2011年2月 宮城蔵王 【ゆと森倶楽部 3 】

2011年2月 蔵王樹氷とゆと森倶楽部
03 /09 2011



3日目 最終日

朝食後に ラウンジで コーヒーを飲み 寛いでいると




11蔵王38




弱くなった 暖炉の火を おじさんが くべに来ました




11蔵王39



こちらのおじさん とても面白い 元気なおじさんでした

いつも ニコニコしていて 真冬なのに半袖

この格好で 外の仕事にも行っちゃってました ( ̄▽ ̄;)

まるで 石ちゃん(石塚英彦さん)みたいでした(笑)

おじさんは きっと この仕事が大好きなんだ 

ホテルの仕事が 天職なんだねと 夫と話しました (。^_^。) 



3連休の最終日だったので きっと道が 渋滞するだろうと 

毎度のことながら 勇気ある決断により チェックアウト後は

自宅に まっすぐ帰る事にしました 

|-`).。oO (だって次の日仕事だし・・)

夫が 駐車場に車を取りに行ってる間 ↑おじさんと支配人に 話しかけられました

私 『 道が 混みそうなので このまま 帰ります 遠い道のりですし (。・_・。) 』

支配人 『 ご自宅はどちらですか? 』  

私  『 東京です 』 と答えると つかさず

おじさん 『 なんだ 近いじゃないですか これから大阪に帰るって言うなら別だけど(笑) 』

私  『 アハハ ( ̄▽ ̄;) (苦笑い) 』

|-`).。oO (いや 東京も十分遠いと思う) ←心の声 


ホテルから 高速道路に向かう途中に 立ち寄った たまご舎



11蔵王45




朝ごはんを あんなに食べたのに ついシュークリームを買ってしまいまいた (ё_ё;)

見ると おいしそうで お土産にと 甘いものばかり買っちゃいました



11蔵王46



プリンも 買ったんですが 写真を撮る前に うっかり食べちゃいました (ё_ё;)

ご覧になりたい方は 上の ホームページからどうぞ 



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そして 最後は 宿の温泉の写真です 

まず ホテル内にある 男性の内湯です



11蔵王40

11蔵王41




ちょっと スーパー銭湯っぽいところが 残念です

女性用内湯も ほぼ同じ造りで 向きが 逆になります




そして こちらが ホテルから 少し離れた所にある(歩いて3~4分)

宿泊者専用の 露天風呂です

入口の扉が オートロック式で フロントで 暗証番号を教えてもらい入りました

男性露天風呂は 四角い湯船です ピンボケですね



11蔵王42



川のほとりにあり 川のせせらぎを聞きながら 

のんびりと 入れる良いお風呂でした 



こちらは 女性露天風呂

まーるい湯船でした



11蔵王43




女性の方には サウナもありました



11蔵王44



夜は 真っ暗かも? と思いながら 行きましたが

間接照明が なかなか いい感じでした


これで終わりかと思いきや 実は写真が まだあるのでもう1回

つづく






読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

あのおじさんが使っているのは、火吹き竹ってやつ
ですよね。昔、現物を見たことはあったかもしれな
いけど、使っているのを見るのは初めてです!!

ゆったりとお風呂に浸かり、美味しそうなお土産も
たくさん買えて何よりでした!!

ところで、男湯の写真もまんたさんが撮影したんで
すか?(笑)

コンタロー さんへ

いつもコメントありがとうございます

へー、火吹き竹って言う名前があるんですね
ただの竹の棒だと思ってました(笑)
あれ、うっかり吸ったら大変な事になりますよね?(笑)

アハハ、男湯の写真を私が撮っらマズイでしょ?(笑)
もちろん男湯は夫が撮ってくれてます(笑)
お風呂の写真は人が入ってる事が多いので
なかなか撮るタイミングが難しいんですが
人が少なそうな時間を狙って、人がいないのを
確認してから撮るようにしてます
だから混んでいる温泉は撮れないです(笑)

No title

暖炉のまわりでコーヒー飲むなんてステキ☆
ほっこりしますね。
インテリアも、温かみがあっていいですね。
おじさんも、いい味がでてるなぁ^^

かんかんさんへ

いつもコメントありがとうございます(^O^)

思わずうちにも暖炉が欲しい!と思いました
設置できる場所ないけど(笑)
家ではコーヒーを慌ただしく飲んでますが(苦笑)
こうやってのんびり飲むとおしゃれな気分になりました

この方、ホントに陽気なおじさんで
いいキャラしてましたよ(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです