2011年2月 蔵王樹氷 その4

2011年2月 蔵王樹氷とゆと森倶楽部
02 /25 2011



今年の花粉は 手ごわいと コマーシャルでも言ってますが

なんたって多い所では 去年の10倍は 飛散するとか?

去年の 10倍って いったい どのくらいよ? ( ̄ー ̄?).....??

日本人の 4人に1人は 花粉症と言われる この時代

私は この年齢になっても 未だ花粉症を 発症していない 数少ない人です

もはや 絶滅危惧種とも呼べる そんな私ですが ここ2~3日 鼻の奥が痒い・・・

くしゃみが出る・・・ ( >д<)、;'.・ ぇーっぷし!

ま まさか 花粉症? …!Σ(ё□ё;)

いえいえ 人間は 思い込みが肝心です

『 これは 気のせい 』 で 乗り切ろうと思ってます !(`・ω・´)ノ





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




さて 樹氷の続きです 

いいかげん 樹氷の写真だけじゃ つまらないだろうと 

こちらも 勝手な思い込みにより 

今回は 私が多数 出演しております ご了承ください




樹氷を 持ちあげてみた



11蔵王12
 オゥリャ~~♪




実際は 持ち上げてません 持ち上げてるように 見えてるだけですから

私が登場している 写真は 自然のままの色で載せてますが

下の写真は コントラストを 強くしてみました

ちょっと 不思議な 世界になりました (。^_^。)




11蔵王13





いろいろな想像が できませんか?

私は 動物の上に 天使?ヒーロー?が立って 手を挙げてるみたいに 見えました



 

樹氷に 挟まれてみた



11蔵王14
 よいしょ…よいしょ… せまっ!




樹氷の間に 座ったら



11蔵王16
よっこらしょと♪




遠くに ゴンドラが見ました



11蔵王15





再び コントラストを 強くした写真

アニメに出てくる 女性の横顔みたいでした




11蔵王17





樹氷を おぶってみた(笑)




11蔵王18
うりゃ~~!



これもなんだか 彫刻みたいでした

自然の力って 不思議です



そして 最後は また コントラストを強くした写真




11蔵王19




ダマダマが いっぱ~い(笑)



週末は スキーに行ってきます

コメントのお返事は 週明けになりそうです ごめんなさい


つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♪





 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

樹氷で色々遊べましたね!!(笑)
こういう写真も楽しくて好きですよ!

二枚目の写真は、ペリカンの上に何かの像が乗っている
ような・・・。十二神将とか飛天系の仏像か絵画で、こ
んな感じのがあったような気もします。

その左は、四つんばいになってうなだれたゴリラ?(笑)

ところで、絶滅危惧種のまんたさんも、ついに仲間入り
ですか?ようこそ!!(爆)

No title

こんばんは!
すごい!ほんとに持ち上げてる(笑)!

たのしいですねー!
私も樹氷で遊びたいです!

No title

自然の造形は面白いですよね。
同じ形のものは二度とできないんですよね~。

それにしても楽しそう^^

まわりに人が写ってないけど、
樹氷2人占めですか?

No title

めっちゃご無沙汰してました。。
まんたさんのはしゃぎぶりを見て安心しました!
元気そうで、uriboが知ってる楽しいまんたさんのままで・・嬉しかったです^^
にしても、スゴイ風景ですね!
uriboも1度はこの目で見てみたいモンです。。
死ぬまでには・・(笑)
 
花粉症、今年はなってない人がかかる年と言ってましたよ!
ヒドイと聞いていたけど、今現在uriboには何の症状も無い・・
これからなのかな?
ま、気のせいで乗り切るのも一つの手です!
精神力で頑張って下さい^^

コンタローさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
お返事が遅くなって大変申し訳なかったです
スミマセン<m(__)m>

コンタローさん!
縁起でもない事を言わないで下さい(笑)
これは単なる鼻かぜですから~(笑)

ありがとうございます
樹氷の写真で楽しんでもらえてよかったです
何とか面白い写真は撮れないものかと
そんな事ばかり考えていました
おかげでスキーするより写真撮ってた方が長かったです(苦笑)

二枚目の写真は、私もどこかでみた事がある
絵画のようで、とても不思議な気分でした
アハハ、四つんばいでうなだれたゴリラ(笑)
見えます。見えます(笑)
コンタローさんの発想、ユニークですね(笑)

猫ちょうちんさんへ

楽しんでいただけて良かったです(*^_^*)
樹氷はなかなか遊べます

もし行かれたら、おもしろ写真を撮ってください(笑)
樹氷に太陽の光が当たった時の美しさと言ったら
ぜひぜひ生で見ていただきたいです(*^_^*)

かんかん さんへ

自然にできた物とは思えないほど
芸術的な作品?(笑)が多くてビックリでした

樹氷はいろいろ想像が出来るし
写真撮っても絵になるので楽しかったです
観光客が多い所なので人はたくさんいます
でも樹氷の中に分けいって行く人は少なめかも~(笑)
奥のほうが面白い形の樹氷が多いのでお勧めです

uribo さんへ

私も読み逃げが多くてスミマセン(>_<)
年甲斐もなく、はしゃぎまくりました(笑)
おかげで撮影後は疲れてました(苦笑)

自然にできたとは思えないほど不思議な形で
ジッと見てるといろいろなものに見えてきました
想像力が豊かになりますよ(笑)
ぜひぜひuriboさんにも生で見てもらいたいです
樹氷に太陽の光が当たった時の美しさといったらすごいです(*^_^*)
uriboさんちからはちょっと遠いけど
外国行くよりは近いから死ぬまでにはぜひ~(笑)

花粉症・・・いえいえこれは単なる鼻かぜですから(笑)
でも週末に新潟のゲレンデに行ったのですが
ピタッと鼻かぜが治ったんです(爆)
いやな予感・・・乗りきってみせます!

No title

ご無沙汰しちゃってゴメンね。

樹氷、考えてみたら生で見たことなかったわ。
自然の造形美ね。
それを持ち上げてみたり背負ってみたり(笑)。

旦那様、なかなか肩が治らないのね。
焦らず、肩も直してね。

愛されている妻 さんへ

こちらこそ コメントのお返しが遅くてごめんなさい

妻さんも樹氷を 生で見たことないんですね
実際に見ると美しさに感動しますから
いつかぜひ見に行ってください(^-^)

ただ・・ガスってると真っ白でなーんにも見えないです
天気が重要ですが、こればっかりは運なので(苦笑)

ありがとうございます
夫は毎日湿布を貼ってます
あまりに貼り続けているせいか
肩の色がちょっと変です(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです