとうございます(*^_^*)
やっぱり地震のニュースをやってましたか
アハハ、その中でアニメやってる局があるとは(笑)
さすがテレ東って思いました(笑)

こちらは明日から計画停電が始まるみたいです
わが家の地域は、とりあえず明日はならないみたいですが
順次やるようなので、近いうちに停電になりそうです


No title

ご無事で何よりです!
スーパーでのみんなの危機管理意識は
私も驚きました!
懐中電灯買えませんでした~(涙)

猫ちょうちんさんへ

心配いただいてありがとうございます
猫ちょうちんさんご一家もご無事で良かったです(*^_^*)

私もスーパーでまとめ買いしてる
人達を多く見かけました
でも冷凍食品を大量に買ってた人
停電になったら溶けちゃうのに・・って思いました(笑)

No title

こんばんは~
ず~っと地震のニュースです。
けど、サンテレビってローカルだけは
時代劇やってましたwww^^;

No title

こんにちは。
輪番停電の影響はどうですか?
ダンナ・ピットの通勤には影響が出ていて、昨日は8kmぐらいを歩いて帰ってきました。
先に帰った人は、駅まで行って人があふれかえっているのを見て引き返してきたそうです。
車で行くにも渋滞がヒドイですし、タクシーも捕まらないし、ガソリンも手に入り難いですしね…。
大阪の妹によるとあちらでもずっと報道しているみたいですよ。
「外国の出来事みたいだ」と言っていました。

No title

今晩は!
先程静岡で強い地震がありました。。
関東も揺れたんじゃないでしょうか。。
高松はのんきなモンですが、テレビは全て地震ニュースでした。。
日曜からテレビ東京は普通番組でしたが^^;
今日は、フジでもドラマやってました。。
気になってたから見れてよかったけど、何とも複雑な思いです。。
被災地の方の事を思うと、何も出来ないと歯痒いですね。。
でも、地震の怖さを教えてくれたので、それを無駄にしないようにはしたいです!
まんたさんもホントに無事でよかった。。
まだまだ余震はあるようなので、十分気をつけて下さい。。

No title

まんたさん、今晩は!

今夜、6時半ごろから約2時間、初めての計画停電を
経験しました。たった2時間ですけど、電気のない生
活は思っていた以上に不便なものでした。

被害が大きかった地域の皆さんは、ず~っとこんな
生活を強いられているわけですよね。1日でも早く、
ライフラインが復活する事を願わずにはいられませ
ん!!

天さんへ

お返事遅くなってごめんなさい

節電にご協力を!と言われていたり
ネットがつながりにくいやら
地震がたびたび起るなど
諸々の理由でパソコンの前になかなか座れず(~_~;)

やっぱりそちらでも地震のニュースなんですね
サンテレビ??ですか? 
名前からしてローカルな感じがしますね(笑)
時代劇はシブいです(笑)

ワンとも さんへ

コンバンワ♪
余震が多くて落ち着かないですよね(~_~;)

輪番停電はわが家は第一グループなんですが
まだ実際に停電になったことはないです
私は通勤はバスで最悪は歩いて帰ってこれるで
それほど影響がないです
でも夫は、車通勤でやはりすごく渋滞してるそう
停電している区域を通る時は信号もついてないから危険らしいし
ガソリンは手に入らないし、スーパーには物はないし(~_~;)
しばらく混乱は続きそうですね(爆)

uribo さんへ

静岡の地震でこちらも大きく揺れましたが
福島県沖、 茨城県沖、千葉県沖や内陸部で
ここ何日間か立て続けに地震が起きるので
毎日、震度3~4の地震が1日に何回も起きます
そのせいで揺れてない時でも体がゆらゆらするような
変な感覚になってます(~_~;)
早く余震が収まって欲しいです

その上、福島原発の放射能漏れまで起きて
東京は今のところは大丈夫らしいですが
さすがに気が滅入って来ましたよ(>_<)
被災地に比べればこちらはまだ全然いいんですけどネ

見ていたドラマの最終回が昨日の11時過ぎにやったようで
見逃しました(~_~;)

コンタローさんへ

コンバンワ♪

ついにコンタローさんのお宅のは停電になったんですね
私も停電の時間が近づくとそろそろかな?と警戒してるんですが
実際にまだ停電になった事はないです
きっと私も電気があるのが普通になってるので、
たった2時間の事でも不便に感じるかもしれません

夜や早朝の停電はやっぱりちょっと辛そうです
暖房が使えないですし~
でも被災地の事を考えればそれくらい我慢しなきゃ!って気持ちになります

区内でも節電にご協力くださいという放送が流れています
皆さん家の外灯を消したりしてるので街全体が薄暗いです

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです